PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出のワンコたち

今日は、心の中で生きている思い出のワンコたちを紹介します。
この子たちとの出会いが、私達のライフスタイルを決めたと言ってもいいでしょう。

1.jpg
アメリカからやって来た「バスター」
ハスキーフリークの方なら、どこの血を汲んでいるかは、何となく想像が付くかも(^^)


2.jpg
じぃちゃんなのに、呼び名は「ばーちゃん」(笑)


3.jpg
「小麦」
スヤスヤ眠ってる時も苦悶の表情(爆)
これがたまらない(>_<)


4.jpg
アラスカンマラミュートの「ノエル」は、我が家のショーチャレンジ第一号!
訓練試験の「伏せ」で、ゴロ~ンと豪快なへそ天を披露してくれたっけ(^_^;


5.jpg
狼みたいな風貌が魅力の「ジーク」
体重は♂のコーギー3頭分くらい。寄りかかってもびくともしません(^^)


写真が見つからなかったけど、初代ハスキー「テツ」が全ての始まりでした。


今でもハスキーやマラミュートは大好き!!!!!
ショー会場で見かけたりすると、
むぎゅぅぅぅ~~~~と抱きつきたい衝動に駆られます。

全国のハスキー&マラミュートちゃんたち、残暑にめげず元気に過ごしてね~!!



haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 


スポンサーサイト

| Days+Photos | 15:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~♪

大きいのばっかりだ~♪
大型犬大好き♪
コーギーは好きとかの感情を超越してるけど(笑)

小麦ちゃんはもしかして会った事ある?
あそこに居た小麦ちゃんとは違うのかなぁ?
ばあばはみんなと過ごしていたのかしら?

| ノア母 | 2008/08/21 | URL | ≫ EDIT

かわいい♪

ハスキーもマラミュートも、とてもかわいい♪

もしかすると、べりままがむぎゅぅぅぅ~ってしちゃうと
狼もかわゆいBerryっこに育ってしまいそう(*^。^*)

なま(^^ゞのマラミュート、見てみたいし、べりままのマラミュートでしたら、むぎゅうってしてみたかったです~。
残暑にめげず元気なメル・ジュをむぎゅむぎゅしてこよっと。

| メルママ | 2008/08/22 | URL | ≫ EDIT

●ノア母
小麦はあの小麦!
キャラたん、チューしたことなかったっけ?
ばあばは自分からおっきな子と絡むことは少なかったよ。
無駄な動きは一切しないばあばでしたから!(^o^)
或る日、ばあばとノエルが睨み合いして、ノエルが飛び掛ろうとした瞬間、
「ぎゃー、ばあばやられるー」と、
咄嗟にノエルの首根っこ掴まえて「おりゃ~!」と持ち上げたことがあります!
40キロを片手でスイっと!!(笑)
火事場の馬鹿力って、こういうコトを言うんだって思ったよ(笑)

●メルママ
マラミュートって、デッカちゃんのくせして、気が小さくて甘えん坊なんだよ~
ジークなんて、ちょっと内股な感じで・・・(笑)
あれれ?私が育てると、男の子はみんなナヨナヨ系?(笑)

メル・ジュに、私の分も「むぎゅむぎゅ」お願いね~♪

| Berryママ | 2008/08/22 | URL | ≫ EDIT

ハスキー!!

うぉう、大好きなハスキーがいっぱい!!
私のワンコルーツも、実家で飼っていたハスキーのチョビ。
だから、ハスキーにはいつも特別な想いがあります。
ショー会場でも、コーギーの次に目が行くのはいつもハスキー(^^)

いつか広いお家に住むことが出来れば、またハスキーと暮らしたい!
あ、その時はもちろんコギも一緒に♪

| コネママ | 2008/08/22 | URL | ≫ EDIT

憧れのわんこ

昔々、『クリスマス・ツリー』という映画を観て『狼を飼ってみたい・・』と思ったときがありました(〃^_^〃)
だから大きなハスキーやマラミュートとみると憧れと切ない気持ちが。。

でもコーギーと暮らしてみてこれより大きい犬はちょっと無理かな(^^;) 体力をつけないと!!

| 桜ママ | 2008/08/23 | URL | ≫ EDIT

●コネママ
チョビちゃんのこと、覚えてます(^^)
いただいたチョビちゃんのイラスト、PCのデータがぶっ飛んだ時に
一緒に無くしてしまったことが今でも残念で・・・

コネママ~
頑張って広いお家に住んでくださ~い!
そんでもって、ハスキーの赤ちゃんを是非お迎えして~!
すぐに触りに飛んで行きます!!(^o^)

●桜ママ
狼ならばマラミュートです!←って勝手に(^_^;
何年か前にHN●の「名犬ファング」ってドラマに
それはそれは可愛いマラミュートが出てだんだよぉ~

でも実際に飼うには、大きいだけにそれなりの覚悟が要ります(^_^;
可愛い可愛いだけでは育てられない犬種でもあります。

| Berryママ | 2008/08/24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT