PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩んでます!

022.jpg


皆さん、
愛犬のお名前は、どんな風に決められましたか?
うちでは、私の独断と偏見により「これにしよっ♪」で、
歴代ワンコたちを命名してきました。

そうそう、一度だけ例外もありましたっけ。
昔飼っていたハスキーの名前はBerryパパがつけたんですよ。
『小麦』
命名の由来は、小麦色をしていたから・・だそうで。(そのまんま
最初は、えーって感じだったんですが、慣れると(慣れか!)、
なかなか可愛らしくてお気に入りになりました♪

その後、Berryっ子に「むぎ」君が登場し、
お~♪同じ感性を持ってるぞ~と密かにニンマリしてました。
そのむぎ君、今は「むぎら」と呼ばれてますが、これまた可愛くてツボです!


で、悩んでるのは・・
この子(我が家に居残りちゃん)の名前です。
幾つか候補はあるんですが、なんかこう、しっくりきません・・・

このお顔には、どんな名前が似合うかなぁ~?

023.jpg


あらら・・

020.jpg

「ベリパパ、あたちで遊んでまちゅ?
はい。お耳ナイナイされてますよとろろ

考え過ぎると、益々浮かばなくなっちゃいますねぇ

line1.gif

fuu.jpgブログランキングに参加しています。
↓をポチ・ポチっとしていただけると励みになります!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

| Days+Photos | 00:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも覗いているだけの愛知のセナママです
楽しく拝見しています。v-7
お名前ですが、いつも子犬を見るたびに思うのが「ちゅっちゅしたい」「ハグハグしたい」です
だから「チュチュ」と「ハグくん」立候補しときます。
どんな名前になっても、元気で明るいワンに育ってくれるように願っています。

| セナママ | 2007/11/25 | URL | ≫ EDIT

お名前

私は基本的に『2文字』で考えます。ノアは私が小学生の頃から『自分で飼ったらこの名前』と決めていたので。キャラは香木の『伽羅』からきてます。この2つは来る前から決まってたんだけど、ミルは…突然拉致ってきたから那須の家で子供と話し合い。2文字は譲れないのでいくつかの候補の中からミルに。赤ちゃんのイメージが凄くあったので、『ミルク』からひとつ取って『ミル』です!
ベリー家は多いから大変だよねぇ(^o^;その子を生で見たいわぁ(^o^)女の子だよね?

| ノア母 | 2007/11/25 | URL | ≫ EDIT

たかいたか~いvむっちゃくちゃかわええですぅぅぅぅぅ!!!リスもかわええです♪
我が家は代々2文字ばかりだったみたいなので(私が生まれる前の子とかも)うちも2文字で考えました!あとは名前の意味とか!

椎にはいろいろ願い(願望?)を込めたら自分と1文字違いの名前になってしまい、最近では私が「椎!」と呼ばれることもしばしば・・・(間違えすぎだ!うちの家族!)

名前考えるの好きで、暇さえあればこんな名前いいなぁ~とか考えてます(^^;)未来のワンコのために!(笑)

一個前の記事のブーパパ素敵!!惚れ直す~♪♪


11/27日に再書き込み↓
なんだかいろいろ名前の候補が上がってるみたいっすね!私からも一つ上げてみようと思います!
「枢-くるる-」意味的には『要となる』です♪

| 椎姉 | 2007/11/25 | URL | ≫ EDIT

ああ・・・また子犬飼いたい病が!!
勃発!!
リス可愛い~♪・・・・「リズ」とか??

うちのnicoも安直でした~(笑)。
フィーリングですよね♪
可愛い名前がつくのを楽しみにしています。




| nicoはは | 2007/11/25 | URL | ≫ EDIT

お名前候補に・・・

女の子だったら、きいな(黄菜)ちゃんなんてどでしょ?(^^ゞ
千が来る前、女の子希望だった時、考えていた名前のひとつです。

それにしても可愛いですね~!
でも、お目めがちょっとやんちゃそ~♪^m^

| パラはは | 2007/11/25 | URL | ≫ EDIT

う~ん可愛い~☆
「2~3年このままのチビさんでいてくてたらいいのに。。。」といつも思います。

我が家では、名前を呼んだときの響きが可愛くて、他の方が呼んでくださるときに「ちゃん」をつけ易い短い文字数と言う事で「ルル」にしました。

先代犬は「トランク」でしたが、皆「トラちゃん」と呼んでいたので^_^;

こりすちゃんに良い名前が見つかりますように(^^)v

| ルル母 | 2007/11/26 | URL | ≫ EDIT

マイナーねたですか?

いやー、あのリス・・・?って、むっちゃかわいいです・・・。やられた。やられました。

昔、リスのバナーって、アニメあったの知りませんか?

♪君は森の灰色のリス♪(うろおぼえー)確か、台湾リスだった。

で、バナーってのはどうでしょう(笑)
そのまんますぎ?

| ゆじゅまま | 2007/11/26 | URL | ≫ EDIT

おっと、むぎの名が!!

予期せぬところでむぎの名が・・・びっくり。
同じ感性とは光栄です。怪獣むぎらは今日も元気です!!

ウチの“さくら”と“むぎ”は『自然を感じられて』、『語感にひらがなのやわらかさがある』名前を選びました。とっても気に入っている名前です。

子犬や子猫って太陽の匂いとあったかさを持っていると思います。
で、居残りちゃんの名前ですが、そんな太陽のイメージで『日和』か『ひなた』なんてどうでしょう?
日和は『~日和』からとって“ひより”と読みます。
実はこの名前、ウチの猫にも付けた名前でとっても気に入っています。
ひなたは文字通り、『ひなたぼっこ』の“ひなた”です。ポカポカ陽気のあったかさを感じる名前です。

どっちも女の子用の名前(呼び名はきっと『ひよ~』『ひな~』になるので・・・)ですが、この子、女の子ですよねぇ??

ちなみにウチでもむぎママが名付け担当で~す。

| むぎパパ&ママ | 2007/11/27 | URL | ≫ EDIT

この、、

ぶっといお手手がたまんないですねー。
我が家は呼びやすいのを心がけてます。
杏なんてむちゃむちゃ呼びやすいです。
いつも「アーーーンi-191」って怒られてます。
凪は「゛」の付いたのにしたくって。

このコは、、パッ浮かんだのは「つぶら」ちゃん。
丸くてとーっても可愛いです^^

| マキジャク | 2007/11/27 | URL | ≫ EDIT

か、か、かわええーーっ*><*

リス・・・かわええーーっ!苦しーーっ!

子供の頃読んだ本に“リスのゲルランゲ”って本がありました。
なのでゲルランゲ!呼びにくぅ~(^^;
ゲルランゲは自慢の美しい尻尾が自慢で、
兄弟たちが尻尾でお掃除をしているのに、
自慢の尻尾を汚したくなくて、
自分だけいつもお掃除をしなかったの。
最後は改心してイイコになるんだけど。。

うちでは、ふくは『福が来ますように♪』って願いを込めて。
ふくのおかげで一杯幸福感じました^^
アロンはもちろん!大好きなWildBerryのBerryから!

素敵な名前が決まると良いですね♪
どんな美人さんになるのか、将来楽しみです♪

| ふく母 | 2007/11/27 | URL | ≫ EDIT

可愛い♪

こんにちわ
いつも可愛いお写真楽しく拝見しています♪
我が家の2匹はどちらも和の名前です リスちゃんの顔
めちゃめちゃ可愛いですぅ~ でも 良く見ると もぐらさんみたいですね(笑)
わさびは本日無事に退院してきました(*- -)(*_ _)ぺこり

リスのバナー懐かしいですね~ お母さんは猫ですね(笑)

| fuuwa | 2007/11/27 | URL | ≫ EDIT

りすっっっかわいぃぃ♪♪♪
旦那さまとニンマリです☆☆☆

確かに、名前は迷いますよね♪
SNOWはインスピレーションでした☆

私はHulaをやるのですが、
ハワイ語などは如何でしょうか?
ちなみにLEAは英語では”草原”
ハワイ語では”幸せ”という二つの意味を持ちます♪
たとえば、ハワイ語で
ホクは星
ナニは美しい
レイは花輪
ラニは天使、美人
カイは海
などなど、簡単なものを取り上げてみましたが、
ネットで調べると素敵な意味をもつハワイ語が沢山ありますよ♪

| LEAママ | 2007/11/27 | URL | ≫ EDIT

たくさんのコメントありがとうございます!
こういうお話は楽しくって大好きです。
もっともっと皆さんのお話が聞きたいな~と欲張ってたら
レスが遅くなってしまいました(^^ゞ

●セナママさん
いつも見てくださりありがとうございます~
「チュチュ」と「ハグ」、ほんとにその通りですね(^^)
うちでは、「チュッチュ」と呼ばれていた子がいました。その話はまだ後日♪
セナ君、その後いかがですか?
寒くなってきましたが、元気に過ごせますように。

●ノア母
ノアちゃんの名前、なんと小学生のころからとはビックリv-405
長いこと温めてきた名前をつけてもらったノアちゃんは幸せだなぁ。
この子はもちろん女の子だよ。男子はダディで打ち止めですからぁ!

●椎姉ちゃん
椎家の代々2文字、とっても素敵だな~って思ってます。
私も両親にワンコの名前で呼ばれた経験アリ!(全然違うのになぁー・汗)
ブーパパのこと、惚れ直してくれた?(嬉)
しっかりブーに伝えとくね~~(*^^)v
最近、ちょっと渋さが出てきたような・・
ダンディ~ブーちゃんになれるかな?
(椎に言い寄ってたブーはダンディとは程遠かったね(^_^;)

「枢」と書いて「かなめ」と読ませる漫画がありますねぇ♪

●nicoはは
nicoって名前、大好きです!
そして、nico家の可愛い王子様のお名前も大好き(*^_^*)

●パラはは
黄菜ちゃんて菜の花みたいなあったか~い感じがして可愛いっ!
この子は、「やややんちゃ」かなっ(笑)

●ルル母
キキの娘が「ルル」になって、何だか嬉しかったのです(^o^)
ルルの同胎ちゃんは、メイ・メグ・・って感じで、なぜか2文字が多いのよね♪
「トラちゃん」どうしましょってくらい可愛すぎますよv-415

●ゆじゅまま
我が家、二人ともリスのバナーが判らず、ネット検索~
シートン動物記!バナーは「旗」の意味だったんだね。
バナーとつけるとうちでは自動的に「バーちゃん」となります(笑)

●むぎパパ&ママ
ひらがなの名前って、何ともいえない柔らかさがありますよね~
「はるる」「そらん」も、とっても気に入っています(^^)
この名前は、ふわ~と浮かんだんですよ。それも対になって♪

「ひよ~」「ひな~」ちょっと呼んでみたりして(^^ゞ

●マキジャクさん
漢字一文字、潔い感じがして素敵だな~って思います!
ちなみにうちのコギを漢字一文字で表すとしたら「食」ですね。
こんなセンスだもの、とほほぉ~v-390

つぶらちゃん・・かわいか~♪(メモメモ)

●ふく母
ふく母が苦しがってくれたので、この子も合格ねv-426
ゲルランゲって、舌噛むですっ!
いや、その前に覚えられませんてe-330
そのゲル(以下略)なんかちょっとタカビーな感じだしぃ(爆)

アロンとこりすの対面が今から楽しみ~
宜しくねぇ、アロンにぃ!

●fuuwaさん
コメント嬉しいです!
先日はありがとうございました!
わさびちゃん、予定の日に退院出来てほんとに良かったですね!
皆の居るお家が一番だもの(^^)
fuuwaさんも、ようやくホッとしましたね(^^)
皆の傍でいつも通りの時間を過ごすことが、わさびちゃんにはきっと
一番のお薬になりますよ。

●LEAママ
皆さんいろいろと物知りで、お話を聞いてるとホント楽しいです(^^)
SNOWは、ぴったりだと思いますv-344
と、キーを叩いている私の横のサークルでは、ジャレジャレの最中★
熊ちゃんとはいいコンビで、すっごい仲良しさんですよ。

| Berryママ | 2007/11/28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT