PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やるしかない!!

や~~~っと雨の上がったコギコテ地方。
この時を逃してなるものか!
草が乾くのを待ちきれず、いざ出動っっ!!

まずは、よりパワフルな「相棒2号」で刈り込み、
刈った草をレーキ(熊手みたいなやつ)で掻き集め、
それをネコ(一輪車)に目一杯積んで、敷地の外れまで運ぶ・・の繰り返し。

言葉にするとたったの3行だけど、これがもう、本当に重労働。
湿った草はちっとも思い通りにならず、
カラダも限界、半泣き状態

でも、「やるしかない!!」と気合いを入れて。

なんとかやりきったぞ!一日目!!


翌日も程よく晴れた。
気温が低めで助かる~

今度は「相棒1号」で短く刈り込みます。
またまたレーキで集めて、運んで・・・
草が乾いて軽い分、昨日よりはちょっぴり余裕♪
その証拠に写真があるですよ(笑)←分かりやすい。


*は~♪達成感!でも、フェンスの外はボーボー。ここも早くやらなきゃ。


1997.jpg
*みんなのところのお花もイキイキ
先日、むぎママが夏バージョンにしてくれたの。素敵でしょ


1996.jpg
*雨あがりにお約束のミミズを執拗に捜索する「はるる先生」と
優秀な弟子の舞ちゃん


これが秋までエンドレス、、、
こうしてる間にも草はスクスクと、、、
草との仁義無き戦いは、始まったばかり。


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
温かいクリックありがとう(^^)

gift2013s_20130610223143.gif
ナチュラルハーベスト『サマーギフトパック』のご予約承り中。
ギフトパックの詳細&ご予約はこちらから

| Days+Photos | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT