PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきたカワイイ奴♪

親ばかさんのマストアイテムとして、もはや外せない存在のカメラ。
可愛いうちの子をもっと可愛く♪と、デジタル一眼レフにステップアップする方も
多いと思います。
私もその中のひとり。
「ムズカシイコトヌキ!」で直感だけでパシャっとしてるので
ちいとも上達はしませんが、それなりに楽しくやっています

かなり前にオートフォーカスが壊れてしまった、愛用の50mmのレンズ。
修理に持って行く時間も無いし、修理代を考えただけ頭が痛くなるので、
見なかったことにしてしまっておいた。
(もしかしたら、そのうちに直ってるかも~なんて都合良いことまで考えながら)←有り得ない!

自動的に、出番の少なかった85mmが常用レンズとなりました。
でも室内では使いづらいのよ~
描写自体は大好きなんだけど・・・

やっぱり50mmが使いたい!
と、久々にレンズを出してみたけど、やっぱり直ってないわね。←当たり前!
んが!保証書を見てみたら、なんとまだ保証期間内!
バンザイ!5年間保証!!!

と言う事で、カワイイ50mmが元気になって帰って参りました♪

これからレンズ(単焦点)を購入される方の参考になればと(なるのか?)、
2枚の写真を載せてみます。

私(身長156センチ)が立った状態で、足元で座っているスピを撮りました。

EF85mm F1.8 USM
ご覧の通り、めいっぱいです。辛うじてお顔だけ入りましたが・・・
(ぢつはちょっと背伸びして撮りました・爆)
175.jpg
*4月頃のスピ


EF50mm F1.4 USM
胸まで入ります。何歩か下がれば足先まで。私はこれ位がスキ。
色の違いは、85mmは昼間の自然光、こちらは夜のリビングで撮ったからです。
176.jpg
*現在のスピ


こんな感じの写真が嫌いでなければ、EF50mm F1.8 II もお薦めです。
価格もお手頃。是非単焦点の楽しさを味わってください♪


オマケで50mmもう一枚。
177.jpg

あぁ~、スピもすっかりオトナ顔になっちゃったなぁ・・・(寂)
でも!末っ子なのでまだまだ赤ちゃん扱いです



読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト

| Days+Photos | 20:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

題名で

あれっ?風雅帰った?(笑)
奴は帰らないよねぇ(笑)
そして今はへそ天で寝てます(笑)
1.3は横向き。2.4はへそ天!

| ノア母 | 2008/07/13 | URL | ≫ EDIT

我が家も

カワユイ我が子を、カワユイまま撮りたい!!と、デジイチを購入した一人です

そして、つい最近単焦点レンズでびゅーしました~i-68
えぇ、レンズ地獄に陥りそうですi-229

50mmも良いですね~
その前に腕を磨かねば、ブレブレ写真の数が増えていきます...

| はるまま | 2008/07/14 | URL | ≫ EDIT

銀塩時代の

ベリママの写真が好きで、柔らかいボケ味が憧れでした。
その時のレンズは主に50mmでしたよね。

デジイチになり85mmはレンズ性能だけが魅力で撮れるカットが限られた感じ。
その替りをしてくれるのが50mm。

で、昔の50mmを想い出してくれるのが35mm。
縦位置のカットが多いベリママには最高の相棒と思いますよ。

いっちゃえ!!アカハチのプリンセス1.4をv-355
これで三姉妹揃い組みですe-271

ところで先日のコンデジはどうなりましたe-317

| oyaji | 2008/07/15 | URL | ≫ EDIT

●ノア母
ありゃ、全然意識してなかったんだけどこのタイトルって、、i-278
4は帰ってませんよぉ(笑)
キャラオジサンとつるんで寝てたじゃないi-178

●はるままさん
わ~、コメント嬉しいです♪
さっき、はるままさんの所にもお邪魔して、
背景とろとろ~んなお写真見てきました!
単焦点はワンコが可愛く撮れちゃうだけじゃなく、
部屋が散らかっててもとろとろ技で誤魔化せるのがイイっv-218
ブレブレは私も量産してますよぉi-201これがフィルムだったらカメラ止めてます(笑)
ところで!何やらかわゆいチビたんずが!!!
ちょくちょく覗きに行っちゃいそうです(^^ゞ

●oyajiさん
あのプリンセスは、庶民には高嶺の花。(高値の花?)
それにさ、あのレンズで撮ってコレですかい、、、になったら立ち直れましぇん。
(サマージャンボ当たったら、きっといっちゃいますが)

と書きながら、ちょっとドキドキ。。
ぢつは。。。
いつの間にやら三姉妹が揃ってたりするんですね~
28mmですがi-239

コンデジ?
先日、ドッグカフェなるものに行ったんですけど、
「俺のカメラは持った?」と、念を押され(爆)
あ~じゃ、こ~じゃやりながら、お料理を激写してました(笑)
新しいおもちゃを買ってもらった子供の様です(ぷぷぷ)

| Berryママ | 2008/07/16 | URL | ≫ EDIT

今ね、ふく母さんの所で写真を褒めてきたところ!
こちらの写真も、いつもため息つきつつ見ています☆
先日、お友達のパパさんに、室内で撮るならお手軽な50mmをと勧められたのですが、これが単焦点?
単焦点の意味さえ分からないド素人ですが・・・(^▽^;)
私もミロンをこうして撮ってみた~~~い♪

| ミー母 | 2008/07/16 | URL | ≫ EDIT

レンズ沼

このボケた感じで好きです♪
某親父さんに教えていただき、50mmを購入しました。
室内写真はこのレンズで撮影してます。
買って良かったと思うレンズの一つです♪
素敵な写真が撮れる様、ぴあのにモデル頑張って貰わなきゃ!

| ぴあの姉 | 2008/07/17 | URL | ≫ EDIT

●ミー母
ミー家のカメラもキャノンでしたよねi-236
ならば、是非「EF50mm F1.8 II 」をお試しください!
1万円もしないレンズですが、使ってみたら目から鱗ですよ~
簡単に私が撮ってるみたいな感じに撮れちゃいます。
さあ、カメラ屋さんにレッツラゴ~i-203

●ぴあの姉
アウトドアでもドンドン使って、ぴあのの可愛い瞬間を切り取ろうi-68
私はぴあの姉の持ってる赤ハチマキちゃんに憧れてます!i-202←ヨダレ

ぴあの姉のタイトル、すでにヤバイi-282

| Berryママ | 2008/07/17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT