PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう後戻りはデキナイ

意味深なタイトルですが。

あまりの湿気と暑さに、本日とうとう、リビングのエアコンをスイッチオンしてしまいました。

まだまだまだまだ、、、、!!!と暑がりの私が必死でブレーキをかけてたのに
Berryパパの「つけようよ」のひとことで、アッサリ。。。

ぷちエコライフを地味~に実践している私でしたが、
この快適さを味わってしまったら、もう後戻りなんてデキマセン!

予報では、梅雨空が戻ってくるはずだったのに、朝からカンカン照り。

ちょっとだけ得した気分で、洗濯機を回し、ついでにクロックスをゴシゴシ丸洗い。

「クロックス」

いつの間にか増えてまして、数えてみたら、7つ!
えと、我が家は二人家族です(笑)

ところで皆さん、クロックスはどんな風に洗っていますか?
私は、ズックを洗うみたいにブラシでゴシゴシしてますが、
汚れが残っちゃうんですよね・・・

何か良い方法ないでしょうか。

154.jpg

↑「チョコ」は汚れが目立ちにくくて◎
Berryパパの「セージ」は結構目立つので△ってとこかな。
「パール」はちょっと気を遣います。



最後に、エコとは全く無縁のシマリスをどうぞ~

151.jpg


絵に描いたようなお転婆娘でし。
152.jpg



では、本日も、愛のポチ、ポチッ★をお願いします。
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつもありがとうございます!


スポンサーサイト

| Days+Photos | 20:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもです

昨夜、寝室に行ったところ先発隊パパ&小太郎&小町の息で部屋がもわ~ん。
でもって小太郎がベッドを暖めておいてくれたもんだから寝れたもんじゃござんせん!
スイッチONで快適~に眠ることができました♪

| こたまま | 2008/06/22 | URL | ≫ EDIT

●こたまま
小太郎君、あはは~
冬だったら歓迎されるのにね~(笑)

今夜は少し過ごしやすくないですか?
こっちは空気がひんやりしてるよ。

| Berryママ | 2008/06/23 | URL | ≫ EDIT

いまのところ未使用です~

Berryママ、おはようございます^^

エアコン、うちはいまのところ未使用です。
千葉は、今年の5・6月は、例年に比べて気温が低いような気がします。
5月に冬のように寒い日があって、暖房を使ったり・・・。
5月に暖房使うなんていままで記憶にないんですよねぇ@@;

クロックス、洗う時は、純石けん分98%の洗濯用固形石けんを
タオル地の雑巾につけて洗っています。
ブラシはクロックスの表面に細かいキズを付けて、
またそこに汚れが付きやすくなりそうな気がして、使っていません。
乾いたら‘クロックスバター’を塗り塗り。
(でも、普通のツヤ出しクリームでも良い様な気も・・・^^;)
これでいいのかどうか分からないけど、我が家のお手入れ方です^^

洗濯用固形石けんは泥汚れに効く~!
泥んこの野球のユニホームも、スニーカーも、
ウソみたいにキレイになりますよ~♪

| ふく母 | 2008/06/24 | URL | ≫ EDIT

●ふく母
ふく母のお家の方は快適なんだぁ。
こっちは湿気が最大の問題(>_<)
うちは木に囲まれてるので余計に、、、
あんど、コギたちの「はあはあ」熱い吐息がこれまた(>_<)

クロックスのお手入れ方法、ありがと!目から鱗です!
洗濯用固形石けん!!
むか~し、母が使っていた記憶が!(爆)
タオル地の雑巾とは思いつきませんでした。
クロックスバターってのがあるんだね。ほぉ~i-280
アウトレットにクロックスが入るようなのでそこで探してみるねi-236

PS. かに味噌にバカウケ。(それも夜中にi-239

| Berryママ | 2008/06/26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT