PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天国のジャスパーへ

今までずっと書けませんでした。

このままでもいいかな・・・と思ったりもしたのですが、

やっぱり・・息子自慢!させてください!


先日の記事 にジャスパーの写真が載っていなかったので
もしかして・・・と、思われた方もいらっしゃるかと思います。


2010年の終わりに、ジャーちゃんは虹の橋へと旅立ちました。
13歳と9ヶ月でした。


これは2000年頃・・・もっと前かなぁ・・・
フィルムカメラで撮ったベストショット。
ジャーちゃんらしい笑顔が大好きな一枚♪
1371.jpg

クールなお顔で写ってますが、
ぢつは、メチャクチャお茶目で、やんちゃ坊主で・・・!
そして、かなりの天然さん。
1368.jpg
それにしても、眩いばかりの男前・・・♪
このオーラは何だろう。


ジャーちゃんとの思い出を振り返ってみると。。。

遠い昔、愛犬雑誌に採用されたこともあったなぁ(懐)
1369.jpg


クイズ番組に登場したことも!
1370.jpg


去年は、いぬのそらカレンダーの最年長モデルも努めました♪
1006.jpg
この写真を撮ってる時、楽しかったなぁ。
凄く幸せな時間でした。


どんな時でも笑顔を絶やさなかったジャーちゃんのおかげで、
介護生活も不思議なくらい明るいものに。
本当に、たくさんたくさん笑わせてもらいました。

ワンコは ‘全てを受け入れる強さ’ をいつも教えてくれますね。


最期は 「じゃ、僕、そろそろ行くから、後はヨロシクネ」 と。


・・・天寿を全うした・・・

私たちは、そう思っています。


1373.jpg

ありがとう。

また会おうね♪ジャスパー!!


久々にコメント欄を開けました。
天国のジャーちゃんにメッセージをいただけるようでしたら
どうぞどなたでもお気軽に(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



スポンサーサイト

| Days+Photos | 12:28 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/11 | | ≫ EDIT

懐かし~っ

それでも行かないで!って言っちゃいそう。。。涙
ジャスパーありがとう。
ベリままありがとう。

| バジルまま | 2011/07/11 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

大昔、たまたまWEBで見かけたジャスパーくんにあこがれてコーギーを飼い始めました。
そんなうちのコ10歳を頭に今では3コギに!私にコーギーの魅力を教えてくれたジャスパーくん、ありがとう。ゆっくり休んでくださいね。

| ちろる | 2011/07/11 | URL | ≫ EDIT

ありがとね♪

結構なおっちゃんになっても、おててをパッタンパッタンさせて無邪気なジャーちゃんだったよね(笑)
秘密基地で「じじーず」で遊んだ?時は可愛かったね~♪
ジャーちゃん!ありがとう♪横浜のじじは頑張ってるよ♪

| ノア母 | 2011/07/11 | URL | ≫ EDIT

ジャスパーくん、ありがとう。そしてお疲れ様。
Corgi Cottage便りの「雪うさぎ テディ編」の
ジャーちゃんが大好きだったよ。
今日も会いに行ってしまいました。(涙)
ジャーちゃんは、やっぱり私のNo1コーギーです。
ベアも、偉大なパパや伯父さんに
少しでも近づけるよう頑張ります!

ジャスパーくんのご冥福を心よりお祈りいたします。



| ネスタママ | 2011/07/11 | URL | ≫ EDIT

おはなと血のつながりがあるのかないのか分かりませんが…
もはやコーギーを見れば可愛くて愛しくて。
そしてベリママさんにそれほど愛された子なら尚更ですね。
なんだか切ないので、うちのおはなぽんを抱きしめたいと思います(T_T)

| おはなママ | 2011/07/11 | URL | ≫ EDIT

じゃーちゃんすてきな笑顔をありがとう♪
今頃は虹の橋のたもとでたくさんのお友達を遊んでいるのかな(*^_^*)。
ベリママ&ベリパパのこと、ずーっと見守ってあげてね。

| かお丸 | 2011/07/11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/11 | | ≫ EDIT

我が家がだいちょんを迎えて直ぐ、じゃーちゃんやテディちゃんを知り、
「次はどーーしてもべりっ子がいい!!!」
と、言ってたのが懐かしいです。

男前のじゃーちゃん。
虹の橋でみんなと一緒にベリパパ&ママを見守っててね♪

| だいちょんまま | 2011/07/11 | URL | ≫ EDIT

‘全てを受け入れる強さ’
本当にその通りですよね。

言葉を持たない君たちがいたから
今、多くの素敵な出会いにめぐり合えました。
ジャー様、改めて感謝です。

| 親父 | 2011/07/11 | URL | ≫ EDIT

ジャスパー君のご冥福をお祈りします。

テディたちの雪うさぎデビューが好きでした。
ジャスパー君登場で ビビるコギを横目に
天真爛漫な笑顔のジャスパー君に笑いました。

【全てを受け入れる強さ】 
私達も 見習わなくてはいけないですね。
 

| タロトビママ | 2011/07/12 | URL | ≫ EDIT

そうだったんですか・・・。仰る通り、ミスティちゃんの
お誕生日記事を見て、あれ・・・?と思っていました。
とっても寂しいです・・・。
でも、こんなかっこいいジャスパーくんの孫であるクーパーを
家族に出来たこと、本当に幸せに思います。
こちらでジャスパーくんの笑顔を拝見出来て嬉しかったデス♪

| kazu | 2011/07/12 | URL | ≫ EDIT

ありがとう。

ジャーちゃん。
ベリパパ&ベリママ&皆に会えて
幸せな犬生だったね!!!

ありがとうね。
また会おうね!!!

| タルッキーナ家 | 2011/07/12 | URL | ≫ EDIT

ジャスパー君の笑顔は心がほんのり温かくなります。
虹の国でみんなと楽しく暮らして下さいね。

ご冥福をお祈り致します。

| リズ母 | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

私も、雪うさぎ・テディ編のジャー様の「どや顔」が
大好きでした(テデちんの悲しい顔も好きでした)

天国でも存分にどや顔を。
ゆっくり休んで、いつの日かまた戻ってきてね。

| コネママ | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

本当だ。

そうだ。
いつの日かまた戻ってきてね。だ。
ジャーちゃん、迷子にならないように戻ってこなきゃね。
可愛い笑顔をありがとう。ずーっと憧れの君です。

| マキジャク | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

天寿を全うする子を送ってあげられるって
飼い主としては本望ですよね。
私も、絶対クーパーをそうして送ってあげたいです。

| クーパーママ | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

ありがとう

私も、雪うさぎ編大好きでした。

大きな体で、かっこいい外見とは違う、愛らしいジャー君。
ゆっくり休んだら、また戻ってきてね。
ありがとうジャー君

| ハムハム | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

ジャーちゃん、
男前で風格があって…。とても魅力的だよ。
1枚目の写真、何度も何度も見てしまいました。
もちろん、おじいちゃんになってからのかわいい笑顔も好き。

天国でゆっくり休んだら、また会いに来てね。
待ってるよ。

| ギーママ | 2011/07/13 | URL | ≫ EDIT

ご冥福お祈りします。

たまたま、コーギーを飼うようになって8年、いつからか、“いぬのそら”のお写真は私の秘かな楽しみでした。
もちろんジャー様の子犬と戯れるゲージ越しのお写真、好きでした。おじいちゃんジャー様の穏やかな顔を拝見しながら、うちのごえもんもこうなるのかな~と、微笑みました。
お疲れさまでした。



| ごえはは | 2011/07/14 | URL | ≫ EDIT

皆さん、ありがとうございます。

●鍵コメさん
メッセージ、ありがとうございました。
今度は我が家が応援させてください。
あたたかく穏やかな時間が流れますように・・・!


●バジまま
ありがとう。
バジおさんもファイトだよ!
バジままもね!


●ちろるさん
はじめまして!
とても嬉しいお話を聞かせていただいて本当にありがとうございます!
天国のジャーちゃんも、ちょっと得意げに喜んでいると思います。
3コギちゃんたち(賑やかでしょうね♪)、いつまでも元気でね(^^)


●ノア母
そうそう(^^)無邪気なおっちゃんだった!(笑)
ノアちゃんジャーちゃんのお散歩風景、ほのぼのした時間が流れてたよね。
そんな思い出をあの場所で作れてとても幸せ。


●ネスタママ
ありがとうございます。
雪うさぎレポ、今も見てくれてたなんて(^^ゞ
ナンバーワンなんて言ってもらったら照れちゃいますよ。
ベア君もこれからいっぱい輝けます★


●おはなママ
ジャーちゃんとは、ダディちゃんの方で繋がってます。
おはなちゃんを抱きしめると、ジャーちゃんをギュッしたのと同じ(^^)
いっぱいギュッしてあげてね。


●かお丸さん
メッセージ、ありがとうございます。
まるちゃんとジャーちゃん、もうお友達になってるかもしれませんね(^^)
パパさんの靴下をズッポリかぶったまめちゃんに癒されちゃいました♪


●鍵コメさん
いらっしゃいませ(^^)
メッセージに心が温かくなりました。
天国のジャーちゃんも、耳を傾けながら笑顔です。
これからもブログに遊び来てださいね♪


●だいちょんまま
ジャーちゃん&テディが導いてくれたご縁だね(^^)
ジャーちゃんとレオちゃん、「デヘデヘ♪」って感じが一緒。
これはきっと父親の血なんじゃないかな~って(^m^)


●親父さん
ここ数年は、ジャー様よりも、ジャーちゃんて感じだけど、
おじいちゃんになっても、やんちゃ坊主だった(笑)
ジャーちゃん、そしてテディの時代があっての今です(^^)

| Berryママ | 2011/07/15 | URL | ≫ EDIT

皆さん、ありがとうございます。

●タロトビママさん
メッセージ、ありがとうございます。
タロトビママも雪うさぎファンだったとは(^^)
ワンコたちのように強くはなれないかもしれないけど、
真っ直ぐなワンコたちの目に映っても恥ずかしくない飼い主でいたいです。


●kazuさん
メッセージ、ありがとうございます。
クーパー君みたいな可愛い孫がいて、ジャーちゃんとっても幸せです。
クーパー君の笑顔の中に、ジャーちゃんはずっと生きています(^^)


●タルッキーナ家
ジャーちゃん、ウチの子に生まれて幸せだったかな?
だったらいいな♪
また会えるよね。みんなでね♪


●リズ母
温かいメッセージ、ありがとう。
おじいちゃんジャーちゃんのふんわり優しい笑顔、
時々思い出してあげてね。


●コネママ
雪うさぎがこんなに親しまれていたなんて本当にビックリ。
私も何年か振りに見に行ってみたら・・・・・面白かったf(^^;えへっ
懐かしいメンバーが揃ってたねぇ。1日でいいからあの頃に戻りたい。


●マキジャクさん
憧れの君だったとは!!!
うん。いつの日かきっと!
杏ちゃん大丈夫?凪~、お姉ちゃんを大事にね~!


●クーパーママさん
メッセージ、ありがとうございます。
いくつまで生きたら天寿と呼べるのかわからないけれど、
私もBerryパパもそういう気持ちで送りました。
クーパー君も必ず天寿を全うします。大丈夫です。


●ハムちゃん
ありがとう。
みんなの心の中にずっとジャーちゃんは居たんだね・・・
弟分のレオ&ウィーにも、ジャーちゃんに負けないくらい頑張ってもらおうね(^^)


●ギーママ
1枚目の写真、大好き!でもおじいちゃんの柔らかい笑顔も同じくらい好き(^^)
私もこんな風に歳を取りたいなぁ、なんて(^^ゞ
ギーママ、ありがとう。


●ごえははさん
ご無沙汰しておりました。
温かいメッセージありがとうございます。ジャーちゃんも喜んでます。
ごえもん君、8歳なんですね。いつまでも元気なごえもん君でいてね。

| Berryママ | 2011/07/15 | URL | ≫ EDIT

ベリママさん、お久し振りです。
うちのおうじも昨年1月、13才で虹の橋へと旅立ちました。
ジャスパーくんは憧れのコギさんでしたし
知ってる子が次々と旅立ってしまった話を聞くにつけ
寂しい気持ちと共に、年月の早さを感じます。

ジャスパー君、晩年もとてもいいお顔でしたね。
ママさん、パパさんの愛情を一身に受けて
幸せいっぱいに旅立って行ったのだと思います。
ジャスパー君のご冥福を心よりお祈りいたします・・・・

| おうじママ | 2011/07/16 | URL | ≫ EDIT

素敵な笑顔

ジャスパー。名前からなんだかカリスマ性を感じてました。
直接会ったことはないけれど、表情ややんちゃな性格からサイモンと重ねてしまう…。
繋がりがある?

きっと優しいベリパパとベリママ、そしてたくさんの愛おしいコギちゃん達と楽しい時間を過ごしてきたんでしょうね。

悲しいけど、必ずいつかは訪れる別れ。
ありがとうって言えるそんな最後になれるって、すごく理想です。

天国から皆を見守っでね、ジャスパー!

| サイモンママ | 2011/07/17 | URL | ≫ EDIT

●おうじママさん
お久しぶりです!メッセージありがとうございます!
そうですか・・・おうじ君も・・・。
何だかひとつの時代が終わってしまった様で寂しいですね。
おうじ君とジャーちゃん、空の上で昔話に花を咲かせていることでしょう(^^)
そしてどこまでも続く草原を自由に走り回って楽しく過ごしていると思います。


●サイモンママ
心温まるメッセージをありがとう!
サイモンと繋がりあるよ~(^^)
アニーのお祖母ちゃんがミスティ。そのミスティとジャーちゃんは同胎!
だからきっと似てる所があると思う♪
サイモンがずっと元気で過ごせるように、ジャーちゃんが見守ってるからね(^^)

| Berryママ | 2011/07/17 | URL | ≫ EDIT

お逢いした事はないけれど・・
数年前にジャスパー君のお写真見て、恋をしました。
本当に男前ですよね。

優しいパパとママに愛されて、幸せな一生でしたね。

心からご冥福をお祈りいたします。

| 夾ママ | 2011/07/18 | URL | ≫ EDIT

●夾ママさん
ありがとうございます!
恋だなんて、ジャーちゃんに代わり私が照れちゃってます(^^ゞ
男前でありながら、ぢつは3枚目ちっくなお茶目で可愛いジャーちゃんでした。
多彩な夾君♪いつまでも元気でご活躍くださいね(^^)

| Berryママ | 2011/07/19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/20 | | ≫ EDIT

●鍵コメさん
ありがとうございました。

今頃、きっと。。。

| | 2011/08/21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT