PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうきび大作戦!

コギコテの地主さんから今年もとうもろこしをたくさんいただいた。

とうきび採ったから、取りに来て~と、朝イチで電話が。

朝採りの新鮮なとうもろこしどっさり!(≧∀≦)

ついでにこれも持ってきな~と、ジャガイモ、きゅうり、枝豆、茄子もどっさり!(≧∀≦)
遠慮なくいただいて来ました!


とうもろこしは、鮮度が命!
家に戻って、早速、とうきび大作戦

なんと60本もありましたよ@@

1079.jpg


熱いうちにラップで包むと、時間が経ってもシワシワになりません
試してみてね

1080.jpg


絶対作りたかった、とうもろこしの冷たいスープ。
簡単だけど、ちょっとだけ手間が・・・
今回は勢いで作ってみました!

1082.jpg

あるお店の真似をして、オリーブオイルちょろり(^^ゞ
美味しくって大満足!
冷たくすると、よりとうもろこしの風味が感じられて美味!!
頑張った甲斐があったよ~


こちら、とうもろこしとは無縁の方々

1081.jpg


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
皆様のご来店お待ちしています。 
クリックでお店のページへ



| Days+Photos | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT