PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呼び名♪我が家の場合

某ロンちゃんちで、「呼び名」のお話が出てたので便乗しちゃお~♪ってことで

ちょこっとですが、Berry家編

●アニー
「ポンちゃん」 「ポン子」
ちっこくってコロッとして豆狸たぬきみたいだから。
アニーと呼ぶよりこっちの方が断然多い。


●ご存知、はるるそらん
「はるちゃん」「はるち」 「ちょらん」
「茶」 「黒」←見たまんま


●ジャスパー
「ジャー君」 「ジャーちゃん」 「じいさん」 「じじい(愛をこめてハート)」


そう言えば・・・
せっかく「スピカ」って可愛らしい名前をつけたのに、
まともにスピカって呼んだことは一度もない気がするなぁ・・・
いつも「ちゅぴ~」 「ちゅぴ丸」 「スピ!(主に怒ってる時だな)」
あっ、「シマリス栗鼠」も忘れてはいけませんね。
(タヌキの子がリス汗


最後にちょっと可愛いのをひとつ。
アニーの母の「スー」は、その超男前な性格から、
「スー父さん」という異名を持っていましたが
我が家では、「チュッチュ♪」と呼ばれておりました。
私達には、いつも優しくて素直でとってもとっても可愛いチュッチュでしたハートありがとう


babyface.jpg
再入荷しましたよ~メール便OKです


haruru.jpg
ランキングに参加しています。
皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


我が家のちいさなお店
クリックでお店のページへ




今日も読んでくださって
baby_boy.jpg

一年てほんっと早いですね!
今日はそれを一番感じる日です。
年々加速しているからコワイよぉ~ん(>д<)



スポンサーサイト

| Days+Photos | 09:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちはコウ、コウちゃん、コウタロウ、コウスケです。
実家の母や弟はコウタロウって呼んでます。
パピ時代はどっちが僕の名前?って感じでいました。
スピカちゃんのしまりす!思い出しました。
今もしまりすの名残りあるのでしょうか?

| コウママ | 2009/12/27 | URL | ≫ EDIT

1年とは……

早いもんだね~(笑)
私は夏頃感じるかしら(笑)
スーさんは本当に愛らしかった♪なのでキャラたんも可愛いのです!!
我が家では勝手に犬の会話をつくりますが(^-^;
ノアだったら「俺」キャラたんは「ぼく」ふ~ミルは「あたち」と自分の事を呼ぶようになってますが(笑)
我が子ではないのに、スーさんが会話に入るとスーさんは「おら」でした(笑)
なんか似合うんだも~ん(笑)

| ノア母 | 2009/12/27 | URL | ≫ EDIT

いろいろ可愛い♪

アニーちゃんは『ポンちゃん』かぁ~。
何だか不思議とあってる~i-237
ふふふ、可愛い~e-266
チュッチュちゃん、会いたかったなぁ(*^^*)

1年てほんと早いねi-201

あ、そういえば家の『ロンちゃん』は旦那が言いだしっぺ。
なんじゃそりゃ?だったけど今ではお気に入りi-278

| ふく母 | 2009/12/28 | URL | ≫ EDIT

色々な呼び方(^^♪

あはは~♪
皆さんそれぞれのご家庭で色々な呼び方がありますね~♪

レオは…「すけ」とか、「れ」とか呼ばれております。(#^.^#)

実家のアトムは…「ム」と呼ばれている始末。
どんだけ、短縮したら気が済むねんと言う世界です。

素敵なお名前をちょうだいした手塚治虫大先生…すみません。

| レオ父 | 2009/12/28 | URL | ≫ EDIT

●コウママさん
わはっ(^^)
コウちゃん、やたらと長くなってますね~!
どの呼び方にもコウちゃんへの愛が感じられますi-176
シマリスの名残は無くなっちゃいましたi-241
でも、お目目も何となくリスっぽいのでやっぱシマリスは外せません!


●ノア母
早過ぎてヤバイよ!i-238
ノア母も早いおいつけ~~!e-282
って、その分私も離れちゃうんだけど(笑)

スーとその子供たちの可愛さは格別!!
しかも、ただ可愛いだけじゃない!!

「おら」って、いなかっぺ大将か!(爆)

あ~
今頃スーは空の上で大満足だわ~e-266


●ふく母
お題に便乗です(事後報告っ!e-320

ポンちゃん、可愛いでしょう。
アニーもお気に入りですe-343←ホントか?
那須の某所で見た、タヌキのはく製(今、燻製と言ってBerryパパに笑われた)、
「アニーちゃん、ここでなにやってんの?」ってビックリした!

ロンちゃんは、ふく母がつけたのかと思ってたよ~
今度、ドサクサに紛れてポンちゃんも使ってみて(笑)
親子でポン★


●レオ父さん
レオ君は、コウちゃんちとは逆で短っ!(笑)
一文字とは恐れ入りましたぁ。

でも、アトム君の「ム」は究極ですね。
大抵最初の一文字を取りそうなものですが。

ウチのレオちゃんは、レオちゃんオンリーです(^^ゞ

| Berryママ | 2009/12/28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT