PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痛い話をふたっつ

今日こそは冠ブーちゃんを撮る予定ですが、
UPするまでの余裕はないだろうな~ってことで
つなぎに歯医者ネタなんぞを。

周りの親切な方たちに脅されつつ 励まされつつ、行ってきましたよ、下の親知らずの抜歯に!

数年前に別の歯医者で抜歯したBerryパパの体験談。
下の親知らずが有り得ない向きに生えていたため大苦戦!
長時間格闘するもどーしても抜けず、なんと途中で「諦めますか?」と聞かれたと!

せ、先生の方が有り得ませぇーん!!
中途半端なままどーしろって言うんだよ!!それじゃ余計に痛いじゃん!!生殺し?

結局、麻酔を追加。半分に叩き割って(ギャーーー)無理やり抜いたそうです。

想像しただけで死にそう、、、、、がっくり



そんな話が頭をグルグル。待合室でレメディをお口にシュッシュ。落ち着け自分!

で、私、先生に思わず「前回 <上の親知らず> より痛いですか?」と聞いてしまいましたよ。

先生曰く、「痛くない」 (少し間があり) 「痛くはないけど、辛い


あのぉ~「痛い」と「辛い」は私の中では、めちゃくちゃ同義語なんですけど~~先生~~っ!


しかし、イスに寝かされてしまえば、もうまな板の上の鯉。

麻酔が上の時よりもやけに入念で、間違いなく大変だぞと無言の重圧。
(麻酔苦手です!痛いんだもん~)

そろそろ来るかぁ~と思った頃に、前回同様ミシミシとして、次に引っぱられる感じ。

「はい、抜けましたよ~」

へえっ???もうおしまい????

先生、またしても秒殺!!!!!

本当にあっという間の出来事で、全然「辛く」ありませんでした!

先生の腕のお陰か、Berryパパと違って 素直な親知らずのお陰か・・・笑


出血は一日続きましたが、痛みも殆ど無くて、鎮痛剤のお世話にもならずに済みましたよ。
お腹もグーグーだったので、当日の夜もおうどんを柔らかく煮込んで食しました。
(どんだけ食いしん坊?)

これなら最後の1本も、そんなに怖がることはないかなぁ~(わかんないけど)
でも、続けて~は遠慮したいです。


そして、痛~い話をもうひとつ。

BerryパパのPCの冷却ファンが壊れちまいましたー
熱がこもると容赦なくシャットダウンしてしまうので、裏に保冷剤を当てながら、
休み休み作業しとります。

確か買ったのは5年前。
長期保証に入ってたかも!と、保証書を探したら、来年の2月までOKだった~(ふぅぅ)

しかーし、ビックリ!当時買った金額は何と20万オーバー!!!!!
なんですか、このバカみたいな金額は。
ちなみに、VAI○(伏字の意味ナシ)のノートで、いたってフツーのスペックのものです。

もちろん修理してもらうけど、その間も2台無いと仕事にならないので、
泣く泣く緊急避難用の安~いPCを予約しました

師走に予定外の出費、、、これは歯を真っ二つに割られるより痛いです。
(私は割られてませんけど

年内の出費は、もうこれだけにしとくれよぉ~~!お願いっっ。

以上、我が家の痛いお話ふたっつでした!


clover ランキングに参加しています。
ガンバレ★のぽちっ、していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


お口直しに♪
025.jpg
2年前の可愛いサンタさん★


よかったらこちらも覗きに来てね。
クリックでお店のページへ




スポンサーサイト

| Days+Photos | 12:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした~♪

ベリーパパさんのお話しは、痛すぎですね~♪
歯を割って抜くって!!!

いや~しかし、ユニークな歯医者さんですねっ。(#^.^#)
痛くはないけど…「辛い」には笑ってしまいました~♪

でもでも、本当に瞬殺で良かったですね~。

嫁の話を聞くと、めっちゃくちゃ痛そうですもの~。

PCのファンですか~。
いくら寒い時期とはいえ、ファンがないとPCはつらいですからね。
でも、保証期間が残っていて、本当に良かったです。(#^.^#)
期間外ですとめちゃくちゃ、高くなりますものね。


お口なおしのかわいいサンタさん、かわいすぎです♪

| レオ父 | 2009/12/13 | URL | ≫ EDIT

ベリママも後1本あるのね♪
私は今残ってるの以外は真っすぐ生えていたのでなかなか抜いてくれなくて(^-^;
でも歯が動き出すと目茶苦茶痛いんだよね(涙)
いつも行ってるとこじゃ抜いてくれないので仕事中に知らない歯医者さんをはしごして抜いてもらいました(笑)

可愛いサンタさん♪双子のトナカイさんもいたよね~(笑)うちはなくなっちゃったけど(^-^;

| ノア母 | 2009/12/13 | URL | ≫ EDIT

抜歯お疲れ様でした。
思ったよりも早く済んでよかったですね。
あとファンの故障は熱暴走を起こしますからね。
確かに出費は痛いですが、必需品ですものね。

★★ここからは痛い話
コウパパは親知らずを抜いた後、血が止まらなかったみたいです。
そして下の歯を抜いたときには、歯肉を切開して、歯を半分に割ったとか・・・
つらかったと言ってました。

| コウママ | 2009/12/13 | URL | ≫ EDIT

私も歯を抜かなきゃいけないんですよ~ といっても 親知らずじゃなくて 下の奥歯 昔治療した歯がひびが入り割れていて もう抜くしかなくて・・・私は顎の奥行きがせまいとかで親知らずの生える場所が無いそうで生えてこないんですけど 辛いですよねぇ~お大事にしてください~BerryパパのPCこれもまた痛いですね。PCの不具合はヒヤヒヤします。今日トワの近況報告を兼ねてBerryママにメールしましたので 読んでください~

| トワママ | 2009/12/14 | URL | ≫ EDIT

やっぱコワヒ...

ウチも、お転婆な生え方をしてる親知らずが4本...

近所の歯科医にさじを投げられ、大学病院の予約まで取られました(涙)

けど、それをすっぽかし、早数年...
麻酔効きにくい体質だし(飲み過ぎ?)、熱出るし、このままお付き合いする予定デス


けど、肩凝りがひどくなると痛むんですよね~


はー、痛いんやろな...

| はるまま | 2009/12/14 | URL | ≫ EDIT

親知らず

私もひどい目にあった経験ありますよー。

一本は真横に生えていて、普通には抜けなかったので、
大学病院で 骨 を 砕 い て 抜いてもらいました(笑)

痛かったなぁ~。

| もちゃ | 2009/12/14 | URL | ≫ EDIT

私も!

Berryママ、あと残り一本、頑張ってください!

という私も3,4年前に4本抜いてます。
親知らず自体に問題はなく、虫歯ができたとか痛みがあったわけではなかったんですが、たまたまレントゲンを撮ったときに主治医がこれは抜いたほうがいいと・・・。
上の2本はわりと素直にまっすぐ生えていたので(でも歯茎の中)、さほど痛みもなくあっという間に抜けました。
問題は下の2本。
こちらはレントゲン撮ったら、真横に隣の歯の根っこに向かって生えていました。
しかも下あごの大事な神経に接近している!!
なので、一般歯科医では拒否され(!!)、仕方なく大学病院の口腔外科で抜いてもらいました。(一応名医に)
一本ずつ、麻酔して、切開して、砕いて、抜く、一週間後に抜糸の作業を2サイクル、トータル1ヶ月かけて。
確かに手術には時間がかかったけれど、麻酔をしたのであまり痛い記憶無し。ただし、術後が悪くかなり辛い日々を送った記憶が。しかも瘤取り爺さんのような顔になっていたため、暫くマスクしてましたよ(笑)
そういえば暫く流動食だったっけ。
抜いた跡はぽっかり穴が開いていて、完治するのに半年かかりました!

ごめんなさい、もしかして怖がらせてしまったかしら?
でも今だけ我慢すれば後は笑い話になりますよ!
っていうか私には少なくともいい思い出となりました。v-290

大丈夫、帰ってきたらベリー家の天使っ子達がBerryママを笑顔で待ってますよ!

| Simonママ | 2009/12/14 | URL | ≫ EDIT

●レオ父さん
「辛い」は、「痛い」よりも不安にさせますよねー!!
麻酔の時には、カラダがカッチカチで
肩の力を抜いてねって言われても、それは無理っ!

PC、実は掃除してから調子が悪くなったんです、、、
触らなきゃ良かったーーi-181

★いろいろとありがとうございましたi-179


●ノア母
ノア母の最後の1本は手強そうだね~
歯繋がりで、キンキの2つもかなりヤバイi-193
そんな所で仲良ししなくていいのにねぇ。

双子のトナカイさん、見つかったでしょi-236
ヨカッタ(^^)v


●コウママさん
「熱暴走」って現象があるんですね!
検索してみたら、いろいろヒットしました。
私のノートもすぐに熱くなるので、嵩上げして使ってます。
ノートの宿命なのかなぁ?

コウパパの痛~い思い出話をありがとです。
Berryパパと同じような感じだったのかな?
結構皆さん大変な思いをしてるんだねi-230


●トワママ
トワママの歯も大変そう・・・
今は痛みは無いのかな?お大事にしてください!
そして抜歯の時には、どうか辛くありませんように!

PCはホントに痛過ぎました。
今日、新しいのが来たんだけど、安いだけあって
なかなかのクセモノみたいですi-232

メールありがとう!お写真も盛りだくさんi-194
お返事、少し待っててね。


●はるままさん
お転婆・・に思わず笑ってしまいました!
あと、飲みすぎ?にも!i-278

えー?でも4本ともお転婆さん??

今行っている歯医者さんが咬合学会の専門医なんですが、
親知らずのせいで噛み合わせが悪くなってて
それが肩凝りの原因だと言われましたよ~

でも、予約をスッポカス気持ちも判ります!
これからも円満なお付き合いが続くことをお祈りしちょります!!


●もちゃさん
わー♪久々の足跡ありがと!
私はいつも読み逃げでごめんね~i-201

そして、もちゃさんもですか!!!
思った以上に大変な目にあった人が多くてビックリしてます。
もしかして、私みたいな「秒殺」は稀??

あ、あと1本残ってるんだった、、、i-238


●Simonママ
うぅ、サイモンママも大変でしたね。
やっぱり私はラッキーガール?
いや、ガールは図々しいかi-192i-237
それに最後の1本でどんでん返しが待ってるかも。ヒー。
とりあえず、年内は抜かずに温存です。
だって、美味しいものが食べられないのは辛いも~んi-235

ウチのいたずら天使たち、私が外から戻るといつもピョンピョンして
熱烈歓迎です!
特に歯医者の後は、クンクン匂いチェックが厳しくてなかなか離れません。
(コラ~!とか言いながら喜んでいるワタシ)

それにしても、
親知らずのテーマで、こんなに盛り上がるとは思いませんでした(笑)

コメントを寄せてくれた皆さんに感謝ですv-22

| Berryママ | 2009/12/15 | URL | ≫ EDIT

私も~!

私は2週間口腔外科に入院して
全身麻酔で上顎の骨の内側に埋没してた余分な歯を
摘出しましたよ~。(あ、親知らずじゃないか…)

手術後はトラブルで死にそうになるし、
ムーミンみたいな顔になるし。

今となっては「記念写真撮っておけば良かったね~」とか
笑って話せますが、
当時はマジで死にそうでした。

あの時の事を思い出すと
大抵の事は大丈夫に思えますから(笑)

| Rayママ | 2009/12/15 | URL | ≫ EDIT

●Rayママ
Rayママも壮絶な体験をしていたのね。
2週間も入院・・・
更に術後のトラブル・・・Rayママ無事でほんとに良かった!
お顔もムーミンのまんまじゃなくて良かったi-237

次々出て来る皆の武勇伝に、お目目まんまるの我が家です。

あと1本(多分来年ですが)、頑張ってきますよーv-220

| Berryママ | 2009/12/15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT