PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイナルカーテンコール

映画館へ足を運んだのは、20年ぶりくらいかな・・・

わざわざ高速を飛ばして。

それも2回も。

こんなことは、後にも先にもこれっきりでしょう。


一度目はBerryパパに誘われ。

そして本日が最終日。
昨夜遅くに、「行こう!」と今度は私から。
(いぬのそらは急遽お休みとさせていただきました。誠にスミマセン)


熱狂的なファンでもなんでもありません。
「スリラー」のアルバムは持っているけど、それ以降は何となく遠ざかってしまい・・・


前置きが長くなりましたが(^^;


THIS IS IT

841.jpg


圧巻でした。
瞬きする間も惜しいほど。
今まで私が見たどのマイケルよりも、輝きを放つマイケルがそこに。

若いダンサーたちの息があがっているというのに、
息も乱さず歌いあげ、しなやかに踊るマイケル。

なんてかっこよくて、笑顔がチャーミングで、愛に溢れる人なんだろう。
50歳のおじさんにこんなこと言ったらヘンかもですが
「天使」のようだと思いました。

歌い終わって暗転する場面で
ゆったりと微笑むマイケルの顔が本当に幸せそうで、今も心に残っています。

そしてマイケルの大きな手。とても印象的。

こんなに輝いているマイケルが、公演を実現させることなく
亡くなってしまうという悲しい結末を知りながら観る映画。
とてつもなく切ない・・・。
でも、私が体感したのは、悲しみを上回る「癒し」。
不思議と前向きな気持ちになりました。

本当に観て良かった。

マイケル、愛と勇気をありがとう!


R.I.P. Michael
L-O-V-E




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング



スポンサーサイト

| Days+Photos | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Berryパパさんとおデートというのは映画だったんですか。
実はどこに行ったんだろうって気になっていたんです。
2回も見に行くなんて、感動的だったんですね。
我が家は私が映画が苦手なので見に行くことはなかったんですが
テレビを見るとマイケルの存在ってすごいなって思います。
亡くなった後もこんなに影響を与える彼は本当に偉大ですね。

| コウママ | 2009/11/28 | URL | ≫ EDIT

話題の映画で私も興味がありました。Berryママの感想を読んで感動が伝わってきましたよ!マイケルジャクソンほんとに世界のスーパースターでしたよね。亡くなった本人が一番無念だっただろうと思いますし もう二度と彼のステージを観ることができなくなってしまった 残された多くのファンの悲しみもよくわかります。私は日本のアーティストですが 人気ロックバンドのギタリストの大ファンで 彼が急死した時は ほんとにショックでした。でも 残してくれたものが沢山ありますよね。多くの人達に感動を与えてくれるような映画ってすごいですよね。私もいつか観てみたいと思います。

| トワママ | 2009/11/29 | URL | ≫ EDIT

●コウママさん
あの小さな文字まで読んでてくれたんですね!
そうなんです、おデートしてきちゃいました(笑)
ワン抜きで出掛けるなんて本当に稀なこと。
それも出不精のBerryパパから誘われるとは(笑)
ウチはTVの映画もじっくり見られないバタバタの生活なので
まさに「非日常」を味わってきました!
これから幾つか特番もあるようなので、
コウママさんも機会があれば是非マイケルの歌を聴いてみてね。


●トワママ
無責任なゴシップを鵜呑みにして、
「昔はかっこよかったけど、ちょっと変な人になっちゃったな・・・」なんて
思っていた自分が恥ずかしいです。
この映画が世に出なかったら、ずっと誤解したままだったでしょう。
一度目を観た後、this is itのCDを買って、
初めてマイケルの曲をじっくり聴きました。
歌とダンスが超絶的に上手いだけじゃなかった・・・
歌詞にも深いメッセージがあったことを、今頃気付きました。
マイケルは‘世界を癒そう’と歌ってますが、
マイケルのそばで癒してくれる人はいたのかなと思うと切ないです。

| Berryママ | 2009/11/30 | URL | ≫ EDIT

●再びトワママ
トワの血統名・・・!
トワママの心がこもっていますね。
姿は見えなくなってしまっても、
心で感じたものは永遠に在り続けますね。

ぢつは私も血統名の候補が幾つか出来ました(^^ゞ


| Berryママ | 2009/11/30 | URL | ≫ EDIT

わーっ☆

久々覗いて思わず足跡残しちゃいました!
ってのも、私も2回観に行ったのですよォ!!!!
大好きな映画でも2回も映画館に足を運んだ事ないのに
MJには感動しっぱなしでしたm(*- -*)m
きっと作り話ではない本物のMJがそこに居たから・・・
この映画を観終わるたびにMJの死が残念でならず、
もっともっと見ていたくなりました。。。

この映画の特別限定DVD予約は即日完売だったそうですねェ
ううっ。欲しかった(笑
ベリー家もMJで感動してたなんて、ちょっと嬉しい話ですた♪あ。ウマウマ、喜んでもらえて良かったデスヾ(´▽`*)

| saori | 2009/12/01 | URL | ≫ EDIT

●saoriちゃん
うわ~♪何かとっても嬉しいですよ。書き込みありがと!
映画は終わっちゃったけど、yahoo映画のレビューとか見て余韻に浸ってます。
同じように感じた人がいっぱいいて、そうそう、これが言いたかったのよ!ってね。
DVDも楽しみだけど、やっぱり大画面&大音響でもう一回観たい!
もちろんDVD予約しま~す。

Human Natureの透き通った声を何度も頭の中でリピートしてます。
若い頃の声よりリハの声の方が私は好き(^^ゞ
本当に素晴らし過ぎる。
ジュディスとのデュエット♪マイケルのしぐさがキュートだったねi-178
50過ぎてあれが許されるのはマイケルだけ!(笑)

ウマウマご馳走様でした♪

| Berryママ | 2009/12/02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT