PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷちドライブ~念願の・・・!!編

お待たせしました~

え?誰も待ってないって?

うぅ、、、そうかも

でも行くぞ~~
ささ、ポーちゃん、女優スマイルでご案内して~

680.jpg


今年こそ!の念願叶って、やってきたのはこちら!

松月氷室(しょうげつひむろ)
100年以上の歴史を持つ天然氷店。
日光の天然水をじっくり2週間かけて凍らせた天然氷のかき氷が食べられる貴重なお店です。
673.jpg


平日だし、楽勝だろ~と、5分遅れで到着してみれば、
なんとすでに店内はお客さんでいっぱい!

しまった、並んでおくんだった

674.jpg


幸い、壁際のカウンター席が空いていて、そこにちんまりと納まることが出来ました


食べたいかき氷を紙に書き、店員さんに渡して注文します。
(事前に仕入れた情報でわかってたので迷うことはありませんでした)

675.jpg


待つこと数分、念願のかき氷がドドーーンと!!!

682.jpg

盛がビミョーに違うのは、作っている方が違うからだと思われます(笑)
どちらも500円。
ここのお店はシロップに凝っていて、他にも気になるフレーバーがたっくさん!
お味の方は言うまでもありません
噂通り、キーーンとならず最後まで美味しくいただけました!


大満足で外に出ると、行列が・・・
1時間待ちもざらとのこと。
やっぱり人気店には開店と同時に、が吉ですね

677.jpg


そして、エアコンの効いた車中でじっとお留守番していたポーにも
幸せ~♪な時間が待っていたのです。

この日のもうひとつのお楽しみ♪
北斗家にお邪魔させていただきました~

北斗とーさん&かーさん、柚愛ちん、大ちょんと会えて、ポーも大喜び!
とーさん&かーさんに甘えまくりで、またまた白目出まくりぃ~手書き風シリーズ矢印上
お茶をご馳走になり、お土産までいただいてしまいました・・・す、スミマセンっ。。
楽しいひとときをありがとうございました♪


さあ、皆が待ってるお家に帰りましょう

片道1時間半(軽で下道トコトコ)のぷちドライブ。
なかなか自宅から動けない我が家ですが、
ポーちゃん共々、大満足の小さな夏休みでした!!!



clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


KOVAさんの「こっくりとした使い心地の石けん」のコメントを見た時から
楽しみにしてたカプチーノ
夏の日差しで疲れたお肌にはこれだ!と、早速使ってみました。
クリームみたいな泡がモコモコ♪
洗いあがりは、しっとりもちもち。
これからの季節にぴったりですよ~sc02
681.jpg
Latte di KOVA の新作石けんはこちらから


前回のブログ・・・
肝心のパンの写真を撮り忘れ・・・・・
次回リベンジしますねっ!


今日も読んでくださって
baby_boy.jpg


スポンサーサイト

| Days+Photos | 11:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日こちらのTVにも紹介されたのはこのお店でしょうか?

確かとーさんちの近くだったという記憶だけが残っています。

イチゴは勿論地元のとちおとめだよね。
夏の終わりに温湿布&温タオルを付けての生活をしている小生にとって
もう羨ましいを10回言っても足らないくらいです。

で、前回も気になったポー母さんのぼでぃ。
特上マンゴ??(笑)

| 親父 | 2009/08/27 | URL | ≫ EDIT

松月氷室のかき氷は超!超!超!有名ですもんね。
私も、日光の帰り食したことがあります。もう4、5年前ですが…
不思議と頭がいたくならないんですよねぇ。
マンゴーフレーバーは最近お目見えしたんですね!!
前回レポのパン屋さんも行きたーーーーい!
ベリママ、美味しい情報ありがとうv-218

ポーちんの女優顔と白目むきむき顔のギャップがたまらんv-238

| 杏ママ | 2009/08/27 | URL | ≫ EDIT

待ってました!お出かけの続き、気になってました。
日光に天然氷があるのは知っていましたが、お店までは
知らなかったです。
すごいボリュームのかき氷ですね。頭痛くならないんですか。
食べがいがありそうですね。思わずよだれが・・・
おいしい夏休みになりましたね。

P.S:メールの件すいませんでした。

| コウママ | 2009/08/27 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよ(笑)
パンの画像が見られないのは残念e-263

隣で『行きた~いe-266』というオーラがe-264
パンも氷もだそうですe-348

| ぴあの母と姉 | 2009/08/27 | URL | ≫ EDIT

これなら!

ぢつは・・・私、カキ氷が苦手なんです。
というのも、ただ甘いだけのなんちゃってイチゴとかメロンシロップがダメなんです。
でもここのシロップはちゃんと”本物”だから、大丈夫そう!
絶対並んででも食べに行きたい!!
栃木って美味しい食べ物屋さんが意外に多くてびっくりです。
また栃木のグルメ情報、教えてくださいね。

| Simonmom | 2009/08/27 | URL | ≫ EDIT

すごい氷の盛られ方!
うちの長男が喜びそうv-10

そらは角氷が大好きv-238
散歩から帰ってきて「氷食べる~?」と聞きながら
冷蔵庫に向かうと、てくてくついてきて お座りしてます。

そしてポーちゃん、かわい過ぎv-10

| そらママ | 2009/08/27 | URL | ≫ EDIT

ぽーちゃん、お耳がありませんね~♪
うれしい~♪楽しい~♪ってぽーちゃんの声が聞こえてきそうです。

なつかしいですね。昔、関東地方にお世話になっていたときは
よく、日光までドライブに行きました。
関東は千葉、東京、茨城と計10年ほどおりました。

が、かき氷屋さんは知りませんでした~。
おいしそうですね(#^.^#)

| レオ父 | 2009/08/29 | URL | ≫ EDIT

●親父さん
アンココ地方で放映されてましたか(^^)
温シップより天然氷が効くかもですよi-278

生イチゴはベリパパが食しました!
ちょっと味見させてもらったら、ホンモノの苺の味で、うま~i-233

ポーのボディ?
特上。ノンノンv-219
「極上v-352」ですのよ。オホホ。


●杏ママさん
噂の松月氷室(笑)、やっと行けました!
そうなんです、こめかみのキィィーンがにゃいi-199
でも、このボリュームv-371結構お腹一杯になりますよね。
マンゴーは普通のマンゴーと特上がありましたよ~
パン屋さん、私もまた行きた~い(笑)


●コウママさん
待っててくれたなんて嬉しいワン!
ここは超有名店なんですよ。なにせ明治時代からやってますから。
なんて、偉そうに書いてる私も数年前までは知らなかったの。
お口の中でふわっと消えちゃうので頭痛くなりません(^^)v
機会があれば是非お試しを!

メールの件、大丈夫ですよ(^^)


●ぴあの母と姉
ここにも待っててくれた方が!(嬉)
パンの写真ね、うう、、腹ペコには勝てなかったぁi-229
買ってすぐに撮っちゃえば良かったんだよね。

えっ、ぴあの○(笑)はパンも氷も?(ニヤリ)
ぢつはもう一件ラーメン屋さんもリサーチ済みだったんだけど
行ってみたらば定休日、、、全く詰めの甘い私です。


●Simonmom
ここは、従来のなんちゃって系もありますが、
ここまで来たら、やっぱりこだわりのシロップ!
生みかんe-435、なんてのもあって、かなりソソラレました。
来年は是非食べに行ってみて!
日光・宇都宮方面は、グルメなお店がいっぱいあります。
(※行った事はありません・爆)
残念ながら那須方面にはとっても少ない・・・
これからも、安くて美味しい♪お店を見つけたら
また紹介するね。


●そらママ
盛がイイでしょ!i-277
目の前に置かれた時にはビックリしました!
そら家と一緒に食べに行ったら楽しそうだな♪

うきゃ~i-178
そらったら、なんて、なんて可愛いんでしょ!!
ちゃんとお座りして待ってるのね~
ウチの盗み食いする黒いヒトとは大違いっi-201i-201


●レオ父さん
お耳ぺったんポーちゃんですi-176
表情が豊かなのもコーギーの魅力ですよねi-236

レオ父さんは、関東にお住まいだったんですね。
我が家は東京から栃木へのIターン組みですが
まだまだ知らない所がいっぱいなので
これから少しずつ開拓したいな~と思ってるんですよi-277

| Berryママ | 2009/08/29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT