PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キキちゃん、お仕事中!

たま~に、薪ストーブの煙突から小鳥が迷い込んでくるんですが、

いち早く見つけるのは「小鳥レーダー」のキキちゃん。

601.jpg


599.jpg


使命感に燃えるこの顔、見てやって(笑)
600.jpg


そして・・・


602.jpg
キキちゃん、寝ずの番!?


いえ、昨夜のうちに小鳥は救出して、もう居ません。

キキちゃんレーダー、時々チョット空回り

でもそこがイイっ!!!エヘ


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
オリジナルのコーギーグッズもあります♪
是非お立ち寄りくださいね。
クリックでお店のページへ


とってもお得な「ウインターギフトパック」のご予約受付中です。
2倍入ってお値段そのまま!「チューイングスティック」冬の限定品も大好評発売中★



今日も読んでくださって
baby_boy.jpg



| Days+Photos | 10:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キキちゃん、お仕事お疲れ様です!

何にでも全力投球なキキちゃんに任せておけば、
Berryパパ&ママも安心ですねv-238

他の皆さんだと、とっても心配…。

| そらママ | 2009/12/01 | URL | ≫ EDIT

キキちゃん、お疲れ様です。
ストーブの中をのぞく姿がかわいいですね。
最後までお仕事を責任もってする姿勢、
見習いたいものです。

| コウママ | 2009/12/01 | URL | ≫ EDIT

薪ストーブがあるんですかぁ。いいなぁ。とっても温まりそうですね。小鳥が迷い込んでくるなんて(*^。^*)キキちゃん迷い込んだ小鳥が心配しているんですかねぇ。 3枚目の写真がトワに似てる~ じゃなくてキキママにトワが似てるんですよね!
トワは虫に敏感です。この夏 網戸の外のカナブンを見つけて
動くカナブンを見てビビってしまって 逃げて隠れちゃいましたけど・・・( ゚^∀^゚)

| トワママ | 2009/12/01 | URL | ≫ EDIT

優しい子

わ~やっぱり、薪ストーブでしたか~♪
憧れます~♪(^^♪

キキちゃん、お仕事お疲れさまでした~(#^.^#)
小鳥さんの心配していたら夜も眠れなかったのだよね~♪
あなたは優しい子ですね~♪

| レオ父 | 2009/12/01 | URL | ≫ EDIT

やっぱり・・・

虎太郎に似ている・・・振り返ってる顔なんてそっくり。
しかも鳥好き(汗)
未だにカラスやハトは獲物と認識しているようです。

嗜好まで似るんですね(笑)

| 虎太郎ぱぱ | 2009/12/02 | URL | ≫ EDIT

かわいい!おもしろい!

キキちゃん頑張ったんだねぇe-278

『キキちゃんレーダー、時々ちょっと空回り』
このフレーズなんか好きi-80
う~~~ん、写真のキキちゃんとぴったり合ってて可愛いねi-237

ふくとアロンもお外や籠の小鳥には興味津々なんだけど、
我が家のオカメちゃんを試しに籠から出してみたら二人ともびびりまくりで、
ハウスに飛び込んで震えてましたi-229
実際に近寄られると怖いらしいです。
情けな~~(笑)&鳥強し??

| ふく母 | 2009/12/02 | URL | ≫ EDIT

キキママへ

私も「なんかいるぞ」って、お耳がピコピコレーダーになります。
これもキキママの血なんですね。
たまに夜の散歩中に暗闇にむかってピコピコレーダーが反応しちゃうんです。
そうすると人間のママに「恐いからやめてっ!」って、マジギレされちゃいます。
ピコピコレーダーもほどほどにしなくちゃな。

| 重夢 | 2009/12/02 | URL | ≫ EDIT

可愛いね~♪

大分前になりますが、キキちゃんのこの行動をBerryママが記事にした事がありましたよね?
一生懸命な姿を想像して、可愛いな~と思ったので、覚えているんですけど、今回は実際のお写真が見られてうれしい!!

私は薪ストーブに向かって『ワンワン』と吠えている姿を想像してましたが、ちょっと違ってましたね。

キキちゃん超真剣に小鳥のいなくなったストーブ見つめて^_^;
そんなところが可愛い~~キキちゃんですねe-266

| ルル母 | 2009/12/02 | URL | ≫ EDIT

●そらママ
うるさい妹(ご存知「茶と黒」)に譲っちゃう場面が多い
キキちゃんなんですが、
小鳥係り(笑)だけは違いますi-87
てか、他のひとたちは全然感心が無いのi-229


●コウママさん
ストーブの前で「ん?ん?」と何度も首を傾げる後姿が
めちゃ可愛くて和みますi-176
コウちゃんのアンテナは何に一番反応するのかな~?


●トワママ
この薪ストーブ、もう何年も使ってなくてただのインテリア!
ある時には、チビっ子たちのベッドにも(^^)
カナブンにビビるトワ、かわゆいっ!
ウチは優秀な虫ハンター揃いなもんで、見つからなきゃいいな~ってねi-201


●レオ父さん
薪ストーブ、温まりますよ~
でも、自分でテキトーに壁に穴あけて煙突を通してるので
あまりにも危険v-41ということで、残念ながら今は使ってません。
あっ、キキちゃんが鳥さんを心配して付き添っているのかどうかは
大いに疑問です(爆)


●虎太郎ぱぱ
そういわれてみれば、振り向いた顔が虎ちゃんに見える!
背中を黒く塗ったら、まんま虎ちゃんだわ!
キキちゃんは鳥そのものにはそんなに興味はないみたい。
ウチの裏の林に住んでるキジにも気付いてないし。
(気付いたらわかんないけどi-237)


●ふく母
いつも一生懸命だけど、なんかズレてて面白いキキちゃんです♪

ふく母んちのオカメちゃんて、あのお洒落なヘアスタイルの?
ふくちゃんもアロンも、迫られると弱いタイプだねぇi-278
(レオも絶対同じだ!アニーは意外と平気だったりする)
オカメちゃんは結構大胆!?
いつもカゴの中から、ふくアロを冷静に観察してて
ちょっとからかってあげようと思ったのかもね(笑)


●重夢
「私・・・」と語る重夢にウケけたぁ~~ぷぷぷ~
キキママは、「あたし」って感じよぉ。
暗闇のピコピコレーダーは、結構怖いものがあるわ。
でも、マジギレしたママの方がもっと怖いかもね~i-237


●ルル母
お仕事中のキキちゃんを見てもらいたくて(^^ゞ
可笑しいでしょ~~
寝てる間もストーブの中が気になってたんだろうねぇ(笑)
もう本当にキキちゃんてこんな感じで面白いのe-266
本犬は至って真剣なのがまた可笑しさに拍車をかけてます。

こんなキキママをこれからも宜しくねi-236

| Berryママ | 2009/12/02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT