PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに命名!

不思議なもので、「こりす」と呼び続けていると愛着が湧き、
「こりす」でもいいかも・・なんか可愛いかも♪な~んて思えてくる。

しかし、ご存知の通り、いつまでも「こ(小)」ではないわけで、
数ヶ月後には、確実に「おおりす」となる。
それは可愛くない。

ちゅーことで、ついに真剣に名前をつけることにした。
なんだ今までちゃんと考えてなかったのかよって言われそうだけど、
ええ、そうです(汗)

ちなみに他の子たちは
「秋(しゅう)」
「SNOW」
「きなこ」
「ソラ」
などなど、素敵な名前をつけていただいている。

さて、ウチのこりす。
前にも書いた通り、命名権は私にある。

あぁ、責任重大!

皆が寝静まった真夜中、こりすの寝顔を見ながら、思いを巡らせる。




一時間、真剣に考えましたデス。







命名 「スピカ」

星のように輝けますようにと願いを込めて。

おばあちゃんのスーからひと文字もらうことになった。

多分、スピカではなく、「ちゅぴ」と呼ばれることになりそう。
スーも、「チューちゃん」 「チュッチュ♪」と呼んでいたので。
じゃあ、ちゅぴってつければって?
やっぱり「ス」のひと文字が肝心なのよ

068.jpg

オデコにも星があるんだよ


と言うことで、皆さん!
こりす改め「スピカ」をどうぞヨロシクお願いします



余談ですが・・・
背中に縞が出てきたので「シマリス」とも呼んでました。
069.jpg



line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト

| Days+Photos | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヨロシクね♪

スピカちゃん!可愛い♪
私は『スーちゃん♪』と呼んでしまいそうですが(笑)
スピカちゃん、しつこいおばちゃんにウリウリさせてね♪
大所帯の我が家…今は嵐の前の静けさです(爆)

| ノア母@携帯 | 2007/12/20 | URL | ≫ EDIT

祝★命名

スピカちゃんi-189
すごくステキな名前だと思いますよん。
キラキラと輝く日が今から楽しみです~。

ちなみにグーちゃんはスーさんの「ー」でございますi-229
スピカちゃんも第2いや、第3のスーさんに・・・???
密かに期待しているねi-237

| ヴェルママ | 2007/12/20 | URL | ≫ EDIT

ステキな名前ね★

スピカちゃん、お名前決まってよかったね。v-344
可愛ゆい~ やっぱ秋そっくりe-194

『しゅう~』と呼ぶと、とぼけたお顔で飛んできます。
『吹雪』も強そうで良かったかなe-3

宿題のもう一つのお名前を考えなくっちゃ・・。

| 秋桜ママ | 2007/12/21 | URL | ≫ EDIT

素敵なお名前☆

こりす様
スピカ様と命名されたのですね♪
素敵なお名前です☆
しかし、スピカ様も大きくなりましたね~♪
SNOWもメキメキ成長中です、、、
頭の大きさは、LEAと変わらなくなってきた気が、、、(苦笑

| LEA&SNOWママ | 2007/12/21 | URL | ≫ EDIT

ついに決まりましたか・・
おめでとう!こりすちゃん!!
かわいいお名前~!
Berryママさんのセンスがこれまたキラリ★です。

でも、いつものBerryママさん路線からちょっと変わった?
というか・・・。
スーさんの一文字を頂いたり、Berryママさんの思いが
ものすごくこの名前に込められていて、
スピカちゃんがワイルドベリーの「新しい風」なのかな?
って、なんとなくそう感じてしまいました。

※痛いの痛いの飛んでけ~ぃ!
お誕生日を寝て過ごす訳には行きませんからね~♪

| ケイママ@くりねぇです。 | 2007/12/21 | URL | ≫ EDIT

いいお名前~☆

シマリスも捨てがたいですがw
私の大好きなSPITZの曲にもありますv-346
スピカちゃん、おばちゃんこう見えて乙女座ですよ。
よろしくねん。

| マキジャク | 2007/12/21 | URL | ≫ EDIT

待ってましたぁ♪

勝手にですがi-229待ってましたぁi-185
スピカちゃん!カワイ~i-237
私の中では、スピカちゃんと聞いたら
ピ○チュウになってしまいましたi-189

ぬいぐるみと遊んでる後姿、、、ボーもよくそんな後姿を見せてくれますi-235
思わずムギューってしたくなります(* ̄ー ̄*)
そのぬいぐるみは、コギですか?
以前いただいた写真でボーもカミカミしてたのと
同じかなぁ。。。実は!欲しいんですi-233
どこで売ってますかぁ?

| ボーまま | 2007/12/23 | URL | ≫ EDIT

●ノア母
早速、スピカの子守役ありがとでしたi-236
ちょっとおっきい赤ちゃんの方もヨロシクネi-278

●ヴェルママ
そういえば、アニーも、「ー」だわ!(笑)
スを貰ったスピカは・・・e-268
末恐ろしいぃ~~(爆)

●秋桜ママ
「吹雪」、素敵e-266
マラミュートが居たらいただいていたかも♪
宿題の方、超特急でお願いイタシマス(__)

●LEA&SNOWママ
こりすも、ほんっと捨てがたかったのですが・・(未練)
リーちゃんと頭の大きさが・・って、マジv-405

●ケイママ
これでやっと落ち着きました!
「新しい風」になってくれるかなぁ?
可愛い台風くらいが丁度良いかなi-236

土曜日にちょっと無理しちゃったんで、痛みがぶり返し焦りましたが、
今日はやや良いみたい。
まったくとんだ災難だったわ~
おまじない、アリガトウv-22
ケイママも気をつけてね。

●マキジャクさん
おー♪
一瞬「シマリス」の方かと思いましたが、「スピカ」ですね、もちろん(笑)
‘こう見えても・・’と書かれると、益々会いたくなりますv-392

●ボーまま
スピカチュウ?(笑)
このぬいぐるみは、コギじゃなくてタヌキみたいな奴i-280
ボーがカミカミしてたのってどの子だろう。
コギのぬいぐるみは、殆どが頂き物なのですよぉi-277

| Berryママ | 2007/12/24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT