PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちいさな苺で♪

371.jpg

小粒の苺を見つけたので2パックお買い上げ。
1パック150円は安いでしょ(^^)v

フレッシュなので、そのままお口にポイ♪でもいいけど

今日は、ジャムを作る気分!

(て書いてますが、作ったのは今日ではありません)



ホーロー鍋に苺とグラニュー糖~

一晩そのまま~~
(階段に置いといたら、みんな(コギ)が代わる代わる覗きに行ってました!笑)

372.jpg

たっぷり苺から水分が出たところで、コトコト20分。
仕上げに檸檬を絞って出来上がり~♪

ヨーグルト用に、苺シロップが多く残るようにしてみました!

この苺シロップを牛乳で割って苺ミルクにしても美味しいよ。


ハイ♪ とちおとめのコンフィチュールです!(ちょっとおされに・笑)

373.jpg


さあ!ヨーグルトに♪と思ったら、

肝心のヨーグルトを買い忘れ!

とほほ。。。


オマケ
苺を買う時に何気に匂いをかいじゃう人、います??
・・・・・私だけ?
甘い香りの苺は食べても甘くて美味しいんだもんー



clover 皆さんの応援が一番のエネルギーです(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますm(__)m


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
皆様のご来店お待ちしています。 
クリックでお店のページへ






スポンサーサイト

| Days+Photos | 22:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそう♪

もうこんな小さな苺を売っているのですね。
我が地方では出荷の終盤にならないと売ってないです。
『とちおとめ』も手に入りにくいです。
『章姫』『紅ほっぺ』が主流のようで。

コンフィチュール、とっても綺麗な色i-189
焼きたてのパンにのせてもよさげだわ。
牛乳で割って苺ミルク…今度やってみよi-179

| こたまま | 2009/01/18 | URL | ≫ EDIT

うらやますぃ~

おいしそうだし、新鮮そうだし、お値段も・・・。
わが地方ではスーパーでとちおとめ(小粒は売ってない)1パック498円だす!
当然1パックしか買いません(怒)

果物にそれほど興味のない私でも甘い香りに引き寄せられてしまうのが苺です。

| ラッキーセブンママ | 2009/01/18 | URL | ≫ EDIT

昨日の静岡の帰りに、いつも寄るお店へご挨拶へ。

毎度の事ながら苺を4パックもいただいてしまいましたぁ♪

帰りの車で2パックなくなったけどね(笑)
ジャム作りをしよう!!と思える小粒の苺はこちらではまだ見かけないなぁ。
大きいのは即食いだからね(^-^;

| ノア母 | 2009/01/19 | URL | ≫ EDIT

●こたまま
小粒ちゃん、こっちでもスーパーでは滅多に出会えません。
こたまま地方はとちおとめは少ないんだね・・
こっちはほぼとちおとめオンリー!って当たり前か(笑)

今日はパンに!
やっぱりシロップ多目で、食べるのにコツがいったわ~(笑)


●ラッキーセブンママ
これは掘り出し物だったの!
普通サイズのとちおとめは398円位ですよ~。
産直とかだともうちょっと安いかな。

やっぱり「Berry」とつくものには目が無いのでありますっ!へへっ♪


●ノア母
静岡も苺の産地だもんね!
と書いていたらむしょうに苺が食べたくなってきた~

残りの2パックは4つのお腹にもたっぷり入ったんだろうなぁi-278

| Berryママ | 2009/01/20 | URL | ≫ EDIT

お得~!!

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

お得です!お得です!
こんなに美味しそうな苺が
1パック150円だなんて~。
私も一度はやってみたいです、
ジャム作り。
素敵です。

| feli | 2009/01/20 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~

小さくても1パック150円は絶対買いですよ!
ジャムにぴったりですね。
バゲットにバターとこのジャムたっぷり塗ってかぶりつきたいですv-271
白いお鍋はもしやル・クルーゼ??

そういえば先日私も実家からとちおとめを1箱頂き、
会社の人たちにお配りしました。
(1パックはしっかり我が家で確保して。)

| Simonmom | 2009/01/20 | URL | ≫ EDIT

●feliさん
いつもお越しいただいてありがとうございます(^^)
今年もバカ親ブログをどうぞ宜しくお願いします。

全然素敵な我が家じゃないんですが、
写真で撮るとなんとな~くそれっぽく見えるから不思議です(笑)

小ぶりの苺を見つけたら、是非feliさんも作ってみてくださいね~♪


●Simonmom
あれから小粒ちゃんに出会えませんi-181
こうなると、4パック買っとけば良かったーー!です(泣笑)
来年はそうしよう。

お鍋、ビンゴです!
重くて滅多に使わなかったんだけどね、
最近やけにガス代が高く感じたので、
エコの為に使い出したら、これがなかなか良くて出ずっぱりです。
ただ、やっぱ重~い。

| Berryママ | 2009/01/21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT