PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入りさん♪

と言ってもワンコではありません。

市場みたいなお店の片隅で見つけた小さなユーカリの苗。
前から気になってたユーカリとこんな所で出会えるなんて
これはきっと運命だわ!と、
いちばん元気そうな苗を連れて帰ってきました。
にゃんと、125円でっす(安っ!)

270_20081030175333.jpg
『ユーカリ グニー』って種類です。


しかし、ことごとくグリーンを枯らしてきたワタシ。
オリーブの時もかなり期待してたのに、いつの間にか干からびたわ・・・
鉢植えって難しいのかな?

元気がなくなってきたら、Berryっ子のガーデナーさんに聞くとしよう。
とりあえず、「はるる害」には気をつけなくては。

271_20081030175342.jpg
部屋の中にグリーンがあるとなんかいいね♪

あっ、「ユーカリは大きくなった?」とか聞かないでね、ぐれぐれも!!!


ここ数日、いろいろあって、ブログの更新もコメントのお返事も出来ませんでした。
皆さんのところに遊びに行く余裕も無くてゴメンナサイ。

今日は、僕ちんずのワクチンにBerryパパが獣医さんへ。
私は買い出しの日!
戻ってきたら、2時過ぎ。ワンコたちのお世話をしつつ、大急ぎでお昼を食べて、
いぬのそらの荷造り作業。
連休明けの今日は、たくさんのご注文をいただきました。
毎日これくらいあると良いね~なんて言いながら荷造り。
そんな日が本当に来たらいいな 頑張ろう!


忙し過ぎて新しい写真がありませんが、僕ちんず元気です!
ちびキャラのいたずらっぷりは、天下一品!
中身もレオに似ちゃったのね
「永遠の赤たんコース」決定です!!

272_20081030175352.jpg



clover 読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございます。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
是非お立ち寄りくださいね
クリックでお店のページへ







スポンサーサイト

| Days+Photos | 18:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛いーっっ★

ユーカリって、可愛いですよね♪
私大好きで、今、玄関先に大きい鉢で育ててます。
部屋の中でも育てたいんだけど・・置く場所があんまり陽に当たらない場所になりそうなので、うーーーんと考え中です^_^;。
葉っぱは消炎・抗菌作用などがあって、何かとお役立ちハーブなんですよね(*^_^*)。

ふふふ、ヌイグルミさんのシッポを小さなお口でパクッ♪
その、プニッと丸っこくふくらんだホッペタがたまりません~^m^!

| モモ母 | 2008/11/04 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・・・・・・・・・・・

また今日も悩殺ポーズですか・・萌━゚☆;。+(*pq′ー`)+。;☆゚━萌

や、ら、れ、た・・・・・・_ _(+ω + )---< 

| tomo | 2008/11/04 | URL | ≫ EDIT

Berryパパ・ママの荷造りの様子。
ほのぼのとしていて好いな~(*^_^*)
日々こつこつと生活していきましょうね(もちろん私も含めて)(^^ゞ

ところで私の住んでいる町の隣に「ユーカリが丘」と言う街があるんですよ☆
当然その街にある駅も「ユーカリが丘」駅!
なんだかとても可愛い名前の駅名でしょう♪

ワン育てはとっても上手なBerryママも、植物はちょっと。。。なのかな?

ユーカリ枯らさないでね~!(笑)


| ルル母 | 2008/11/05 | URL | ≫ EDIT

偶然我家にも変化が

我家の庭は自称「イングリッシュガーデン」とか名づけていますが
ラベンダーはたくましく群生してるし(殆ど低木状態)
レモンバームは雑草と見分けがつかないし。
大葉や山椒やどくだみまで一緒に居るし。
ドッグランの柵にはローズマリーが撒きついているし。
(cocoaの頭が良くなるようにと・・・効果なし)

これでは誰が見ても雑草畑(涙)

で、昨夜ふと「来春は花を咲かせよう」と球根類を衝動発注しました。
(これまで、草花にはまったく興味の無かったのですよ=oyaji)

チューリップ、ムスカリ、オーニソガラムなど・・決め手は「手間要らず」
母さん呆れ顔ですが、その金額を聞いて「えぇ~!!」と言いそうなのでそこは黙ってます。
これで年中お花畑のcocoaにお似合いかとも(笑)

それにしてもちびキャラ可愛いのぉ~。

| oyaji@会社 | 2008/11/05 | URL | ≫ EDIT

いつも亀レスでごめんなさい(*_ _)


●モモ母さん
いらっしゃいませ(^^)
モモ母さんちには、大きなユーカリがあるんですね(憧)
葉っぱが可愛いくて、その上嬉しい作用があるなんて、なんて素敵なハーブ!
そう言えば、「花粉症に効果あり」とラベルに書いてありました。
Berryパパが酷い花粉症なんです。効くかな~?
いやいや、その前に、春までユーカリが無事でいてくれるかどうかだわ~i-229

万一、無事に育ったとしても、ウチの場合部屋の中は駄目そう。
きっと1日で丸裸にされちゃいます(そんな面々ですi-238

お口のプニッ、気づいてもらえて嬉しい~i-228


●tomoさん
と、tomoさん、大丈夫ですかー?
起きて~~~~(笑)


●ルル母
この日は珍しく必死だったんですよぉ~
ほのぼのと感じさせちゃうのは、私のキャラのせい?(笑)
日々こつこつと♪ほんとにそうですね。
小さな積み重ねがきっといつか実を結ぶと信じてます。

「ユーカリが丘」!可愛い~~
「ユーカリが丘に住んでるの♪」なんて言ってみた~い(笑)

植物は全然駄目です、、i-230
むか~し、かなり夢中になった時期もあったんですが、
今は時間的にも気持ち的にもゆとりが無くてダメダメです。
ワンコの方はね、愛すべきお馬鹿ちゃんに育てることなら大得意!(笑)

ユーカリ、はい、全力投球でガンバリマス!i-278


●oyajiさん
ラベンダーやレモンバームが群生してるなんて、
なかなかお洒落なガ~デンではないですか!
是非お写真一枚お願いいたします!
cocoaの為にローズマリーまで、ありたがや~~
(その効果で、更に「変犬」が冴え渡ってるんじゃないのぉ?爆)
来春には、親父さんのカメラに綺麗なお花たちが納まるのね~
お花にはマクロですね!マクロ!ふふふっ♪
「ムスカリ」大好き♪どんどん増えるし、楽しみだね♪
でも、いったいどんだけ買ったんだい?(笑)

今はまだそんな段階ではないけれど(なにせ雑草が強すぎて)、
いつかコギコテにも可愛いお花を咲かせてみたいな~
あっ、春にはコギコテも勝手にお花畑ですよ!ペンペン草だけどe-263

| Berryママ | 2008/11/06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT