PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなに大きくなりました!

ブログでは、ちょっとご無沙汰していた僕ちんず。
その間にすくすくと育って、今じゃ立派なちびっこギャングに成長!!

しかしまだまだ電池は小さい、小さい。

遊び疲れておねむになると、薪ストーブの下へ潜り込んで。。。

257_20081023114904.jpg


この薪ストーブ、ちびちゃんたちに愛されて10年余り(笑)

ホームセンターでストーブと煙突買ってきて、耐火レンガを積んで、壁に穴開けて。。。
Berryパパが会社から帰ってきた時には薪ストーブが鎮座ましましていたという、
昔はパワフルだったな~自分、なストーブです(笑)

実際に火を入れたのは3シーズンくらいだったかな。
その後は危険過ぎるので使ってません
年に1~2度、煙突から鳥が迷い込んで来て、それを見つけて教えてくれるのは必ずキキなんですが、
鳥を逃がしてあげた後も、ストーブにひっついて真剣に番を続けて
賢いんだか、賢くないんだか~のキキちゃんです

と言うことで、今はちびちゃん専用となり、巣立った子たちはみ~んな
このストーブのお世話になっているのであります。


258_20081023114913.jpg
まどろみ。

259_20081023114922.jpg
あくびの1秒前。



clover 「いっぱい食べてもっとおっきくな~れ♪」の
ポチ・ポチッで僕ちんずを応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
是非お立ち寄りくださいね
クリックでお店のページへ






| Days+Photos | 12:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお~~!!?!

いつの間にこんなに大きく??

私は子犬を飼ったことが無いので、どんなカンジで成長していくのか分かりません。
これで何日目ぐらいなんですか?

| tomo | 2008/10/23 | URL | ≫ EDIT

ほえ~v-345
随分大きくなったこと!
ミールが我が家にやってきた時、ちょうどこんな感じ♪
ミロンのようにハイパワーなコギになるかしらん(笑)

弟達、ご家族が決まったのかな?

| ミー母 | 2008/10/23 | URL | ≫ EDIT

うひょ~

チビキャラたん!なかなか良いお口に成長してるんじゃないの?!
しっかし大きくなるのはあっという間だねぇ♪
チビちゃん定番の場所!!
何故か私はその場所を見るとテディを思い出すんだよなぁ!?なんでだろう(笑)

| ノア母 | 2008/10/24 | URL | ≫ EDIT

くぁーーーっ!!

か、か、可愛い~~~e-266e-266e-266
特にお口がたまらなく可愛いe-266
私も一緒に薪ストーブの下に入りたいっ!!(笑)

| ふく母 | 2008/10/24 | URL | ≫ EDIT

●tomoさん
そーなんですよ。朝起きたら、おっきくなってるんですi-179

僕ちんずは、今日で46日目になりましたが、
このお写真は数日前のもので、
今はもうちょびっと育ってます~


●ミー母
大きくなったでしょ!
カメラを向ける余裕がなくて、なかなかリアルタイムでは
載せられないから余計にそう感じるのかもi-235
ミール君、タレ耳ちゃんでお迎えしたのかな?
ミロスピのあのパワフルさは、誰に似たのかな~って
いつも不思議に思うんだよね。ママは省エネタイプだもん(笑)
ちびキャラたんは、関東へ♪
ちびブーちゃんは、ちょっと保留中♪


●ノア母
そりゃ、ちびキャラたんですから~i-87
テディを思い出すのは、古くからのファンだね!!(笑)


●ふく母
おねむになると、お口も脱力~~
どうぞどうぞ、僕ちんずも薪ストーブもふく母を歓迎しておりますわよ♪
そして、3ショットをブログにアップぅ~~(爆)

| Berryママ | 2008/10/24 | URL | ≫ EDIT

ストーブの隙間~♪

千ももれなく挟まってたのでしょうね♪
今も座卓の下を爆走出来るのは、v-355
ここで養われたのかも~?^m^

| パラはは | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

●パラはは
もちろん千たちもストーブをネグラ(笑)にしてましたよ~
何でも千が先頭きってやってたなぁ。。。

千のあのスゴ技に対抗出来そうなのは、うちではスピだけです。
試しにコンニャク与えてみようかなぁ(笑)

あの姿を見ると、つくづくパラ家で良かったなぁと(汗)

でも、コンニャクの何がそんなに??(笑)

| Berryママ | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

やはり・・・

先頭切ってましたか・・・
お散歩で引っ張るのも仕方ないかな?(~_~;)

何でもチマチマ噛んで食べる千には、
こんにゃくのあのぷにゅぷにゅした食感が、
なにやらツボに嵌るようです。
でも、最後は結局くちゃくちゃ噛み倒して、
食べてしまうんですけどね・・・(^^ゞ

スピちゃんの反応やいかに?!^m^

| パラはは | 2008/10/27 | URL | ≫ EDIT

●パラはは
お散歩で引っ張ったって、
ちゃんと「やるときゃやる」の千だもの!

俊敏さは、Berrっ子のトップクラス!
いえいえ!トップi-221だわ!!

明日の買い物で「こんにゃく」っと、φ(.. ) メモメモ

| Berryママ | 2008/10/28 | URL | ≫ EDIT

今頃、のこのこ

ごめんなさい。
僕ちんずのあまりの可愛さに、手を上げてしまいそうで
目を合わせないようにしていました。
う~ん、もう我慢の限界だわ。
2つまとめて、拉致してしまいたいです。
でも、新しいお家も決まったのですよね。
せめてそれまで、かわいいお写真沢山UPしてくださいね。
Berryママ、よろしくお願いしま~す。

| ネスタママ | 2008/10/30 | URL | ≫ EDIT

●ネスタママさん
わ~、ネスタママ、いらっしゃいませ。
僕ちんずのお写真、だんだん難しくなってますぅi-202
何しろ全然じっとしてないんだものi-201
だから最近は寝んねしてるところばかりi-235
頑張りま~す。

それから先日はありがとうございました。
明日の受け取り宜しくお願いします。

| Berryママ | 2008/10/31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT