PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オデット姫、出来る?

まったり中のそらんをよぉぉく見ると・・・

あれれ?お耳はどーしたの?
(って、私がやったんですが
228_20081014165415.jpg


人呼んで「オデット姫」
229_20081014165423.jpg

本犬、裏返ってることは全く気にしてません(笑)
むしろ注目されてるから、「か・い・か・ん


お耳はこんな具合になっております。
そらんの場合、走ってもこのまんま~w(゜o゜)w
230_20081014165430.jpg


「オデット姫」の命名は、この時のスピ!!
お耳の中の毛が、クリッホワッとしてるスピがやると、まさにオデット姫のアレ(笑)

232_20081014165448.jpg


「持続力なら、あたしの方が上よ~♪ふふん♪」
231_20081014165439.jpg


さてさて♪
皆さんのお家のワンちゃんは、オデット姫出来るかなぁ~



clover コメント欄、復活しました!

更新の励みに、今日も愛の2クリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつも応援ありがとうございます。


clover 私たちが運営している小さなお店にもお立ち寄りください。
『bee+bee』 さんの 「ななめ掛けバッグ」 再入荷しました。

クリックでお店のページへ






| Days+Photos | 17:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ルルにもよくオデット姫になってもらってますよ(^^ゞ
大きくて薄い耳だから持続力も良いし。
ルルさんは性格も耳もされるがままで反発することがないみたいです。
寝起きに、下にして寝ていたほうの耳が寝癖で裏返っている事もあるしね(笑)

| ルル母 | 2008/10/14 | URL | ≫ EDIT

我が妹にしてみたけど、出来なかった(涙)
裏返しても直ぐに戻ってしまいます。
耳が小さい?それとも硬い?

どちらのオデットも可愛い!!

| ぴあの姉 | 2008/10/14 | URL | ≫ EDIT

うちは

ノア以外はみんなできます(笑)

ミルは気合いで戻しちゃうけど、キャラと風雅はそのまま…

我が家の統計では「おバカちゃん」が持続力が高いと言う事に(笑)

| ノア母 | 2008/10/15 | URL | ≫ EDIT

嫌がらないんだねぇ~!?

うちのはお耳が小さいからかすぐに元に戻っちゃいますよ?^^;

で、本人もいつもと違うので自分の足で元に戻そうとしますw

| tomo | 2008/10/15 | URL | ≫ EDIT

いつのまにか

オシャレな名前に。

我家の黒がやってた頃は「耳の虫干し」と呼んでいたのにv-388
お陰で獣医さんからは「いつも耳の中がきれい」と褒めてもらっていますv-353

| oyaji | 2008/10/15 | URL | ≫ EDIT

●ルル母
ルルのオデット姫、想像したら超カワイイi-176
されるがままな所、ルルもそらんも一緒だね(^^)
耳の寝癖ならスピ!!それを自分で治そうとしません(笑)


●ぴあの姉
レディ族は、お耳がしっかりしてるので無理そう
小ぶりで厚みのあるお耳は難しいかも。
でも、ぴあののお耳はパパ譲りだと思うのよ。
今度じっくり触らせてi-179

スピのオデットフォト、使わせてもらいました!


●ノア母
その統計、かなり確かだと思われます!!
うちのポー族、楽勝だもの(笑)
ふ~ちゃん、あのちっちゃいお耳で出来るんだ!!i-278


●tomoさん
そらんは、全然嫌がりません!
2~3歩歩くと忘れてしまうタイプなのでi-229
tomoさんちのコギちゃんは、小ぶりなお耳なのね。
うちにも小耳ちゃんがいて、それがまた可愛いの♪


●oyajiさん
「虫干し」は、うちでも使いますよ。
暑いさなか、日向でポー族が伸びてる時にね(笑)
特に黒ちゃん、どうしてわざわざ日向に?
ベリパのお土産で、暫く黒ちゃんを味わいませんか?
バカトライ対決は、是非cocoaのホームで!!

あー、今日(もう昨日か)i-150しようと思ったのに
出来なかったーー
待っててね~ 

| Berryママ | 2008/10/16 | URL | ≫ EDIT

得意技!

だと思っていたのですが・・、出来なくなってました(涙)
おチビ時代から耳でかちゃんで、耳が立たなくってテープ
巻き巻きしたし。
その後も、走ると耳先がパタパタ君になっていたのにぃー。
人間と同じで、いいお年頃になると耳の保水力が無くなって
硬くなったりするのかしら?
教えて下さい、Berryママ~~~!!
かなりショックな私です。

↑のボーダー柄のお洋服、かわいいですね~~~♪♪
Berryママのお勧めなのが、よくわかります。
でね、ワンコと服の関係も(笑)
ドッグランでの目印にもなるし、いざとなったら服を引っ張れば
あっという間にお縄にも。
我が家の番長には、切っても切れない縁です。

| そらねねまま | 2008/10/16 | URL | ≫ EDIT

●そらねねまま
え~~~っ!ねねちんは絶対出来ると思ってたよぉぉ!
ちなみにウチのポー族、全員オデット出来たよ。
厚みのあるレオのお耳は、持続力は劣ったけどね。
年齢と保水力の関係、、、あるかもi-202
走ってる時の先っちょヒラヒラ~もないの?
ねねちん、オトナになっちゃったのね~
なんか寂しいわぁ~i-241

ワンコ服と言えば、そらねね組!!i-236
そらねね組は私よりも衣装持ちだよー(笑)

先日、動物王国のドッグランに遊びに行った時、
はるるとスピに服を着せておいたおかげで
すぐに見つけられて「便利だ~♪」と実感したのでしたi-87

今度、上手なお洗濯の仕方教えてね~

| Berryママ | 2008/10/17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT