2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

「世界一幸せなコーギーおばあちゃん」

駆け足で過ぎてしまった2月。
いろんなことに頑張りました。
で、腰痛再発中…(>_<)困った…


ミスティのはじめての月命日には、綺麗なお花が♪
ありがとうございました!
今も可愛く咲いていますよ~♪

2204.jpg


皆さんからいただいたメッセージの中に、

2205.jpg


「世界一幸せなコーギーおばあちゃん」という言葉がありました。

2207.jpg


私も胸を張って言います。

2206.jpg


ミスティは、世界一幸せなコーギーおばあちゃんでした!!

2180.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

クリック★してね 


私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ



| Days+Photos | 18:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙と笑顔と…

言葉になりません。

真央ちゃんと一緒に、
いや、真央ちゃんより先に泣きました。

真央ちゃん、ありがとう。

2203.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

クリック★してね 


私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| Days+Photos | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金メダルおめでとう!!!(記事&写真追加)

おめでとう!!!

2197.jpg
ニュース速報が出た瞬間を撮るも、全部フレームアウト。
どんだけ興奮してたんだか私(^^;



本当に本当におめでとう!!!

2199.jpg


たくさんの情報の中から、こちらのふたつを紹介させてください。
(*動画、画像、お借りしています。ありがとうございます)

く●いむしちゅー上田さんのインタビュー動画。
ゆづの19歳の素顔が垣間見えて秀逸!
上田さん、上手いなぁ~
そして、ゆづも負けてない(笑)



読売新聞のコラムが胸に響きました。
どうかゆづも目にする機会がありますように。
(どなたか届けてあげてください!)

羽生の演技がメッセージ [編集委員 結城和香子]
オリンピックという名の歓喜と失意の生命のドラマ。その中で、五輪取材11大会目の筆者にして、初めて体験する記者会見があった。フィギュアスケート男子で優勝した羽生結弦。
金メダリストが、自身の喜びではなく、人々のために自分に何ができるのかという葛藤を赤裸々にぶつけたからだ。
国内外の記者が詰めかけた会見場は、その重さに静まりかえった。
「涙が出そうになった。どこの19歳が、あんな深いことを言えるだろう」。
いつもは辛口の友人の米国記者が、筆者にそう言った。

羽生は言う。「震災後スケートができなくて、本当にやめようと思った。生活することすらも精いっぱいの、ぎりぎりの状態。たくさんの方々に支えられて、こうやって今この場所にいる。だから感謝の気持ちを持っていたい」
「(金メダルを取ってもあまり笑顔がないのは)自分に、何かできたんだろうかと考えていたから。僕一人ががんばっても、復興の直接の手助けにはならない。無力感さえ感じる」
自身の体験を通じ被災地の痛みの深さを知る羽生。だからこその思いであり葛藤だろう。でも無力感とは。

スケートを再開した時、きっと誓ったはずだ。自分に出来るのはスケートだから、選手として努力を尽くすことで人々を支えたい――。
最高の環境をトロントに求め、ストイックなまでに練習に打ち込んで来た。羽生が急成長を遂げてきたのは、自分のためだけでなく、被災地の人々に何かを伝えるという大きな目標が、使命感となってその体を突き動かしていたからだ。
人が生命を懸けて一つの目標にささげる力。それが羽生の強さの原動力でもあった。
でも、五輪で最高の結果を得た今、それで被災地の何を変えられたのか。そんな戸惑いが、言葉になったのだろう。

羽生選手に伝えたい。
確かにスポーツの力は、直接被災地を再建することも、人々に衣食住をもたらすこともない。
でも復興は、突き詰めれば人の力で一歩一歩築くものだとすれば、一人ひとりの心のありようで進み方は違ってくるはずだ。あなたの成し遂げたことを、心の糧にしてくれる人はきっといる。私たちは選手とともに祈り、ともに感じることで、自分を重ね、力を見出すのだから。
大切なのは、あなたが信じ、伝え続けること。思いを定め、努力を重ねれば何かをつかめるのだと。
人の絆は、力なのだと。皆に届けと命を削って舞った、その姿以上に、強烈なメッセージはないのだから。
金メダルというのは地位ではなく、その力の象徴なのです。
スポーツと人の心の力。形のないものが、実は最も大きな変化を呼ぶ。どうぞそれを、忘れないで。
(2/17読売新聞のコラムより)
 


2198.jpg


コーギーの話題じゃなくてすみません!
よかったら応援してください。
クリック★してね 


私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ



こそっと、記事&写真追加。

【特別インタビュー】羽生結弦/男子フィギュアに新たな歴史を刻んだ19歳
http://www.joc.or.jp/games/olympic/sochi/news/detail.html?id=5115

フラワーセレモニー★
2201.jpg

2200.jpg

2196.jpg


メダルセレモニー★
この笑顔が見たかったんだ。
2202.jpg

| 羽生結弦 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキドキ。。。

只今、午前1時55分。

ドキドキハラハラ~~ (≧ヘ≦)

2時間後には、、、!!


気分転換にブログ更新っ!
落ち着け自分っ!


リスのクッキー♪
可愛くて食べられないよ~
(と言いつつ、美味しくいただく)

2195.jpg


ここにもリスちゃん♪
リス大好き。

2193.jpg


ミスティにいただいたお花。
とってもキレイ。
ありがとうございました。

2189_2014021501341868d.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

クリック★してね 


私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| Days+Photos | 01:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ!?

珍しくBerryパパが写真を撮ったので、載せてあげましょう。(←上から目線)

2190.jpg


舞ちゃん、はじめての雪のお味はいかが?

2191.jpg


ところで舞ちゃん、
‘末っ子’じゃなくなったってウワサだよ。

2192.jpg


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

クリック★してね 


私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ

| Days+Photos | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「夢に描くキセキ」

応援動画のニュースがきていたので、こちらにまとめます。

羽生応援歌に仙台オールスター集合
さとう宗幸、サンドら145人


2184_2014021310095880f.jpg


開幕したソチ冬季五輪で金メダルの期待がかかるフィギュアスケート男子の羽生結弦(19)に、
出身地の仙台で「応援プロジェクト」が発足した。多くの声援を羽生に届けようと、
男性5人組ユニット「パンダライオン」が“応援歌”を動画サイトで公開。
映像には賛同したお笑いコンビのサンドウィッチマンら仙台ゆかりの人々が数多く出演する豪華ぶり。
メンバーは「応援書き込み」も呼び掛けている。

応援プロジェクトを発足させたのは、仙台を中心に活動する男性5人組ユニット「パンダライオン」。
動画サイトの「ユーチューブ」に投稿した羽生への応援歌「夢に描くキセキ」は、
ミディアムテンポのメロディー。
♪少年時代から追いかけてた 君の描く夢が 今は僕らの輝く夢 2度とはあってならぬ日を 
乗り越えてなお 皆を揺さぶる感動を 笑顔の中の強さで与えているよ――と力強く歌っている。

きっかけは、羽生が「パンダ…」のメンバー3人が当時結成していた「Hi-Fi CAMP」(昨年6月解散)のファンであることをテレビなどで公言したこと。東日本大震災で練習していた仙台のリンクが閉鎖され、練習場所を探すため全国を転々とするつらい日々を過ごした時の支えになったのが「Hi-Fi…」の曲だった。
以降、ボーカルのKIM(32)を中心に交流が始まった。

キーボード担当のAIBA(29)は「ファンと言ってもらえて、逆に僕らが支えてもらった感じだった。大舞台に臨む羽生くんに恩返しできることはないか」。そんな思いが応援歌「夢に描くキセキ」を完成させた。

動画には企画に賛同した宮城県の村井嘉浩知事をはじめ、お笑いコンビのサンドウィッチマン、
歌手のさとう宗幸(65)、シンガー・ソングライターのティーナ・カリーナのほか、
マリンピア松島水族館のスタッフら、仙台ゆかりの人々が続々と登場。
計145人が「楽しんで!」「応援しています」などの自筆メッセージを手に、笑顔でエールを送っている。

楽曲、映像はすでに羽生にも届いており、凄くうれしかったという感想が届いたという。

ユーチューブには視聴者が書き込めるコメント欄があることから、AIBAは「仙台からだけでなく、全国からの応援メッセージを羽生くんに届けたい。一人でも多くの方が参加していただけたらうれしい」と全国一丸となっての応援を呼び掛けている。

▼パンダライオン Hi-Fi CAMPの元メンバー、KIM、AIBA、TOSHIRO(DJ)に、同じく仙台で活躍していた別ユニットの59(MC)とMOZ(Vo)の2人が加わり今月に結成。
ユニット名は平和の象徴「パンダ」と勇気の象徴「ライオン」が一つになるの意味。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/08/kiji/K20140208007541580.html


とても温かくて素敵な応援プロジェクト。感動しました!
もちろん私もありったけのエールを送り続けるよ~




だんだん何のブログだかわからなくなってきましたが…
4年に一度のことなのでお許しをm(__)m

でも、写真、ちょっと大き過ぎたかな…(^^ゞ

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

クリック★してね
 

こそっと写真とニュースを追加。
今度は控えめに…

【フィギュア】羽生、皇帝超え首位!「一緒の舞台で滑れて光栄」
◆ソチ冬季五輪 フィギュアスケート団体 男子ショートプログラム

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140208-OHT1T00032.htm

2188.jpg

2187.jpg



私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| 羽生結弦 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよです!

全力っ!
2170.jpg


応援!!
2169.jpg


いろいろと載せたい写真や記事があるのですが、

2183.jpg


自重してます。(いつも)

2185.jpg


いよいよ今夜!団体男子ショート!
羽生結弦選手は最終滑走、午後8時43分(日本時間7日午前1時43分
からです!




2186.jpg
↑のんびりしてたら、amazo●でも楽●でも売り切れ!
買わなきゃ絶対後悔するぞ~と心の声が聞こえたので、
地元の本屋さんへ急行
無事ゲットぉ~~
田舎でヨカッタ。。。
(でも時間がなくてまだ袋の中。真央ちゃん登場までにじっくり味わって読みます)


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

クリック★してね 


私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| 羽生結弦 | 12:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとおめかし(*v.v) 

いぬのそら の今月の顔は、末っ子舞ちゃんです。

有りがちな写真だったので、お花を添えてちょっぴりおめかし

おまけカレンダーとして、お品物とご一緒させていただいています。

我が家のちいさなお店bag9.gif、是非覗いてみてくださいね。

2182.jpg

「おかあしゃんにかわいくしてもらったでしゅ


ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

クリック★してね 


私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| いぬのそら | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月