2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

新米ママとベビちゃん♪

皆さん♪
スピにたくさんのご声援をありがとうございました~!

7月25日の夜、可愛い可愛い5つ子ちゃんが誕生しました

女の子4頭&男の子1頭
みんな元気です~!

3歳9ヶ月にして初めてママになったスピ。
まだ少しギコチナイけれど、一生懸命我が子をいつくしむ姿に
何だかジ~ンとしちゃいます。

誰に教わった訳でもないのに、すごいよね。。。

1391.jpg


でも!!!

最初はどうなることかと、、、

ママのおっぱいを探してうにょうにょと動めくベビちゃんたちに、
「これなんでしゅか?コワイでしゅーー」と、ピィ~ピィ~泣きながら逃げ回るスピ(汗)
ベビちゃんたちを踏みそうな勢いに、一瞬たりとも目が離せない~(汗)
それでもスピをなだめすかして、初乳は飲ませてあげられたんですが、
私たちの体力も限界だったので、その夜はスピとベビちゃんを別々に。
こりゃ、大変な育児になりそうだぞぉ~~と覚悟を決めた夜でした。

1392.jpg



が!びっくり!
母性の目覚めは突然に!

今度はベビちゃんから離れようとしない。
ちょっとでも離そうものなら、「あたしのあっかたんあっかたん」とピィ~ピィ~(笑)

「スピぃ、チ~してこようよぉ」とトイレに誘ってもサークルから出ないので、
その都度、ベビちゃんをバスケットに移して一家で移動。

ちと面倒くさい新米ママだけど、全部がスピらしくて微笑ましい~


ではでは、ちょっぴりママのお顔になった(かな?)スピカから皆さんに♪

1389.jpg


引き続き、スピに 「 がんばれ~」 のポチっを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ



| Days+Photos | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事・・・

あたしの孫ちゃんたち、無事生まれたわ~

美男美女揃いなのよ~~うふふ

お母さんたち、何だかてんてこ舞いしてるので

もうちょっと待っててね。

byアニー

1388.jpg


ぽちっ★でBerry家にパワーをくださ~い!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| Days+Photos | 09:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろんなワイルドベリー

1382.jpg
ワイルドベリーのオーガニックティー。


1383.jpg
とっても綺麗な深紅。なんだけど写真だと明るいね・・・


1384.jpg
食べ終わってもやっぱり捨てられない(^^ゞ


1385.jpg
こちらはワイルドストロベリー。
イギリスのお土産でいただいたもの。


1386.jpg
ワイルドベリーっぽい(笑)、ポストカード。


そして・・・

1387.jpg
正真正銘のワイルドベリー(笑)
もちろん、もうじき生まれてくるベビちゃんたちもネ♪


スピに 「 頑張れ~! 」 のポチっをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| Days+Photos | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーギーのメタルキーリング新入荷!

コーギーのメタルキーリングが入荷しました!
メール便での発送もOKです。
詳細&ご注文はこちらから。

1379.jpg



天使のぽんぽこりんは・・・・・

1381.jpg
「まだでちゅよ~~」

そうそう をぽちっとすると、このブログが何位かわかるのですが、
順位の横の可愛い笑顔は、まだ幼い頃の新米妊婦スピちゃんなのです~
見てみてねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| いぬのそら | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新米妊婦さん♪

足元で寝ているところをそ~~っと・・・

1378.jpg


あ、気づかれちゃった。

1380.jpg


お転婆スピ

ちゃんとママになれるのかなぁ~~

お母さんは心配だぁ~~~


天使のぽんぽこりんに応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



| Days+Photos | 10:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天使のぽんぽこりん♪

どうやら食べ過ぎじゃないですね♪♪

1377.jpg


楽しみです v(≧∇≦)v


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)

| Days+Photos | 17:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さんの愛をありがとう。

皆さんへ。

ジャスパーに温かいメッセージをありがとうございました。

ひとつひとつ、大事に読ませていただいています。
(お返事より先にこちらを書かせてもらいますね。ごめんなさい)

画面を通してのジャスパーしかご存知ない方が殆どなのに、
こんなにもたくさんの方に愛してもらったジャーちゃん。

・・・幸せだねぇ(^^)

えへへ♪って、お茶目な笑顔が見えるよう。


コメントの中で皆さんが触れてくださった雪うさぎレポ。
大昔(笑)のレポが、多くの方の心に残っていたことに驚きました。

ずっとホッタラカシ状態のホームページで恥ずかしいのですが、
よかったら見てくださいね。

テディたちの雪うさぎデビュー

やんちゃ盛りのジャスパーが登場します。
2000年(おそらく)のレポです。


今日、ブログを見てくださった方から素敵な花束が届きました。
私はお会いしたことはないのですが、2頭のコーギーちゃんの優しいお母さんです。

1374.jpg


添えられていたメッセージに胸が熱くなりました。
こちらこそ、本当にありがとうございます。
1375.jpg


私の気づかない所でも、ジャーちゃんが紡いでくれたたくさんのご縁。

大切にして行くからね。 ありがと、ジャーちゃん。

ジャスパーに心を寄せてくださった皆さんにも、

心からありがとうございます。


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)


| Days+Photos | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国のジャスパーへ

今までずっと書けませんでした。

このままでもいいかな・・・と思ったりもしたのですが、

やっぱり・・息子自慢!させてください!


先日の記事 にジャスパーの写真が載っていなかったので
もしかして・・・と、思われた方もいらっしゃるかと思います。


2010年の終わりに、ジャーちゃんは虹の橋へと旅立ちました。
13歳と9ヶ月でした。


これは2000年頃・・・もっと前かなぁ・・・
フィルムカメラで撮ったベストショット。
ジャーちゃんらしい笑顔が大好きな一枚♪
1371.jpg

クールなお顔で写ってますが、
ぢつは、メチャクチャお茶目で、やんちゃ坊主で・・・!
そして、かなりの天然さん。
1368.jpg
それにしても、眩いばかりの男前・・・♪
このオーラは何だろう。


ジャーちゃんとの思い出を振り返ってみると。。。

遠い昔、愛犬雑誌に採用されたこともあったなぁ(懐)
1369.jpg


クイズ番組に登場したことも!
1370.jpg


去年は、いぬのそらカレンダーの最年長モデルも努めました♪
1006.jpg
この写真を撮ってる時、楽しかったなぁ。
凄く幸せな時間でした。


どんな時でも笑顔を絶やさなかったジャーちゃんのおかげで、
介護生活も不思議なくらい明るいものに。
本当に、たくさんたくさん笑わせてもらいました。

ワンコは ‘全てを受け入れる強さ’ をいつも教えてくれますね。


最期は 「じゃ、僕、そろそろ行くから、後はヨロシクネ」 と。


・・・天寿を全うした・・・

私たちは、そう思っています。


1373.jpg

ありがとう。

また会おうね♪ジャスパー!!


久々にコメント欄を開けました。
天国のジャーちゃんにメッセージをいただけるようでしたら
どうぞどなたでもお気軽に(^^)



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



| Days+Photos | 12:28 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう

熱中症でダウン!

対策は充分にしているつもりだけど、
炎天下に2時間近い草刈はやっぱり無謀でした

1367.jpg
この写真は先月の。
この頃は暑いながらもまだ大丈夫だったのですが・・・


どんなに暑くても、週に1度のペースで刈らないと、
それはそれはオソロシ~ことになるのです。

きれいな状態を維持するのって本当に大変、、、。
でも、自分たちで選んだことだもんね。
これからも自然のパワーに挑み続けますぞ!


本当は書きたいことがあったんですが、
今日はこれ以上頭が回らないので、また出直します。
(前頭部がズキズキ~~)


皆さんも気をつけてくださいね!!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ


| Days+Photos | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14歳の記念写真。敬愛を込めて。。。

もう3ヶ月も前の出来事ですが・・・(^^ゞ

3月28日、ミスティが無事に14歳のお誕生を迎えました。



震災後、かなり脆くなってしまった心が、
少しずつ、少しずつ、落ち着きを取り戻し、
ワンコ支援のお手伝をさせていただきながら、
ようやく前向きな気持ちになれた頃でもありました。

でも、どうしても記事を書くことができなくて、今になってしまいました。



ミスティは、ワイルドベリーの初期の繁殖犬で、
母は、今も私の中でナンバーワンのコーギーであり、最愛の「キャリー」
父は、一世を風靡した超スーパーコーギー「ジャファー」
当時の我が家にとって、これ以上ない最高のブリーディングでした。


そして、ジャスパーとミスティの2頭を残し、
Berryパパとの親ばかショーチャレンジが始まったのです。


チャンピオン完成後のミスティは、
子供たちから7頭ものチャンピオンを誕生させることになる
ワイルドベリーの代表犬とも言える「スー」を生み、
スーの娘「アニー」へと、その血は受け継がれて行きました。

(でも面白いことに、
ミスティ、スー、アニーは、お顔がちっとも似てないし、
ミスティとスーは母娘でありながら、正反対のタイプなんですよ)


ミスティの功績はとても大きいのですが、
なにせ控えめな子でして(この辺が目立ちたがり屋のスーとは大違い!笑)、
自己主張せず、でも、生来の気ままさで、のほほ~んと過ごしています。


そんなミスティの14歳の記念写真。

14歳目前にして亡くなった母キャリーの歳を越したんだな~と思うと、
とても感慨深いものがあります。

1365.jpg

若い頃と変わらないステイポーズ。(ちゃんと覚えてるんだよね。。。)
まだショーに出られそう?(^m^)


元気いっぱい!特技は早食い!(爆)

1366.jpg

まだまだこれからだよ!ミスティ!!


敬愛を込めて。。。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)

| Days+Photos | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月