2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

3年目にして

初めての収穫です!

さあ、フレッシュなうちにジャムにしましょう。

おっと、お写真だけは忘れずに(笑)

1051.jpg


ネットで調べてみたところ、ジューンベリーは、ジャムにしても種が気になるらしい。
ちょっと心配しつつ、お砂糖とレモン汁を加えて、ル・クルーゼでコトコト。。。

とろりと良い感じになってきたところで味見!

・・・・・。
あぁ、、やっぱり種が、、、
裏ごしするも、網にくっついちゃって、ぜんぜん裏ごしにならない!!


そうだ!ミキサー!
(マグマの如く熱くなってるので注意!)

ガ~~~ッとやったら、味噌漉しで漉す!

この作業、ひとりでは出来ません。
漉し係りは、Berryパパです(笑)

普段全く出番の無い味噌漉し。
いつ何が役に立つかわかりませんねぇ。

そんなこんなで、なんとか無事に「初めてのジューンベリージャム」が出来ました!!


深い深い赤。

自然が作る色。キレイだね。

1052.jpg


ジューンベリーは、2007年の秋のBerry's Partyにて、
コーギーコテージの記念樹として、100名近いファミリーの手で植樹しました。
苗の手配から、ベリパ当日の作業まで担当してくれたのは、むぎパパ&ママ。

記念すべきファーストジャム(笑)は、むぎ家へ。
こんなに立派に育ったよ~♪ありがとう~


我が家でも早速ヨーグルトに。

美味しいっっ!!

来年は、たくさん作れるといいなぁ~

1053.jpg


おまけ。牧草ロールとはるるん。
1054.jpg


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)


l_04.gif
クリックでお店のページへ

オリジナルコーギーグッズもあります。
ご利用をお待ちしております。
l_02.gif

| Days+Photos | 17:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして6日後・・・

こんなに赤くなりました!!

それにしても、今年は豊作です。

春にむぎママが肥料を撒いてくれたから、
きっとその効果だね(^^)

1047.jpg



「おかあしゃん、そろそろ食べごろでしゅよ♪」

1049.jpg


って!ジューンベリー狩り状態のダディちゃん!!( ̄□ ̄ *) 

1050.jpg

一粒あげたら、すっかり味を占めてしまっただよぉ

パクパク♪止まらない~~~

来年は、コギよけの柵がいるかぁ~~


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)


l_04.gif
クリックでお店のページへ

オリジナルコーギーグッズもあります。
ご利用をお待ちしております。
l_02.gif

ナチュラルハーベスト「2010サマーギフトパック」は、
ご用意数に達しましたので、ご予約を終了させていただきました。
今年もたくさんのご予約をありがとうございました。


| Days+Photos | 09:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色づいて・・・

ジューンベリーが色づいてきました。

1044.jpg

食べごろは、濃い赤紫色になったら。

1043.jpg


甘く熟すのを楽しみにしているのは、鳥たちも一緒で、
いつも先に食べられちゃうけれど

いつかいっぱいジャムを作って、みんなに届けたいな♪

1045.jpg


あら、キキちゃん、
どこで頭洗ってきたの~?
1046.jpg

どんなに遠くにいても、「キッキちゃ~ん」のひと声で
バビューーーンと全力で飛び込んで来てくれる。

それが可愛くて、嬉しくて、
用も無いのに、今日も「キッキちゃぁ~ん」

テヘッ(^^ゞ


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



ナチュラルハーベストオリジナル「保冷機能付きデニムバッグ」も付いて、とってもお得!!
p720.gif ナチュラルハーベスト『 2010 SUMMER GIFT PACK 』
top058.jpg
もちろんポイントも貯まります!皆さまのご予約、心よりお待ちしております!

| Days+Photos | 09:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10歳の「ちいさな花束」

「ポーちん」「ポーちゃん」「母ちゃん」とか呼んでるので、
ついつい忘れがちですが(笑)、

正式な呼び名は、「Posy(ポージー)」

Posyは、‘ちいさな花束’の意味。
‘指輪に刻む愛の言葉’・・・という意味もあるようです。

愛らしいお顔にぴったりでしょ♪
と、自画自賛!えへっ

度々登場する「女優」というキーワードは、血統名の「Actress」から。
(これは私がつけたものではありませんが、なかなか合ってるよねっ


そんなポーちゃんが、9日にめでたく10歳のお誕生日を迎えました!

10歳になったその日の笑顔をパシャ
日が沈む前に何とか撮れてよかったぁ~~~

女優スマイルキラキラ~~

1038.jpg


でも!

ポーちゃんですから、お笑い路線は外せませんっ!!

1039.jpg


baby face! こんな顔されたら、何でも許しちゃうよ~
(でも、おやつを貰う時に、私の指まで一緒に喰うのは止めとくれー
1040.jpg


お花のおもちゃは、ポーの娘・ねねちんのお家からの素敵なサプライズ
ねねちんの成長アルバムと、美味しいお菓子まで!
そらねねまま、ありがとう
1041.jpg



最後に懐かしのポーちんギャラリーをどうぞ★
1042.jpg


一目ぼれして我が家にやって来たポーちゃん。
そして、子供たちや孫たちと、たくさんの素晴らしい出会いをプレゼントしてくれたポーちゃん。

生まれて来てくれてありがとう。

大好きだよ~


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



ナチュラルハーベストオリジナル「保冷機能付きデニムバッグ」も付いて、とってもお得!!
p720.gif ナチュラルハーベスト『 2010 SUMMER GIFT PACK 』
top058.jpg
もちろんポイントも貯まります!皆さまのご予約、心よりお待ちしております!

コメント欄、オープンしてます

| Days+Photos | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空と大地と・・・

コーギーと(^^ゞ

1036.jpg

今日こそは、タイムリーでホットな話題を!といつも思うのに、
またしても、ストックの中から

草刈隊第二弾をしたので、今はボーボーではありません
(みんなに感謝!)

1037.jpg


ここ数週間、忙し過ぎて、脳みそがオーバーヒート気味
なにせキャパがちっちゃいので

みなさんの所にも伺えなくてゴメンナサイ。

次回はとびっきりの可愛い笑顔をお届けしま~す!


rin37.gif お店からのお知らせも見てね。

rin68.png 本日12日の夜9時から、KOVAさんの新作石けんとキッチンソープ発売です。

rin68.png hanzoさんの「 Rains : Parka 」アイビーグリーンの2号、あと1枚ありますよ~!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



ナチュラルハーベストオリジナル「保冷機能付きデニムバッグ」も付いて、とってもお得!!
p720.gif ナチュラルハーベスト『 2010 SUMMER GIFT PACK 』
top058.jpg
もちろんポイントも貯まります!皆さまのご予約、心よりお待ちしております!

| Days+Photos | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジューンベリーとクローバー

撮り溜めていた写真から。


はるるん、いつもの笑顔~
1030.jpg


ピントを背後に合わせると・・・


牛さんがいっぱい~

985.jpg



可憐な白いお花を咲かせた、記念樹ジューンベリー。

1033.jpg



3年目の春もたくさんの実を結んでくれました。

1034.jpg



むぎママが、ジューンベリーの足元に植えてくれたクローバーも
元気に根付いて、可愛いお花が咲きました。

1035.jpg
気付きましたか?4つ葉がいっぱいです!
5つ葉、そして6つ葉まで!

クローバーの向こうに、むぎの満面の笑みが見えるような。。。



随分前に入荷していた、bee+beeさんの新作バッグをようやくUPしました。
シンプルで丈夫なbee+beeさんのバッグは、私も大ファン!
1031.jpg
マリンボーダーのななめ掛けバッグは最後の1点ですよ~


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)



ナチュラルハーベストオリジナル「保冷機能付きデニムバッグ」も付いて、とってもお得!!
p720.gif ナチュラルハーベスト『 2010 SUMMER GIFT PACK 』
top058.jpg
もちろんポイントも貯まります!皆さまのご予約、心よりお待ちしております!

| Days+Photos | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっぱっぱ~♪

梅雨に備えて、レインパーカをご検討中の方も多いと思います。

そこで!今日は、hanzoさんの「 Rains : Parka 」のプチレポの巻き~

サイズ選びの参考にしてみてくださいね


1024.jpg
がっちりタイプ(体重15kg弱)の茶太郎くんは、「サイズ3」がピッタリ。


1028.jpg
胸の深いウィーちゃんも「サイズ3」でジャストフィット!


1029.jpg
ぢつは・・・
すごぉーく無理をすれば「サイズ2」も着れなくはないんですが、
胸がパツパツでロボット歩きになってしまいました(汗)

でも!男の子に赤が、これまたとっても可愛くて
おすすめですっ!!


1027.jpg
小柄なぴあのちゃんは、「サイズ2」
少し余裕がありますが、アジャスターを絞れば大丈夫


1026.jpg
お尻まですっぽりカバーしてくれます♪


1025.jpg
はるる(13kg)も「サイズ2」がぴったり。
シャコタンボディゆえ、袖のあるウエアは苦手ですが、
2ヶ所のアジャスターのお陰で、手が抜けてしまって、おっとっと~ってこともありませんでした。
(※お尻がツンツルテンなのは、はるるが胴長ウナギだからです


ちょっとアドバイス
Rains : Parka 」は伸縮性のある生地ではないので
hanzoさんの他のウエアより大きめに出来ています。
襟ぐりとウエストにあるアジャスターのゴムを絞ってフィットさせると
丁度良い着心地になりますので、調節してくださいね。



ごちらのウエアは、人気商品の為、かなり在庫が薄くなっております。
ご検討中の方はぜひお早めに!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)


| いぬのそら | 10:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月