2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

呼び名♪我が家の場合

某ロンちゃんちで、「呼び名」のお話が出てたので便乗しちゃお~♪ってことで

ちょこっとですが、Berry家編

●アニー
「ポンちゃん」 「ポン子」
ちっこくってコロッとして豆狸たぬきみたいだから。
アニーと呼ぶよりこっちの方が断然多い。


●ご存知、はるるそらん
「はるちゃん」「はるち」 「ちょらん」
「茶」 「黒」←見たまんま


●ジャスパー
「ジャー君」 「ジャーちゃん」 「じいさん」 「じじい(愛をこめてハート)」


そう言えば・・・
せっかく「スピカ」って可愛らしい名前をつけたのに、
まともにスピカって呼んだことは一度もない気がするなぁ・・・
いつも「ちゅぴ~」 「ちゅぴ丸」 「スピ!(主に怒ってる時だな)」
あっ、「シマリス栗鼠」も忘れてはいけませんね。
(タヌキの子がリス汗


最後にちょっと可愛いのをひとつ。
アニーの母の「スー」は、その超男前な性格から、
「スー父さん」という異名を持っていましたが
我が家では、「チュッチュ♪」と呼ばれておりました。
私達には、いつも優しくて素直でとってもとっても可愛いチュッチュでしたハートありがとう


babyface.jpg
再入荷しましたよ~メール便OKです


haruru.jpg
ランキングに参加しています。
皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


我が家のちいさなお店
クリックでお店のページへ




今日も読んでくださって
baby_boy.jpg

一年てほんっと早いですね!
今日はそれを一番感じる日です。
年々加速しているからコワイよぉ~ん(>д<)




| Days+Photos | 09:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびこぎサンタさんより

愛をこめて。。。

** Merry Christmas! **

870.jpg

楽しいクリスマスになりますように クリスマス


haruru.jpg
ランキングに参加しています。
皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


我が家のちいさなお店
クリックでお店のページへ




a82.gif
コメント欄はお休みです

ランキングのとこに、はるるんが帰ってきました(^^)v

| Days+Photos | 11:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幾つになっても甘えんぼ♪(動画)

「順番よ!」



ママのポーちゃんに舐め舐めしてもらいたい娘たち♪

しかし、そらんフラれてます


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
仲良し親子にぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店。
オリジナルのコーギーグッズもあります♪

クリックでお店のページへ




今日も読んでくださって
baby_boy.jpg

本日、「いぬのそら」はお休みをいただきましたm(__)mペこ
最初で最後のIMAX!行って参ります!





| む~び~ | 08:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美に

人気ソーパーKOVAさんから、今年最後に届いた素敵な石けん。
今日のお昼12時より販売します。

866.jpg


867.jpg


キッチンソープ〔ローズマリー〕
バスフィズ〔パイン・スコッチ〕
Christmas Soap
Snow Crystal
ハチミツヨーグルト
Mud Soap
ハニーマカデミア

今年一年頑張った自分へのご褒美にいかがですかheart


いぬのそら で まってまちゅ 」
lovely ロンちゃん


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


我が家のちいさなお店
クリックでお店のページへ




今日も読んでくださって
baby_boy.jpg

a82.gif
コメント欄はお休みです



| Days+Photos | 07:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9しゃい♪おめでと!

11日に9歳になったブーちゃんです

856.jpg
寒くなってから分厚いコートを脱いでしまったブーちゃん。(この辺がドンくさいです)
ほや毛でパピーの様な9しゃいです。 
                                                                       
この笑顔もパピーみたいでしょハート
857.jpg


王冠ブー冠装着中~
「もうコレの季節でしゅか一年て早いでしゅ」
859.jpg


王冠 装着完了~!
ちょっと情けないブーちゃん。 きゃわゆい~エヘ
860.jpg
最近、ブーちゃんを見てて思うんだけど、
お顔が娘のふ~にソックリになってきてるんですっ!

そういえば、ブーふー2ショットって無いわ!撮らなきゃね。
862.jpg
「僕がふ~ちゃんに似てるんじゃなくて、ふ~ちゃんが僕に似てるんでしゅよぉ」


そうこうしてたら、真ん中のリボンがポロッと・・・
(彩ちゃん、ゴメンっ)
861.jpg


9歳の一年も元気に過ごそうねぇheart
次は、二桁記念のプロジェクトBK・NGケーキスペシャル
あのケーキだよぉ!ブーちゃん!!

864.jpg

解説:NGケーキとは、トップ○のチョコケーキのことでございます。だから「NG」ケーキ!


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
バナーは、ちったい頃のふ~ちゃん
クリックでお店のページへ


大人気の「 ミートクッキー 」早くも品切れが出ていますが、年内に再入荷の予定です!
只今、先着でクリスマスバージョンのプチギフトを差し上げています。※数に限りがあります



今日も読んでくださって
baby_boy.jpg
今朝は冷え込みましたね~!コギコテ地方、初氷です!!
いよいよ本格的な冬の到来かな。

今、私のすぐ横でミスティが日向ぼっこしています。
来春には13歳。。。お顔に白いものが増えてきました。




| Days+Photos | 11:07 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛い話をふたっつ

今日こそは冠ブーちゃんを撮る予定ですが、
UPするまでの余裕はないだろうな~ってことで
つなぎに歯医者ネタなんぞを。

周りの親切な方たちに脅されつつ 励まされつつ、行ってきましたよ、下の親知らずの抜歯に!

数年前に別の歯医者で抜歯したBerryパパの体験談。
下の親知らずが有り得ない向きに生えていたため大苦戦!
長時間格闘するもどーしても抜けず、なんと途中で「諦めますか?」と聞かれたと!

せ、先生の方が有り得ませぇーん!!
中途半端なままどーしろって言うんだよ!!それじゃ余計に痛いじゃん!!生殺し?

結局、麻酔を追加。半分に叩き割って(ギャーーー)無理やり抜いたそうです。

想像しただけで死にそう、、、、、がっくり



そんな話が頭をグルグル。待合室でレメディをお口にシュッシュ。落ち着け自分!

で、私、先生に思わず「前回 <上の親知らず> より痛いですか?」と聞いてしまいましたよ。

先生曰く、「痛くない」 (少し間があり) 「痛くはないけど、辛い


あのぉ~「痛い」と「辛い」は私の中では、めちゃくちゃ同義語なんですけど~~先生~~っ!


しかし、イスに寝かされてしまえば、もうまな板の上の鯉。

麻酔が上の時よりもやけに入念で、間違いなく大変だぞと無言の重圧。
(麻酔苦手です!痛いんだもん~)

そろそろ来るかぁ~と思った頃に、前回同様ミシミシとして、次に引っぱられる感じ。

「はい、抜けましたよ~」

へえっ???もうおしまい????

先生、またしても秒殺!!!!!

本当にあっという間の出来事で、全然「辛く」ありませんでした!

先生の腕のお陰か、Berryパパと違って 素直な親知らずのお陰か・・・笑


出血は一日続きましたが、痛みも殆ど無くて、鎮痛剤のお世話にもならずに済みましたよ。
お腹もグーグーだったので、当日の夜もおうどんを柔らかく煮込んで食しました。
(どんだけ食いしん坊?)

これなら最後の1本も、そんなに怖がることはないかなぁ~(わかんないけど)
でも、続けて~は遠慮したいです。


そして、痛~い話をもうひとつ。

BerryパパのPCの冷却ファンが壊れちまいましたー
熱がこもると容赦なくシャットダウンしてしまうので、裏に保冷剤を当てながら、
休み休み作業しとります。

確か買ったのは5年前。
長期保証に入ってたかも!と、保証書を探したら、来年の2月までOKだった~(ふぅぅ)

しかーし、ビックリ!当時買った金額は何と20万オーバー!!!!!
なんですか、このバカみたいな金額は。
ちなみに、VAI○(伏字の意味ナシ)のノートで、いたってフツーのスペックのものです。

もちろん修理してもらうけど、その間も2台無いと仕事にならないので、
泣く泣く緊急避難用の安~いPCを予約しました

師走に予定外の出費、、、これは歯を真っ二つに割られるより痛いです。
(私は割られてませんけど

年内の出費は、もうこれだけにしとくれよぉ~~!お願いっっ。

以上、我が家の痛いお話ふたっつでした!


clover ランキングに参加しています。
ガンバレ★のぽちっ、していただけると更新の励みになります!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


お口直しに♪
025.jpg
2年前の可愛いサンタさん★


よかったらこちらも覗きに来てね。
クリックでお店のページへ




| Days+Photos | 12:27 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ブー&キャラ記念日★

今年も、毎度お馴染みのフレーズで行かせていただきます!
コーギー界のkinki kidsと呼ばれたブー&キャラが本日9歳になりました!
ドンドンパフパフ~~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

そして!
キャラのお家のノア姉ちゃんから
恒例の愛情たっぷりの手作り「ブー冠」が届きましたよ~

854.jpg


クマちゃんの可愛いシール♪
ぢつは、ブーちゃんの血統名は「テディベア」(パパのテディとおじいちゃんのベア君から命名)
ノア姉ちゃん、良く気付いてくれた~~
Berryママ、感激~!
855.jpg


仲良く並んだブー冠・キャラ冠のお写真も届きました。
来年の二桁記念には、ブーキャラも並ばせたいねぇ
そのためにも、まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ
853.jpg


で、肝心のブーちゃんですが、朝からトリマーさんに連れて行かれて
暗くなるまで帰ってきませ~ん。
そしてわたしくめは、2本目の親知らずの抜歯の日であります。(バクバク・・)

ブー冠の戴冠式の様子は次回のお楽しみということで!

こちらを見て待っててね。
ひよこ プロジェクトBK
ひよこ 続・プロジェクトBK
ブー&キャラの関係(上下関係?爆)が、わかっていただけるかと
ちびちびブーキャラの可愛いお写真も必見


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
9歳おめでと★のぽちっ、していただけるとウレシイデス!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


我が家のちいさなお店です
クリックでお店のページへ


「ふわふわハンカチ」あっという間に残り一枚になりました!
早くてビックリです。本当にありがとうございます。
「毎日がゲストタオル」も残り僅かになっていますが、今月20日前後に少量ですが各色入荷の予定です。



今日も読んでくださって
baby_boy.jpg
ああ、刻々と歯医者の時間が、、、
夕ご飯食べられるんかなぁ。。。
お昼はお腹いっぱい食べとこ。。



| Days+Photos | 11:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの「ふわふわ」が復活!

rin52.gif 人気のオリジナルハンカチが、数量限定で復活しましたよ~
この機会をお見逃しなく。

ふわふわハンカチ
852.jpg


そして♪
バスタオルに、「こむぎ畑」が仲間入りです。

タオルは、天使の羽・天使のほっぺ・桜なでしこ・ほっとココア・こむぎ畑の5色が揃っていますが、

私の一番のお気に入りは「こむぎ畑」
ナチュラルな色合いが好き~
850.jpg
お洗濯を重ねても、この通りふっくら。
*これは旧バージョンなので、刺繍の位置が違います

毎日がゲストタオル
あなたのお気に入りは何色かな~?


こちらは、コーギーのシルエットがポイントです♪
シフォンマフラー
263.jpg


いぬのそらだけのオリジナルコーギーグッズ。
ご家庭用はもちろん、コーギーフリークのお友達へのプレゼントにもいかがですか?素材


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


我が家のちいさなお店です
クリックでお店のページへ


タオルは、一枚一枚丁寧に刺繍していますので、少量ずつの入荷ですが、
お時間をいただければまとまった数のご注文にも対応させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。



今日も読んでくださって
baby_boy.jpg
12月もあっという間に過ぎて行く。。。
っと、ひとつトシをとってしまいます。ジタバタ。。

| いぬのそら | 11:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔くださ~い

ママしゃん、また朝ごはん前にこんなこと・・・
849.jpg


ひょっとして、いぬそらカレンダーに採用??
844.jpg


スマイル♪スマイル♪
846.jpg


どう?エヘッ♪
847.jpg


845.jpg


ああ、、またノセられちゃったけど
所詮ほっかむり、、、
848.jpg


さあ、果たしてカレンダーに採用される日は来るのでしょうか?


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
オリジナルのコーギーグッズもあります♪
是非お立ち寄りくださいね。
クリックでお店のページへ


とってもお得な「ウインターギフトパック」のご予約受付中です。
2倍入ってお値段そのまま!「チューイングスティック」冬の限定品も大好評発売中★



今日も読んでくださって
baby_boy.jpg

昨日親知らずを抜いてきました。
来週は下の親知らず、、、痛そう(>_<)


| Days+Photos | 11:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キキちゃん、お仕事中!

たま~に、薪ストーブの煙突から小鳥が迷い込んでくるんですが、

いち早く見つけるのは「小鳥レーダー」のキキちゃん。

601.jpg


599.jpg


使命感に燃えるこの顔、見てやって(笑)
600.jpg


そして・・・


602.jpg
キキちゃん、寝ずの番!?


いえ、昨夜のうちに小鳥は救出して、もう居ません。

キキちゃんレーダー、時々チョット空回り

でもそこがイイっ!!!エヘ


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
オリジナルのコーギーグッズもあります♪
是非お立ち寄りくださいね。
クリックでお店のページへ


とってもお得な「ウインターギフトパック」のご予約受付中です。
2倍入ってお値段そのまま!「チューイングスティック」冬の限定品も大好評発売中★



今日も読んでくださって
baby_boy.jpg


| Days+Photos | 10:07 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月