2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

離れられない

昨日、今日と、ぽかぽかと過ごしやす~い
でも、こういう日って、日が落ちると急激に寒くなるので要注意なのです。
風邪なんて引いてられません!気をつけなくっちゃ。


ところで、皆さんのおうちのワンたちは、寒がり??

うちの人たちは、こんな感じ~~♪

今日も溜まってます!(笑)
コギコギブロックで、私たちの方には温風が来なぁぁぁい!!

363.jpg
「ん?なんでちか?」


お~っと、キキちゃん!荒技に出た!!!
焦げるってば!!

364.jpg
「いつでも全力投球でし♪」←キキちゃん、使う所が間違ってると思うんだ


ヒーターがついてない時も、やっぱりここに集まってるし(笑)

面白いよね~~



clover 愛のポチポチで、はあともあたためて♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますっm(__)m


「 いぬのそら 」は、年末は明日31日まで通常営業、年始は2日より営業させていただきます。

お得な「 チューイングスティック限定品 」今年も大人気!
年に一度のボーナスパックです。どうぞお見逃し無く。
top031.jpg

clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ






| Days+Photos | 18:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様からのギフト

さあ、いよいよ牝のチャンピオンクラスの審査の開始です。

‘信じられないこと’への、時計が動き出しました。

一頭ずつ、ラウンドして入場します。
348.jpg
ジャッジが見てるよ~。キレイに走ってね、はるるぅぅ~~(祈)

まずは、個体審査と歩様審査。
352.jpg


チャンピオンクラスに並んだのは10頭。
そこにウィナーズビッチが加わって、11頭の中からベストビッチが選ばれます。
とにかく、はるるの良い表情を引き出して欲しい。それだけを考えて見守りました。
私の心臓は早鐘の様に・・・・・(倒れそうです)
353.jpg

354.jpg


再度、1頭ずつラウンドのリクエスト。
そしてその後、すたすたとジャッジがBerryパパとはるるのもとへ歩み寄り・・・

えっ?えっ??まさか??

Berryパパも、一瞬「えっ??」って顔(^^;;
ジャッジから握手と共に大きなロゼットを手渡され、ようやくそこでベストビッチだと!!

その瞬間の笑顔です。
355.jpg


まさかの快挙に、「やったぁ~!!!」はなくて、
ただただ呆然・・・そして、はるるが選ばれたんだ・・・と熱いものがじわじわと・・。
一緒に観戦していた某母たちと、涙、、、涙、、、でした。


ゆっくりと感動に浸る間も無く、牡のトップ、アメリカチャンピオンDANDY君との
審査が始まりました。

これは夢?
想像もしていなかった光景が目の前に。
もうこの辺から私の記憶は定かではありません(汗)

リング上のBerryパパは、アドレナリンが噴出していたことでしょう(笑)

もちろん、Best in Speciality Show はDANDY君が獲得しました。

はるるは、Best of opposite sex 受賞です。
おめでとう、はるる。感動をありがとう!

359.jpg


はるるとここまで来れたこと、
オーナーとして、ハンドラーとして、ブリーダーとして、とても満足です。
はるるも最後まで、本当に良く頑張ってくれました。

掛けていただいた、たくさんの祝福の言葉のひとつひとつが本当に嬉しかったです。

カップやロゼットを持っていただいた、Iさんご夫妻、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


はるるんの苦手な記念撮影(笑)
お耳が立てば、足が動き・・・足が決まれば、またまたお耳が・・・でなかなか決まらない~
そんな四苦八苦に思わず笑っちゃってるBerryパパ(笑)
360.jpg
お写真提供:ぴあの姉


この日、山鷹さんと未莉/WILD BERRY K JP LAPIS LAZULI(ブーとキキの娘)も
アワードをいただきました!
そしてそして、
翌日の「チャンピオンオブチャンピオンズ(ジャッジ:Mr.Michael Woods (Canada))」では、未莉が牝のトップに選ばれたと、またしても嬉しい知らせが届きました!
素晴らしいです。おめでとう!!

長いことオーナーハンドラーでやってきたBerryパパと山鷹さんに、最高のご褒美です。


今年一年、我が家には様々なことが起こり、穏やかな一年ではありませんでした。
でも、全てが意味のあることだと受け止め、毎日を懸命に生きた2008年です。
最後の最後に、神様から私たちへのとっておきのギフト。

生涯忘れることのない、ショーになりました。


いただいたカップとおっきなロゼットと一緒に記念写真をパチリ★
親ばかでスミマセン。滅多にないことなのでどうぞお許しを。
361.jpg


この一年で随分と体が充実しました。
来年もマイペースで楽しめたらいいなと思ってます。
362.jpg

撮影が終わったら、早速乾燥ミミズを見つけ、丹念にスリスリコネコネ~~(ひぇ~~)
頭から真っ黒けっけのはるるの出来上がりぃ!
ショーのことなどもうどこにもありません。いつもの悪戯っ子はるるんです。


さて、本日はクリスマス。
ショーの後も、なんだかんだで忙しく、クリスマスケーキも買いそびれてしまったけれど、
コギたちには、今年もサンタさんからケーキのプレゼントが届いて、
それぞれが美味しいクリスマスを楽しみました。

Berryパパは、今夜はワンコのお世話を少し早めに終わらせて、
「クリスマスの約束2008」を観てます。
足元でスピがおもちゃをガリガリ。。。
束の間ののんびりモードのリビングです。


クリスマスの夜に感謝を込めて・・・
Berryママ



clover よろしかったら、ポチポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますっm(__)m

clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ







| ドッグショー | 14:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナヨナヨの星☆輝く

先日のショーで半年ぶりにリングに立った、ダディ、はるる、そしてBerryパパ。

その時のブログに「また次も笑顔を見せてね!」と書いたとおり、
Berryパパにはダディとはるるの一番良い表情を引き出して欲しい、
そんな気持ちでリングへと向かう背中を見送りました。

ジャッジは、Ms.Judith Goodin (U.S.A)

まずは、ダディの登場です!

実は、ダディちゃん、去年のアジアインターで3枚目のMCCをいただいてから、
長いことリーチ状態が続いてまして、
(もっともその間、殆どエントリーしていなかったのですが)
なんとか年内にチャンピオン完成したいっ!!との思いを胸に迎えた今日でした。

しかーし!会場について目録を見てみれば、ダディのクラス(自家繁アダルト)のエントリーは
ダディだけ!

ガァァァーーーーン!!!!!

リザーブまでに入らなければ、カードは貰えず完成はありません・・・
(めちゃくちゃプレッシャ~~)

この日、60頭のエントリーがありましたが、頭数割れのクラスが多く、
他の皆さんも思いは同じです。

有料電源はパスした為、ドライヤーもブロワーもナシ。
シャンプーで更に抜けてしまった毛の無いダディを綺麗に見せるべく、Berryパパ自ら魔法を。
おかげでダディのお尻の毛まで、サラッサラのフワッフワ♪

クラス、一頭一席。そしていざウィナーズ戦へ。

なんていうか、ダディは常にニコニコしてて可愛い雰囲気が溢れてます。
リングの上では、ナヨナヨはしませんが、やっぱり性格が出てるような・・・(笑)

ジャッジが再びダディの所へ。表情を見ています。
ダディがお耳をピッとすると、ジャッジもにっこり。
349.jpg

そして、「リザーブウィナーよ」と握手を!
ダディ WILD BERRY JP STEPPIN' TIME ついにチャンピオン完成です!
351.jpg
何が起こったのか全くわかってないダディちゃん(笑)

リングサイドでは、オナハンのお仲間から、お祝いの言葉をかけていただき、
「ご利益~」と、ナデナデしてもらって、大満足のダディちゃん。

パドックに戻ってからも、皆にナデナデと抱っこで、お腹もデロ~ンと出して・・・
ちみはやっぱりナヨナヨの星!そこが可愛いダディちゃんなのでした。


さあ、

いよいよ はるる の出番です!!




clover よろしかったら、ポチポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますっm(__)m

clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ




| ドッグショー | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられないことが・・・

我が家のショー納め、
ビッグサイトで開催された「単犬種合同特別本部展」から無事戻りました~

いろいろあった今年一年の疲れが安堵と共に一気に出たらしく、
ヘロヘロヘトヘト状態ですが、少しずつショーの様子を・・・

Berryっ子のエントリーは、自家繁アダルトのダディと、チャンピオンクラスのはるる、
未莉@山鷹さんの3頭です。


審査開始まで、た~っぷり時間があったので、暇つぶし(笑)にはるるをパシャ★

345.jpg

346.jpg

この時、私も、Berryパパも、当のはるるも、
この後に信じられないことが待っているなんて
知る由もありませんでした・・・


余力が残ってませんので、
今日はコメント欄を閉じさせてくださいね。


clover よろしかったら、ポチポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますっm(__)m

clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ




| ドッグショー | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hanzoのご注文OKです!

いぬのそらのご注文時に備考欄にメッセージを寄せてくださった方に
こちらからもお返事を書かせていただいているのですが、

つい先日のこと、ちょっと恥ずかしい間違いをしてしまいました。

はじめてご注文をいただいたので、‘はじめまして!’と打ったつもりが

元気よく、「は じ め ま し た !」

や~~
ちょっとした間違いだけど、これ、恥ずかしい~~~

送信前に必ず読み返してるんだけど、全然気づかなかった~~

忙しくて疲れてる時こそ、小さなミスには気をつけようね、自分。


先日、ちらっと予告しましたが 『 hanzo 』 のお取り扱いスタートです。
専用のページは、出来上がるまでもう少しかかりそうですが、
hanzoさんの所で在庫があるものでしたら、ひとつから取り寄せもOKですので、
まずはお気軽にお問い合わせください。
もちろん、他のものと同じようにポイントも貯まりますよ~
342.jpg
ああ~~、早くやらねばと焦ってますが、時間が足りません・・・・・


8歳のお誕生日フォトから、こんな一枚を★
ブーちゃんの唯一の芸である「バ~ン!」をBerryパパにやられてます(笑)
343.jpg
「しょうがないな、付き合ってあげますよ」ころ~ん。

おやぢとおやぢのお戯れ♪ってところかな(爆)


clover このおやぢたちに愛のポチポチを★(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますっm(__)m


お得な「 チューイングスティック限定品 」今年も大人気!
年に一度のボーナスパックです。どうぞお見逃し無く。
top031.jpg

clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ





| Days+Photos | 10:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳になりました!

毎度お馴染みのフレーズで行かせていただきます!
コーギー界のkinki kidsと呼ばれたブー&キャラも11日で8歳になりました!

今年もキャラのお家のノア姉ちゃんから
愛情たっぷりの手作り「ブー冠」が届きましたよ~

それでは、恒例行事となりました戴冠式の模様をご覧いただきましょうー
338.jpg
ブ「小耳に挟んだんだけどさ、あいつ(キャラ)ケーキ食うらしいぜ」

な~んにも聞こえませ~ん
きゃ~~ブーちゃん、きゃわいいー、かっこいいー

ブ「そぅおぅ♪
340.jpg

良いお顔が撮れました♪
ノア姉ちゃん、ありがとね~
339.jpg

キャラたんのお写真をもらったので、合成して8歳おめでとう2ショットです!
341.jpg
おんなじ笑顔!!
これからもふたっつ揃って元気に過ごせますように。


cloverおやぢなキンキに愛のポチポチを★
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


お得な「 チューイングスティック限定品 」入荷しました。
年に一度のボーナスパックです。どうぞお見逃し無く!
top031.jpg


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ




| Days+Photos | 10:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪2倍入ってお値段そのまま♪

ファンの方、お待たせしました~!
恒例の チューイングスティックボーン冬の限定パック が発売されますよ~

もちろん、今年も‘2倍入ってお値段そのまま!’tr049.jpg

オールナチュラルで安心。
食後の一本♪にいかがですか~?

13日頃に入荷予定ですので、もう少しだけお待ちくださいね。

そして、クリスマスバージョンの素敵な石けんも入荷してきますよ~
★12月11日、入荷しました!ご利用をお待ちしています★ 337.jpg



先日、鉢物を枯らす天才の私がうっかり連れて帰ってきてしまった「ユーカリ」。
125円とはいえ(笑)、「今度こそ!」の思いもあって・・・

そのユーカリちゃんの葉っぱのさきっちょが、ドライフラワー化してるではないですかっ
(ああぁ~~、これじゃオリーブの時と一緒じゃん!)

忙しくてついつい水遣りを忘れてしまったのが一番の原因とは思うけど、
もしかしたら、鉢が小さ過ぎ???

そこで、何年か前にここで衝動買い*するも使われることのなかった鉢についに出番が

(*ブーちゃんの血統名が「テディベア」なもんで、ついついネ)

335.jpg


でも、大きな鉢にしたら、土が目だってなんかちょっと寂しいわ・・・
そこで、素焼きのスティックを・・・
336.jpg
ラベンダーと書いてユーカリと読む♪(んな訳ない!)
だって、これしかなかったんだもんーー(この辺がいかにもO型である)
脳内変換ヨロシクぅ(汗)

これで元気になってくれるといいな。
むぎパパ&ママのアドバイスしてくれた、朝外に出して夕方家に入れるを実行してみよう。

どっちにしても、一番気をつけなきゃなのは「はるる害」だな


やっぱりコギちゃんを貼らないとね♪ってことで、
少し前のてんちゃんを。
295.jpg


clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ポチッとしてね(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
是非お立ち寄りくださいね。
クリックでお店のページへ




| Days+Photos | 10:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

前回のぽかぽかはやっぱり幻だったのね・・・
すっかりしっかりまるっと、冬に戻ってます。

我が家は曜日はほとんど関係ないので
日曜日の今日も、コツコツとお仕事、お仕事!

年末年始用に「 いぬのそら 」に、新しいグッズが続々と入荷してくるんですが、
ページ作りが全然追いつかなくて、ちょっと焦ってます。
(作り始めると、時間が無いくせにツマラナイ所を凝ってみたり・・・いつもの悪い癖が、、、

少しずつですが、新たに「 hanzo 」のドッグウェア&ドッググッズを取り扱うことになりまして、
今ページの作成中です!
そして、Latte di KOVA の新作石けんと続きます。

そんなこんなで、カメラを触る余裕もなく・・・

ふと、一年前の今日は何をしてたかなぁ~なんて、フォルダを開けてみたら・・・・・




こんな可愛い子が待ってたよ~!!!

332.jpg

Berryパパに足の裏の毛をチョッキンしてもらって、コーム入れてきれきれしてもらって・・・

一年前の今日は、SNOWが新しいママとパパのお家の子になった日

333.jpg


ほへぇ~~
かわゆい、触りたいぃ~~~~~
もうダメぇ~~ノックアウトぉぉ~~~~~~~
334.jpg

ん?画面の前でも数名倒れた?(笑)



clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ポチッとしてくださいね。可愛いちびSNOWにもポチッ★
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
是非お立ち寄りくださいね。
クリックでお店のページへ


●オリジナルコーギーグッズ inusora*worksから
シフォンマフラー 」 「 毎日がゲストタオル 」 「 ぷち・ばすたおる 」入荷しました。
クリスマスプレゼントにいかがですか?(^^)


とてもお得なウインターギフトパックのご予約承り中です。

クリックでお店のページへ







| Days+Photos | 19:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかお外日和

昨日、今日と、暖かかったですね~
お日さまが背中にあたるとぽっかぽか。

てんちゃん(ちびブー)も、お外の空気をいっぱい吸って、いっぱい走って・・・

331.jpg

楽しくて、楽しくて、てんちゃん、走りっぱなし

てんちゃんの辞書に「休憩」は無いのかーー

オーバーワークとなり、とうとうお縄~

330.jpg
広いところでてんちゃんの写真を撮るのは無理ってことがよくわかったよ。
だって全然止まらないんだもの。

サークルに戻せば、案の定、正体不明になって爆睡!!
お腹をコショコショしても起きないよ~

楽しかったね、てんちゃん!
ぽかぽかのお日さまに感謝だね~♪



先日、ポチ家からいただいた、「ポチチョコ」
凄いね!ポチスペシャル!
でも可愛すぎて食べられないよぉぉ~
310.jpg
ポチ母、ありがとう



clover みなさんの応援で今日も頑張れます。
よかったら、ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとう。


clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
是非お立ち寄りくださいね。
クリックでお店のページへ


●オリジナルコーギーグッズ inusora*worksから
シフォンマフラー 」 「 毎日がゲストタオル 」 「 ぷち・ばすたおる 」入荷しました。
クリスマスプレゼントにいかがですか?(^^)


とてもお得なウインターギフトパックのご予約承り中です。

クリックでお店のページへ






| Days+Photos | 21:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月