2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

秋色のマフラー

大好評のオリジナルコーギーグッズ『シフォンマフラー』に
秋の新色が仲間入りしました!

252.jpg
その名も、おされな「オプシディアン」と「ドルチェットダルバ」
(素敵でしょ。私には逆立ちして振っても出てこないネーミング)


落ち着いた6つのカラーが揃いました。
253.jpg
でもね、、、いつも思うんだけど、お洗濯前のマフラーって、どー見ても靴下(涙)
洗うと、ふわ♪クシュ♪になるんですが・・・

メール便でもお送り出来ます。
良かったら覗いてみてくださいね。

我が家のちいさなお店。
クリックでお店のページへ


bee+beeさんからも、すごく可愛らしいワンコ服が入ってきてます!
なかなか写真が撮れないので、
ちょっとbee+beeさんのページをお借りして・・・ こちらです
Lサイズが各3枚ずつあります。
メールでのご注文もOKですので、お気軽にどうぞ。



そして・・・
ブログ村のランキングが少しずつ上がってきました!!
嬉しいです!!皆さんありがとう!!!

今日もクリックで応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング

baby_boy.jpg




| いぬのそら | 08:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはママも怒るのよ!(動画)

今日も「やめられない♪とまらない」スピカの耳しゃぶり。

なぁにそれ?って方、まずは こちら

次に こちら で実演をご覧ください。


でも、あんまりしつこいと、さすがのアニーも怒りますわよ

今回は、BGMナシでそのままUP♪
アニーとスピの素敵な生声でご覧あれ~

(※TVの声も一緒に入っております。悪しからず)



アニーの怒り方、9割がた手抜きだねぇ(笑)
たまには、スピがちびる位ガツンとやっちゃえばいいのにね~(笑)



haruru.jpg
こんなアニーとスピですが、クリックで応援ヨロシクです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 
いつもありがとうございます。

| む~び~ | 21:40 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせしました!

Kovaさんの石けん、入荷しました!
写真は、今回の新作「アルガンオイルと山羊ミルクの石けん」。

248.jpg
*kovaさんの石けんは、包装もひとつひとつ工夫されていて、まるでスイーツの様♪

山羊ミルクの素晴らしさは、皆さんもご存知の通りなのですが、
この「アルガンオイル」というのが、

ビタミンEがオリーブオイルの約3倍
リノール酸もとても豊富
抗酸化作用を持つビタミンEは、乾燥を防ぎ、柔軟性を与え老化防止に期待される話題のオイル

夏の間に疲れたお肌にも、少しずつ乾燥が始まるこれからの季節にも嬉しいレシピ
もちろん、赤ちゃんやワンコにも使える優しい石けんです。

限定10個です。気になる方はお早めにご利用ください。


キッチンソープは、kovaさんに無理を言って、なんとか3つだけ確保出来ました。
今回は、とても爽やかなブルーのキッチンソープ♪
是非お試しくださいね。


我が家のちいさなお店。
クリックでお店のページへ




さて・・・・

本日の癒しタイムは、「天使」の登場です。

たっぷり癒されてくださいね~

250.jpg



haruru.jpg
ランキングに参加しています。
↓のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 
いつもありがとうございます。


| いぬのそら | 22:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨と林檎ケーキ

雨ですね。。。

夏はどこに行っちゃったのかな~
今朝はフリースを引っ張り出した。それでもまだ肌寒い。

冷やし中華買ってあるんですが!

いつも那須の秋は突然にやって来るので焦る。


曇ってたらコギコテの草をやっつける予定でいたけど、
夏の疲れも出てきていることだし、ついでに買い物に行くのもやぁ~めた!

冷蔵庫の中に長いこと眠ってた林檎を使って、簡単ケーキを焼いてみることに♪
「混ぜるだけで超~簡単!」の文字が決め手のレシピで、
ぶきっちょな私でもちゃんと焼けたよ~


お決まりの記念写真☆
あま~い香りにスピの期待も勝手に膨らむ(笑)
246.jpg


247.jpg
とか言ってるアニー。
ぢつはアニーならではの方法で、後でちゃっかり端っこをゲットしたのでした。


焼きたての熱々も美味しいし、時間が経ってからも美味しいっ!
Berryパパにも大好評!
またいつか焼こう♪
249.jpg


ホントに簡単だよ~
『早い・簡単・美味しい☆アップル・パウンド 』
レシピはこちら




haruru.jpg
ランキングに参加しています。
皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 


| Days+Photos | 17:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出のワンコたち

今日は、心の中で生きている思い出のワンコたちを紹介します。
この子たちとの出会いが、私達のライフスタイルを決めたと言ってもいいでしょう。

1.jpg
アメリカからやって来た「バスター」
ハスキーフリークの方なら、どこの血を汲んでいるかは、何となく想像が付くかも(^^)


2.jpg
じぃちゃんなのに、呼び名は「ばーちゃん」(笑)


3.jpg
「小麦」
スヤスヤ眠ってる時も苦悶の表情(爆)
これがたまらない(>_<)


4.jpg
アラスカンマラミュートの「ノエル」は、我が家のショーチャレンジ第一号!
訓練試験の「伏せ」で、ゴロ~ンと豪快なへそ天を披露してくれたっけ(^_^;


5.jpg
狼みたいな風貌が魅力の「ジーク」
体重は♂のコーギー3頭分くらい。寄りかかってもびくともしません(^^)


写真が見つからなかったけど、初代ハスキー「テツ」が全ての始まりでした。


今でもハスキーやマラミュートは大好き!!!!!
ショー会場で見かけたりすると、
むぎゅぅぅぅ~~~~と抱きつきたい衝動に駆られます。

全国のハスキー&マラミュートちゃんたち、残暑にめげず元気に過ごしてね~!!



haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 


| Days+Photos | 15:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スピカの「やめられない♪とまらない」(動画)

ウチの末っ子スピカ、いまだに「おしゃぶり」癖が抜けません。
スピが大好きなのは、アニーのお耳!!

前にも一度記事にしました→『ママは大変

その現場をついに撮ったど~~

では、どぞ~


※見づらくてゴメンナサイ。
縦にする方法があったら誰かおしえて~



よかったら、こちらにもお立ち寄りください♪
我が家のちいさなお店です。
クリックでお店のページへ



haruru.jpg
ちょこっとでも和んでいただけましたら、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 
いつもありがとうございます。

| む~び~ | 18:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パックンちょ★コレクション

コーギーがパックンしてる時のお口って、可愛いと思いませんか?
私は大好き!!
今日は、過去に撮ったものの中から、パックンしてる写真ばかりを集めた、
「パックンちょ★コレクション」をお送りします。
(とっても古いのも一枚混じってます・えへへ)

暑さを忘れて、ひととき和んでくださいね~♪

では、行ってみよーーっ


241.jpg


240.jpg


238.jpg


239.jpg


243.jpg


242.jpg


あなたのお好みのパックンチョはどれかな?



haruru.jpg
ちょこっとでも和んでいただけましたら、クリックで応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 
いつもありがとうございます。

| Days+Photos | 11:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い盗っ人!

タイトルに偽りアリ?

可愛いとは言いがたし(笑)

でも、白目フェチの私には美味しいショット!

236.jpg


わぁ~っ!こら !! マテ !!!
237.jpg
もちろん無事ですよ~
私も慣れたもので、ギリギリのところを知ってるんだな
(でも、チョット焦りました


先日、いただいた栗のお菓子。
めちゃくちゃ良い香りがするみたいで、うちの子たちは目の色を変えて大騒ぎでした!
上品な甘さで美味!!栗好きにはたまりません。
予約しないとなかなか手に入らないとのこと。
ご馳走様でした



haruru.jpg
親ばかにつきあってくださりありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 


| Days+Photos | 09:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母と娘(アニーとスピカ)♪動画です

ひねりもオチも無いけど、これ見て誰かが和んでくれたらいいなぁ。。。
と、我が家のコギ風景を動画でお届けするシリーズ・その3。



スピの横ベロがおバカっぽくてイイでしょ~
(実際おバカちゃんですが、そこがまたかわゆいのだ)



アニーの子供たちへ
ママは夏バテもせず元気にしてるよ~
皆は元気ですか~?



haruru.jpg
ランキングに参加しています。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 

| む~び~ | 10:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉球ケアのクリーム♪

ほんの少しですが暑さが和らいだ感じですね~
コギたちの運動不足も、チョッピリ解消できました。

本日、ショップのページを更新しました。
Latte di KOVAさんの新作&定番をUP★
inusora*worksのシフォンマフラーも入荷してきました。(新たに「ブラウニー」が登場)
お気に入りのものが見つかりましたら、お早めにご利用くださいね。

さて!
今回入荷してきた「ビー・クリーム」
これがワンコの肉球ケアにすごく良いんですよ~
実は、私も自作の肉球クリーム(ホホバオイルに蜜蝋を溶かして、ラベンダーの
エッセンスをポタポタって入れた簡単なもの)をワンコと一緒に使っていて、
いつかは商品として置けたらいいな~と思っていたんです。
が、その時間もなく、たくさんある妄想の中のひとつとして消えて行ったのでした。

そんな時にKOVAさんのところで「ビー・クリーム」発見!(笑)
もう、もう、もう、すぐに「それくださぁーい!」(笑)
やっぱりKOVAさんのレシピは、イイっ
223.jpg

ビー・クリームの香りには、癒しの効果もあります♪
ワンちゃんの肉球をマッサージしながら、心もほぐしてあげてください。
(飼い主さんの気になるカカトのケアにも優秀ですよ~)

今後、ビー・クリームは定番グッズとしてお取り扱いして行く予定です。


お買い物はこちらから
クリックでお店のページへ



↓こちらは、我が家の定番です(笑)
217.jpg
はるるの笑顔♪プライスレス



haruru.jpg
wanの生活雑貨 inu no sora* は、私達が運営している小さなお店です。
小さいけど、コーギーへの気持ちがギュギュッと詰まってます♪
是非クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング

| いぬのそら | 18:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須で人気のサイコロステーキ

丘の上のコーギーコテージは、只今大変なことになっております。

草、ボーボー!!!

コギ目線で見ると・・・
231.jpg
可愛いクローバーは何処へ?(涙)

連日の猛暑で草刈どころではなかったけど、もうこれ以上ほっぽっとくのは無理!と、
早朝草刈作戦を実行!

5時起きしたのに、ワンコのお世話をしてからだから、作業開始は7時半・・・
しかも!今日に限って朝から気温が高い!!

先日ついにブヨに刺されてから、暑くても格好はフル装備!!
私は農家の嫁スタイルよ♪

そして、今日は秘密兵器があります
その名も「首もとひんやりベルト」!!!
ゆでだこ状態のBerryパパを見かねて、Berryっ子ファミリーがプレゼントしてくれたのです。
(Berryパパ・水色、私はピンク)
おおぅ♪全然違う!!もう手放せません!!

しかし、朝ごはんバナナ1本だけ+寝不足の身で、炎天下の作業はきつい。(無謀?)
汗だくだく。。。
1時間半経った所で、私は戦線離脱。気分が悪くなっちゃいました。

二人ではお手上げの広さです、やっぱり


ちょっと霞んでますが、お山も見えました。
後で気付いたんだけど・・・見てみて!噴煙があちこちから!!(笑)
真ん中が本物の活火山「茶臼岳」です。

233.jpg



どさくさに紛れて、農家の嫁スタイルを本邦初公開。
「Berryママでございます。皆さん、いつもブログに遊びに来てくれてありがとう♪」
232.jpg
↑暑くてへばっている図

さらっと、さらっと~


休憩後、「スタミナをつけるぞー!」と、サイコロステーキ屋を目指す
旅番組等でもお馴染みの「寿楽」は、気軽に入れるB級グルメのお店。

じゃ~ん!これが1100円のサイコロステーキセット! とっても柔らかいよ~
(湯気を写したつもりなのに写んなかった、、、)
229.jpg


早い時間にもかかわらず、あっという間に満席です。外には行列が出来てました。
230.jpg


234.jpg
左)1100円のサイコロステーキは、とちぎ和牛・国産牛・オーストラリア牛の切り落としを使用。
右)芸能人のサイン 真ん中のイラストは石ちゃん(まいう~)


お茶やお水はセルフサービス。
業務用サイズのドレッシングが普通~に各テーブルに置いてあったりする(最初びっくりした)、
全然気取ってない「食堂」です。

話のタネに一度は食べてみても損はないですよ(笑)
我が家は何度も食べてます♪



はぁ~
それにしても頭がイタイ雑草たちめ!!

早朝草刈隊(7時スタート)+サイコロステーキのコース、いかがかしら?

まずは、この夏バテを治すのが先だな



haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 




| Days+Photos | 22:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売り切れました♪ありがとうございます!

227.jpg

嬉しいことがありました!

Latte di KOVAの石けん、そして、シフォンマフラーがひとつ残らずsold out!!!
それも短期間に、です。

こんなにちっぽけなお店なのに・・・う、嬉しい!!

お客様おひとりおひとりに、「ありがとうございます」

大きなことは出来ないけれど、これからも少しずつ、自分たちで出来ることを頑張ろう。

多くのコギ飼いさんに、「いぬのそら」を知っていただける日を夢見て。




今後の入荷予定です * * * * * * * * * * * * *

近日中に、Latte di KOVAの新作と定番石けんが入荷します。
またしても、ワクワクなラインナップですよ♪

053_20080806164017.jpg

○ 新作石けん&グッズ 
・夏の野薔薇 
・カモミール畑 
・Bees Cream 
・クエン酸リンス(お試し用)

○ 大人気の定番石けん
・ニーム&月桃 
・朝のアロエ 

只今、KOVAさんが頑張ってくれていますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
(私も頑張って商品ページ作らねば)

シフォンマフラーも、今月中旬に再入荷の予定です。
ご予約、お取置きも承りますので、お気軽にお問い合わせください。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


KOVAさんの石けんを全てモニターさせてもらっている我が家。
洗面所には、石けんがあふれて、なんか良い方法はないかな~と。

そしたらね、ありました!

じゃ~~~~~ん!これですよ、これ!

171.jpg

もちろん石けん用じゃありませんが、これが丁度いいんです。

石けんが溶けないので長持ちするし、不思議なことに下もベトベトしません!

そして!何といっても「100円」ですよ!奥さん!!(ダ●ソー)

気分にあわせて石けんを使いたい方には、ぴったり♪

私もたまには皆さんのお役に立てたかな?(笑)


haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 




| Days+Photos | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めざせ!ナヨナヨの星★

昨日のワザトラシイ予告どおり、
私の可愛いダディちゃん の登場であります!
↑文字を大きくするの初めて使いました(笑)

情けないお顔とナヨっとしたその物腰。
ついついナデナデしたくなる広くて平らなオデコ。
ナデナデ大好き、もっと触って~と大きなカラダを寄せてくる。(なんて可愛い奴)
そして、なぜか男性のファンが多い(謎笑)


そんなダディちゃんの近影。
キレイなおねいさんのお膝で、鼻の下をデレ~っ♪

222.jpg

満面の笑みが可愛いでしょ??でしょ??

これが言いたかっただけらしい。(おこんないでね)


そしてダディと同じ匂いのする「シナちん」
この度、ナヨナヨ隊2号に勝手に任命!!

めざせ!ナヨナヨの星!!224.jpg

さあ♪君もダディとシナに続こう!!
我こそは!うちの僕ちんこそは!と言う方はドシドシ入隊してください。




haruru.jpg
親ばかにつきあってくださりありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で応援してください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 

| Days+Photos | 18:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ家カフェ

今日のこの暑さは何っ
夜になっても、もわっとしています。

気分を変えて、ずっと下書き状態だったのをヨイショっと

先月の連休中に行ったカフェをご紹介。

これがまた「あっ」と驚くような場所にあって、辿りつくまでかなり苦労しました。

とても静か。

時間がたっぷりある時に訪れたいカフェです。

では、お写真で雰囲気だけでも♪

201.jpg

実は、Kままの高級レンズを借りて撮りました
イスに座ったまま撮ったので、同じ目線のものばかりですが

202.jpg

目前に緑が広がり開放的なデッキはワンコOKとのこと。
新緑や紅葉の季節は、気持ち良さそう~

それにね!山羊さんがいるんです!
山羊といえば、雑草をいっぱい食べてくれることで有名。
こりゃ、コギコテにも良いかもと、オーナーさんにいろいろと聞いちゃいました。

203.jpg

その後、デッキに出て、再び山羊さんのお家を見ていたら、

Kぱぱ「山羊の居る所にも草生えてるよ~」

あら、ホントだ・・・(笑)

204.jpg


205.jpg


209.jpg


207.jpg

どうやって行くの?って聞かないでね。
説明できません(汗)

206.jpg

車、邪魔っ!!(ウチのです)


と言うことで、珍しくコギの気配がしないブログでした~


次回はもちろんコギの登場です!!
(それも私の可愛い。。。♪)←これで分かる人は凄い!!



haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 



| 那須でお散歩 | 00:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの食器にも♪キッチンソープ&花たわし

192.jpg

以前からワンコの食器のヌルヌルが気になっていた私。
そこに登場したのがLatte di KOVAのキッチンソープと花たわし。
KOVAさんにヌルヌルの件で相談してみたら、
花たわしで簡単に落ちますよ~との頼もしいお返事♪
それなら、キッチンソープと一緒に使えばさらにスッキリするはず
この美味しそうなキッチンソープなら、面倒な洗い物も楽しくなりそうだし
と言う事で、キッチンソープと花たわしのスペシャルセットをお届けします。

解禁までの日にちが長かったぁ~~~~
や~っと皆さんにご紹介が出来ます。

銀イオン配合の毛糸で編んだLatte di KOVAの花たわしは、
使用後のいや~な臭いを防いでくれるスグレモノ!

キッチンソープは、たっぷり使っても長持ち~の主婦に嬉しいサイズ!

そして!発見してしまったのですが、
油汚れを拭いた布きんをキッチンソープで洗ってみたら、
すごくキレイになって、匂いもスッキリと落ちていました!
そんでもって、手肌にも優しいんだもん、最高~っ
ちょっと感激中のBerryママなのです。


花たわしの色は5種類。
194.jpg


良かったらお店のページもチェックしてみてくださいね。

wanの生活雑貨 inu no sora*
クリックでお店のページへ



haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング


| いぬのそら | 18:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月