2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

女優登場~★(動画)

ご存知、我が家のお局衆のひとり。

生まれながらの「女優

だったはずなのに・・・

最近の呼び名は・・・(動画のタイトルです





オリジナルコーギーグッズの新作UPしました★
wanの生活雑貨 inu no sora*
クリックでお店のページへ




haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 





| む~び~ | 19:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルコーギーグッズ

220.jpg

いぬのそらのオリジナルコーギーグッズに新商品が登場です!
この写真なんですが、さて、何だかわかりますか~?

タオルにも仲間が増えて、久々に inusora*works がホットです

いぬのそらでしか手に入らないオリジナルグッズ、
コギライフのお供に、そして、コギ友さんへの贈物として、
いぬのそら発「ちいさなしあわせ」をお手にとっていただければと思います。


wanの生活雑貨 inu no sora*
クリックでお店のページへ






haruru.jpg
wanの生活雑貨 inu no sora* は、私達が運営している小さなお店です。
小さいけど、コーギーへの気持ちがギュギュッと詰まってます♪
是非クリックで応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング


| いぬのそら | 19:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

助っ人登場

毎度悪戦苦闘の商品撮影。
特別な道具があるわけでもなく、ゴチャゴチャしたリビングの片隅で、
それらしく(笑)写るようにひたすらガンバル。


本日はタオルと格闘。(じつは撮り直し)
ん~~~~
どうも違う・・・なにかが足りない・・・・・

そこでひらめいた
あの人が居るじゃないか。
と、店主であったキャリーの分身にピンチを救ってもらうことに


221.jpg

ご存知の方は少ないと思うけど、いぬのそらの前身、「キャリーのお店屋さん」で、
堂々と店主を務めていたキャリー。

キャリーはミスティ&ジャスパーの母。というよりワイルドベリーコーギーズの母。
ポーちんの教育係りでもありました。
14歳で空の住人になるまで、数々の思い出と伝説を残してくれた私の心のコーギー。
そのキャリーの分身として生まれたのが、可愛らしい「フリースキャリー」
この子がまた、あっと驚く強運の持ち主でして・・・

その強運をどうかこのタオルにも(オネガイ。。)

ご利益があるかどうかは、これを読んでくださった方にかかっておりますが(笑)、
可愛い助っ人のおかげで無事撮影が終わってメデタシメデタシなのでした。


ぐわっ!雷がだんだん近くなってきました!
コレも冷や冷やしながら大急ぎで書いてます。
かわいそうにアニーさん、だいぶ前からキョドっております。

那須の夏は、雷と夕立が曲者なんですよね。

メデタシでなくなる前におしまいにします。でわっ




私達が運営している小さなお店
wanの生活雑貨 inu no sora*
クリックでお店のページへ
bee+beeの新作「ななめ掛けバッグ」アップしました。


haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング



| Days+Photos | 14:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11歳と4ヶ月

時間の使い方がヘタっぴで、思うように進まずジタバタ。
騙し騙し使っているオンボロPCも、いよいよ動作が不安定で
ヨワヨワな私に更に追い討ちを

「あなた」に伝えたいこともあるのに、気ばかりが焦って・・・
遅くなっても必ず伝えます。
待っててくださいね。



今日は、珍しい人(笑)のお写真です♪
誰だかわかるかな?
タイトルがヒント。
210.jpg
※血統名も出てるし



haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング



| Days+Photos | 21:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラ*フラ*フラ

また大きな地震がありましたね。
皆さんの所は大丈夫でしたか?被害に遭われていないことをお祈りしています。

昨夜はバケツをひっくり返した様な雨と、長い長い雷。
通り過ぎるまでに、3時間以上かかりました。
その間、PCも使えず全く仕事にならないわ、みんなブルブル震えてトイレも出来ないわで、
全てが押せ押せになってしまって、一通り仕事が終わってホッとした所での地震でした。


今日も朝から暑くて、ウチの人たち(コーギーのことですよ)は外に出る気配もありません
飼い主に似てぐうたら過ぎっっ!!

ちょっぴりだけでも、涼をお届けできればと、連休中にドッグカフェで撮ったひとコマを・・・
216.jpg


他の子がランで遊んでるのに、水浴びに夢中な子。
215.jpg


このお顔、どっかで見たことありませんか?(笑)
213.jpg

はい、そうです!スピと同じ顔~の同胎のSNOWです。
でも、スピはシャワーが苦手なんだよね~
「水が好き」「水が嫌い」って、どの時点で分かれるのかなぁ?


フラ*フラ*フラの3ショットが実現!(むぎ・小町・SNOW)
パパは違うけど、みんなアニーの子供たち。
219.jpg
(リッキーぃ~ 次回はきっと会おうね~♪)


サラサラヘア~にリボンがお似合いのむぎ。
こう見えてドン臭いです・・・(え?見たまんま?爆)
218.jpg


ディスク大好き小町!
こたぱぱに「早く投げて~(お目目キラキラ)」
212.jpg
アニーもよくこういう顔する!するっ!!
(たいがい、食い物がからんでる時ですが
やっぱり母と娘だね~小町を見てると、表情や仕草がアニーとダブります。
ウチのダディちゃん(ちゃんをつけるなー!)は、アニーの面影全然無いもんねぇ
でも!一番パパ(ガイ君)に似てるって言っていただいてるので、
むしろ私は嬉しいです!!

あのナヨナヨさえ抜ければなーー




haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 




| Days+Photos | 13:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコグッズ続々入荷中!

3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか~?

我が家は、遠路遥々元気な姿を見せに来てくださった、
たくさんのBerryっ子ファミリーと楽しく過ごして、あっと言う間の3連休+αでした。
可愛い子たちに会える嬉しさはもちろんですが、
飼い主さんであるママ&パパたちの元気な顔を見れるのが凄く嬉しい♪
笑顔で「またね~」って言えるお付き合い、ずっと続けて行きたいです。
我が家を慕ってくださる方たちへのありがとうの気持ち、
何もできない私達だけど、いつでも胸のココを温かくしてくれます。
また会える日まで、皆元気でねっ!

さあ、お休みをいただいていたお店の方も、エンジンかけなくっちゃー!!
素敵なグッズが続々と入荷してますよ~

順次アップして行きますが、まずはこちらで紹介しちゃいます。
お取り置きも承りますので「今度のフードの注文の時に一緒に欲しいわ♪」等、
ご遠慮なくどうぞ。


■bee+bee ななめ掛けバッグ
両手が開くと何かと便利なワンコ連れ。
男女問わず使えるカラーが嬉しい、bee+beeで人気のななめ掛けバッグの最新作です。
・紺のような、ブルーグレーのような、葡萄色のような・・・なんとも素敵な色あい(左)
・モカとチョコの中間の色。
各2300円(税込み)
195.jpg


ヒモは調節できます。短くして手提げバッグとしても♪
196.jpg


■bee+bee ノーマルリード(苺柄)
とても愛らしい苺柄のリードです。
微妙に色合いが違う2種。1.5cm幅です。
各2520円(税込み)
198.jpg


男の子に「苺」も可愛い!!
197.jpg


まだまだありますよ~
Latte di KOVA から、キッチンソープと花たわし。
オリジナルコギグッズの inusora*works からは、バスタオル等が新登場です。
193.jpg


200.jpg



私達が運営している小さなお店
wanの生活雑貨 inu no sora*
クリックでお店のページへ




haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 




| いぬのそら | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・那須ガーデンアウトレット

何が嬉しいって、このお店が入ったこと!
でも、やっぱり行列してました。(この時は30分待ち)
並ぶのが苦手な私は、「近いんだからまたにしようよぉ」と。
Berryパパは残念そうでした・・・(笑)
186.jpg


こちらは6つのお店の入ったオープンキッチン「フードコロシアム」。
セルフサービスで、お店の後ろ側の大食堂風のフロアに運びます。
188.jpg


お店の入り口でご主人様を待っているお利口さんワンコ。
北欧モダンな家具や食器が揃う「イルムス」にて。
187.jpg


多分一生縁がない「アルマーニ」
お店に足を踏み入れる勇気も無いので、ショーウィンド越しにパシャっ。
さすがガラスも綺麗ね(笑)
183.jpg


カラフルな生活雑貨の「フラン フラン バザー」
190.jpg


一番活気があったのは「那須ロコマーケット」
地元の美味しいもの、新鮮な野菜、パン屋さんなどなど、盛りだくさんのマーケット。
産直より安いものもあって、思わず私もお買い上げ。
那須土産はここでバッチリですよ
189.jpg


怪しいおぢさんBerryパパが撮った一枚で〆ましょう。
191.jpg


プレオープンのこの日も、たくさんのワンコたちが来ていました。
これから夏休みにかけて、ワンコと一緒に♪という方も多いと思います。
そんな方に、我が家が感じたことをちょっとだけ書いておきますね。
「那須」=避暑地のイメージがありますが、アウトレットは標高が低い場所にあって
日中は東京と変わらない暑さです。(&日差しはもっと強い)
車中でのお留守番はもちろん厳禁ですが、アウトレットの中も日陰がとても少なく、
ワンコに優しい環境とは言えません。
特にコーギーなど体高の低いワンコは、アスファルトの熱を受け易いので
熱中症には充分に注意してください。
試しにアスファルトを触ってみたら、とんでもなく熱かったです。
車も蒸し風呂状態で、すぐには乗れませんでした。

周辺道路はかなりの渋滞が予想されます。
余裕を持ったスケジュールでお出掛けくださいね~

スーパーに行くよりも近いアウトレットなので、またレポートしたいと思います



haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 


| 那須でお散歩 | 23:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須ガーデンアウトレット

本日グランドオープンした「那須ガーデンアウトレット」。
昨日のプレオープンに、我が家も覗きに行ってきました。

185.jpg


午前11時。すでに近くの駐車場は満車。
はるか遠くの駐車場からテクテクと・・・(あちぃ)
途中からはリゾート風のアプローチになっています。
181.jpg


小さな清流も。
178.jpg


怪しいカメラおぢさん。(遊んでないで仕事せい!あっ、私もですね
180.jpg


まず向かったのは、「ドッグガーデンリゾート(ドッグデプト)」エリア。
カフェスペースから、ドッグランへと続いています。
お昼には満席になっていました。
179.jpg


広々としたドッグラン。
炎天下にテントひとつではちょっとワンコがかわいそうかな。。。
大きな木を植えて、木陰を作ったら全然違うのにな~と、余計なお世話ですね(汗)
涼しくなったら利用してみたいです。
182.jpg


コギモノ発見っ!!
しかし、ここは冷静に(笑)
184.jpg


写真が多いので、続編に続きます



haruru.jpg
読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ FC2ブログランキング 

| 那須でお散歩 | 11:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきたカワイイ奴♪

親ばかさんのマストアイテムとして、もはや外せない存在のカメラ。
可愛いうちの子をもっと可愛く♪と、デジタル一眼レフにステップアップする方も
多いと思います。
私もその中のひとり。
「ムズカシイコトヌキ!」で直感だけでパシャっとしてるので
ちいとも上達はしませんが、それなりに楽しくやっています

かなり前にオートフォーカスが壊れてしまった、愛用の50mmのレンズ。
修理に持って行く時間も無いし、修理代を考えただけ頭が痛くなるので、
見なかったことにしてしまっておいた。
(もしかしたら、そのうちに直ってるかも~なんて都合良いことまで考えながら)←有り得ない!

自動的に、出番の少なかった85mmが常用レンズとなりました。
でも室内では使いづらいのよ~
描写自体は大好きなんだけど・・・

やっぱり50mmが使いたい!
と、久々にレンズを出してみたけど、やっぱり直ってないわね。←当たり前!
んが!保証書を見てみたら、なんとまだ保証期間内!
バンザイ!5年間保証!!!

と言う事で、カワイイ50mmが元気になって帰って参りました♪

これからレンズ(単焦点)を購入される方の参考になればと(なるのか?)、
2枚の写真を載せてみます。

私(身長156センチ)が立った状態で、足元で座っているスピを撮りました。

EF85mm F1.8 USM
ご覧の通り、めいっぱいです。辛うじてお顔だけ入りましたが・・・
(ぢつはちょっと背伸びして撮りました・爆)
175.jpg
*4月頃のスピ


EF50mm F1.4 USM
胸まで入ります。何歩か下がれば足先まで。私はこれ位がスキ。
色の違いは、85mmは昼間の自然光、こちらは夜のリビングで撮ったからです。
176.jpg
*現在のスピ


こんな感じの写真が嫌いでなければ、EF50mm F1.8 II もお薦めです。
価格もお手頃。是非単焦点の楽しさを味わってください♪


オマケで50mmもう一枚。
177.jpg

あぁ~、スピもすっかりオトナ顔になっちゃったなぁ・・・(寂)
でも!末っ子なのでまだまだ赤ちゃん扱いです



読んでくださってありがとう。
本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★で私に元気をください
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




| Days+Photos | 20:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈隊参上!

丘の上のコーギーコテージに、またまた頼もしい草刈隊が!
6家族で、15コギ!!
なんて高いコギ率なんでしょう

しかし暑くてた~いへん!
刈払機でバッサバッサと長く伸びたオオモノをなぎ倒していたカールおじさん(謎)は
頭から湯気出してるし

こまめに水分補給しないと、倒れます
冷えピタも温シップのようになってました(爆)

お楽しみはやっぱりお昼~
この日はK家が「みなさんで♪」と送ってくださった甘~いメロンを満喫♪
コギたちもこの時ばかりは真剣です!!(笑)

食べる前に写真をと思ってたのに、暑さですっかり忘れ、、、


3時から雷雨の予報どおり、びみょうな空の色。

173.jpg



こちら常にマイペースなヒト。

174.jpg


その夜・・・
日焼けしたお肌には、やっぱりアロエかなぁ?と、
「(夜だけど)朝のアロエ石けん」をたっぷり泡立てて洗ってみたら、
これが気持ちいいぃぃぃ~~~~(極楽♪)

その日の気分で石けんを愉しんでます



では、本日も、皆さんの愛のポチ、ポチッ★を。
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。




| Days+Photos | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特等席★★★

それは、Berryパパのデスクの下!!
その狭さとほの暗さが丁度良いらしい♪
あんど、一家の大黒柱(一応ね)の側という優越感も♪
いつもは大抵、はるるが入り込んでるんだけど、
今夜は先客がいたらしく、こんなことになっております!

168.jpg

はるるに塞がれたキキの図~

キキ「せ、せまいでし、、、」


やがて、暑くなったのか、はるるん移動。
キキ「ふ~、やれやれ」
169.jpg


だいたいいつもこんな感じ。
人間が動かない限り、ワンでもスンでもなく。
がしかしっ!私かBerryパパどちらかが立ち上がって、出て行こうものなら、
一斉にガバッと跳ね起きて、「なになになになに??」の嵐。
なんだよ、寝てたんじゃないんかよぉ~


只今の時刻、午前0時15分。
末っ子のスピがリビングでウロウロ。
さすがにこの時間帯は、動きが鈍い。
と書いていたら、足元で寝始めました。
(足でくりくりしてます♪)
これからハウスして、朝までグッスリです。


コンデジだと、こういうのが気付かれずに撮れてイイねっ。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


kumo.giffrom いぬのそら

ワンコ用の歯磨きセット「デンタルクリーン・犬用デンタルケアセット」が新入荷。
ワンコの大好きな味のペーストで、もちろん口をゆすぐ必要はありません。
獣医さんも推奨の歯磨きセット、是非お試しください。

Latte di KOVAの石けん」は、水曜日前後に入荷の予定です。

クリックでお店のページへ

皆さんのご利用をお店番ワンコ共々お待ちしています!



では、本日も、愛のポチ、ポチッ★をお願いします。
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつも応援ありがとうございます。



| Days+Photos | 00:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナヨナヨな僕

みんな、おいで~~~

「はぁぁぁ~~い
163.jpg


みなさん、こんにちは
今日はね、僕が主役だってBerryママが言ってたよ♪

167.jpg


ねぇ!こんなのどお?

はるちゃんとラブラブ2ショット~(デヘッ

164.jpg



165.jpg

ダデ「はるちゃん、まずはお友達からはじめませんか?」
はる「ちょっとアンタ、なにちょーし乗ってんのよサラダバーの邪魔っ!」


はるちゃんのいけず、、、

166.jpg

僕、フラレまちた、、、(ナヨっ)



皆さんの愛のポチポチっ★で僕をオトコにしてください。
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ありがとうです!僕ガンバリマス


あっお知らせを頼まれてたんだっけ。
いぬのそらの「おまけカレンダー8月号」のモデルは、はるちゃんです。
どうぞお楽しみにデス。
僕もBerryママに貰おう~っと



| Days+Photos | 22:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月