2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT

今年もありとうございました

079.jpg


2007年もあと数時間で幕を閉じます。
皆さんのお家では、新年の準備もすっかり整って
&ワンコのお洗濯も終わってきれきれになっていることでしょう。
きっとイイ匂いがしてるんだろうな~(想像中♪)


今年は、ここに書ききれないくらい、いろいろなことがありました。
長年の夢へとついに一歩を踏み出し、それはファミリーたちを巻き込んで
我が家の夢から「みんなの夢」へと大きく膨らみました。

そうしてみんなの手でコツコツとひとつずつカタチにしていった「夢」
一生のうちにこんな素晴らしい経験をすることが出来るなんて
それこそが本当に夢のようでした。

一方、突然の悲しい別れもありました。
自分たちの非力さを嫌と言うほど思い知らされたことも。

どんな時でも私達を奮い立たせてくれたのは、人の温かさです。
コーギーという犬が結びつけてくれた掛け替えの無い人たちに
どれだけ助けられたかわかりません。

皆さんから受け取った大切なことを、今度は私達が誰かに渡して行きたいな。

「優しく、でも揺ぎ無い気持ち」を持ち続けたいと思います。


今年も親ばかだけがとりえのブログに足を運んでくださり
本当にありがとうございました。
また、inu no sora*をご利用いただいた皆様、心よりお礼を申し上げます。


コギすけたちがお腹を空かせてるので、この辺で。

皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。


line1.gif

fuu.jpgよろしければ・・
今年最後のポチ・ポチッをお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ






| Days+Photos | 18:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通常運転な我が家

080.jpg


那須のコーギーコテージ周辺は、すっかり冬支度。
(マシュマロみたいなのは、牛さんのご飯です)

夜には星が降ります。


で、我が家はというと、年末年始も通常運転。
本日より一気に犬密度がアップします。
可愛い我が子たちのためにガンバッテ働かねば~


line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| Days+Photos | 16:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『輝いた二人』たち

どこかで聞いたようなタイトルで始まりましたが

気になるぅ~と電話をくれたそこのアナタ!(笑)
大変お待たせ致しました。

長年の夢の実現へと全パワーを注いでいた我が家は、
今年もショーの方はお休みモード・・と言う感じでしたが、
その間も、Berryっ子ファミリーたちが、たくさん頑張ってくれて、

10/07 埼玉インター グーBOB・Group 2nd 未莉AOM マーチWB タイガEX
11/11 千葉インター グーBOB
12/16 東京インター グーBOB
12/22 単犬種合同部会展 シナモン WD&AOM マーチBOS

この全てをオーナーハンドラーで手にしたのです。
それがどんなに大変なことか、どんなに素晴らしいことか、
ショーに携わっている人なら分かっていただけると思います。
もちろん、私にとってのBerryっ子は「み~んな可愛くて、み~んな1番」ですが、
それが自分以外の人から「あなたのお家の子はとても素敵ですよ」と
ドーンとお墨付きをいただ日にゃ、そりゃ、あなた、
天にも昇る気分だし、嬉しくて泣いちゃいますよ。

その感動の瞬間を初めてこの目で見ることが出来た「単犬種合同本部展」。
実際そうなると、やった~バンザ~イ!ってよりも、
目の前の出来事にポカ~ンとしちゃって、なかなか実感が
それ位夢の様なことなのでした

「ブリーダーとして」の私達にとっても、これ以上の喜びはありません。
この手で作ったコーギーを認めていただいたのですから。

もちろん、ハンドラーのパパやママたちの日々の努力の積み重ね、
そして家族の協力無しには出来ないこと。
感謝の気持ちは「ありがとう」って言葉じゃ全然足りません。


偶然撮れてたお写真。
(とりあえず軽くモザイクしています・笑)
071.jpg

ハムちゃんとシナちん


072.jpg

カノンママとマーチぃ

パシフィコでのBerryっ子たちのお写真をお持ちの方、
いただけると嬉しいです(__)
私、興奮してしまい、背中だけ、足だけ・・(しかもブレブレ)の意味不明な写真ばかりで(汗)



信じられないようなことが起こった埼玉インターでは、
こんな素敵な計らいも♪

070.jpg

左から、グー・未莉・タイガ・マーチ
この子たちがうちの自慢の可愛い子たちですよ♪(まるで孫自慢)

このお写真、後で皆がプレゼントしてくれたんです。
受け取った時に感じた幸せな重みにじんわり。。。


で!お話が行ったり来たりしますけど、
22日のパシフィコで輝いたシナモンとマーチは、どちらもポーの子!!!
これが、クリスマスの日の「さあ、ポーちんどうぞ♪」の訳なのです。
そして、ポーは白目むきむきしながら、ケーキの上の飾りをぜ~んぶ食べちゃったのでした。

ショーの夢と、もういっこの夢。
どちらもファミリーの手によって大きく膨らんだ2007年。
忘れられない年になりました


line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグショー | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキを狙え!

優しいサンタさんから、今年もコギたちに
とっておきのプレゼントが届きました

073.jpg


恒例の記念撮影を・・と、テーブルに置いたら、
早速、茶色いネズミがやってきましたよ~
074.jpg


お約束の白目出ました。
落ちそうです。
075.jpg


頭の黒いネズミも横から参戦です
胴が長~いこの姉妹、テーブルチェックはお手のもの
076.jpg


姉妹の母、ポーちんも背伸びしながら、しっかりチェック!
それを何気にブロックする娘
077.jpg


もう一匹のポー族「キキ」は、妹たちの迫力に押されて、
少し離れた所から羨ましそうに眺めています。
(最近、チョット大人になりました)


さて、写真も撮れたし、ポーちんだけ残して、全員「ハウス!!」


今日は特別です♪
低いテーブルに置いて、「さあ、ポーちんどうぞ♪」
078.jpg


ポーが美味しい所からムシャムシャしたので、かなり殺風景なケーキになったけど、
残りは、夜、Berryパパが人数分切り分けて、それぞれがクリスマスを味わいました
(みんなには内緒だけど、ジジババ組みは、ちょっと大きな一切れをもらうのです♪)

ハムサンタさん、いつもありがとう!!!!!
なんとかギリギリ25日中にお礼が言えた~


で、どうしてポーちんだけ特別なのかと言うと・・・
前日の日記にリンクしてるわけなのですが、それはまた改めて。
(別に引っ張ってる訳じゃなく、私に時間の余裕が無いだけで)


line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| Days+Photos | 23:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられないような

素晴らしいニュースが続いてます。

昨日、私は初めてその瞬間に立ち会え、
言葉では言い表せないような感動を貰いました。
今もまだ、信じられない・・・
でも夢じゃないんだ。

気持ちと裏腹にカラダはお疲れモードなので、続きはまた改めて書きます。


line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| Days+Photos | 23:58 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに命名!

不思議なもので、「こりす」と呼び続けていると愛着が湧き、
「こりす」でもいいかも・・なんか可愛いかも♪な~んて思えてくる。

しかし、ご存知の通り、いつまでも「こ(小)」ではないわけで、
数ヶ月後には、確実に「おおりす」となる。
それは可愛くない。

ちゅーことで、ついに真剣に名前をつけることにした。
なんだ今までちゃんと考えてなかったのかよって言われそうだけど、
ええ、そうです(汗)

ちなみに他の子たちは
「秋(しゅう)」
「SNOW」
「きなこ」
「ソラ」
などなど、素敵な名前をつけていただいている。

さて、ウチのこりす。
前にも書いた通り、命名権は私にある。

あぁ、責任重大!

皆が寝静まった真夜中、こりすの寝顔を見ながら、思いを巡らせる。




一時間、真剣に考えましたデス。







命名 「スピカ」

星のように輝けますようにと願いを込めて。

おばあちゃんのスーからひと文字もらうことになった。

多分、スピカではなく、「ちゅぴ」と呼ばれることになりそう。
スーも、「チューちゃん」 「チュッチュ♪」と呼んでいたので。
じゃあ、ちゅぴってつければって?
やっぱり「ス」のひと文字が肝心なのよ

068.jpg

オデコにも星があるんだよ


と言うことで、皆さん!
こりす改め「スピカ」をどうぞヨロシクお願いします



余談ですが・・・
背中に縞が出てきたので「シマリス」とも呼んでました。
069.jpg



line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| Days+Photos | 18:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお店「bee+bee」

先々週、そして今日と、とても素敵なお店にお邪魔してきました!
『 dog goods shop bee+bee 』 さんです。

055.jpg


「bee+bee」さんとの出会いは、レオが小さな頃ですから数年前に遡ります。
とあるお店で「これだっ!」と一目惚れで購入したリード♪
それが「bee+bee」さんのものだったのです。

出会いのリード。
かなり使い込んでますが、へタレることもなく、まだまだ現役バリバリです。
061.jpg


その頃の「bee+bee」さんは、まだネットショップのみでしたが、
2006年春、那須にとても素敵なお店をオープンされました。

そして!
この度、「bee+bee」さんの商品を inu no sora*(いぬのそら) で取り扱わせて
いただくことになりました。
まずは、私が惚れ込んでいるリードからご紹介させていただく予定です。

とても人気があり、すぐに完売してしまうものも多いのですが、
頑張って確保(笑)して、皆さんにも
‘可愛いだけじゃない、ひとつひとつ丁寧に作られた長く愛用できるもの’を
手にとっていただきたいと思います。


では、「bee+bee」さんのお店の中もご案内♪
ドアを開けた瞬間から、シンプルでナチュラルな居心地の良い空間に
「ほわ~♪」としてしまいました。
実際は、写真の何倍も素敵です!)

056.jpg


057.jpg


058.jpg


059.jpg


「bee+bee」さんのHPは、こちら
黒ラブのロッタちゃんがイイ味だしてて、私かなり好きです(笑)


line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 那須でお散歩 | 17:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初心に帰る。

どうやって写真を撮っていいか分からなくなった時には
この写真を見ることにしています。

この頃は、何を撮っても楽しかった。
でも!この頃にちゃんとお勉強をしなかったから
今になって苦しんでるわけだよね、自分。

直感で撮る・・これしか出来ないのは駄目ですね。
今後の課題は、じっくり考えて撮ることです。

01.jpg


02.jpg


03.jpg


08.jpg


10.jpg


抱かれているちびちゃんは、ブーの娘たちなんだけど
誰と誰だかわかるかな?

2ショットのコギは・・あ、名前が入れてありましたね(笑)

良く間違われているようなんで、一応書いておきますが
男の子と女の子は、某家のお子様たちです(笑)
ヒントはこのブログのあちらこちらに


あの頃も今も、人とワンコが触れあう姿を撮るのが一番好き。


EOS Kiss Digital + EF50mm1.8Ⅱ
どちらもお嫁に出してしまったけど、良き相棒でした。


line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| Days+Photos | 12:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳のカンムリ♪

今年も、この季節がやってきました!

じゃ~~~~ん!!!

もうお気づきでしょう♪
そうです!コーギー界のキンキキッズとして名高いブー&キャラ兄弟が
本日目出度く7回目のお誕生日を迎えました

そして、ブーキャラのお誕生日につきものなのは、
キャラのお家のノア姉手作りの「ブー冠」!
今年も素敵なブー冠が届きました

ノア姉ちゃん、いつもありがとう

062.jpg


で、ブーちゃん、
毎度のことながら、カブリモノがヘタクソです。
「ヘンですか?」
はい、とても。
063.jpg


「なんかイイモノ入ってないのぉ~?」
ありません。
065.jpg


「あれ?なんで笑ってるの?」
自覚が無いと?
066.jpg


「???」
ひとつオトナになっても変わらぬドンくささ
ま、そこが可愛いんだけどさ
067.jpg


とまあ、こんな感じで、元気に7歳を迎えました。
全国の可愛い子供たちへ、撮りたておさしんと共に
「ブーパパ元気にやってるよぉ~」のご報告でした。

line1.gif

fuu.jpgランキングに参加しています。
ブーこりん7歳のお祝いに、
ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| Days+Photos | 16:22 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびコギスナップ&お詫び

久々にちびちびたちの様子を・・
ちびコギならではの可愛い瞬間をお裾分け♪

わっしょいわっしょい
050.jpg


これからカジカジするところ♪
048.jpg


ちょっとトロい僕
049.jpg


ほうきとモップ(?)
051.jpg


やっつけてみた
053.jpg


おこられちゃったぁ
054.jpg



それから・・
本日、『クリスマス★ミートクッキー』が入荷しました。
が!こちらにお知らせを載せる前に、完売となってしまいました。
ごめんなさい!


はるるからも、ゴメンナサイ。
ってこの顔で言われてもね
052.jpg



line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| Days+Photos | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠征@稲毛海浜公園

2日に千葉まで遠征してきました。
後期のショーにやっと復帰したかと思ったら、この日を入れてあと2回で終了です

大渋滞にどっぷりハマり、予定より90分も遅れて会場入り。
ふく母が場所を確保しててくれてたし、始まるまではまだ少し余裕もあって
バタバタせずに済みました♪

さて、ダブルお嬢は、数ヶ月ぶりのショー。
とりあえず(とりあえず、なのか?)、次回のショーに備えて・・のエントリーです。

12月とは思えない様な、ポカポカのお日様の下、コーギーだけのショーが始まりました。


ふく母とアロン。
アロン、どんどん体が充実してきてます
「目指せレオ!」
ってそこまでデッカちゃんにならんでもいいか
041.jpg


デビュー2戦目、ジュニア上がりたてのシナちん♪
楽しくあんよして、初カードをいただきました
042.jpg


ハムちゃんとウィーちゃんの息の合った楽しそうなショーイングは
見ていて本当に気持ちが良いです。
笑顔のラウンドで、見事ウィナーズドッグに輝きました
素晴らしいです!! おめでとう!!!
043.jpg


シナちんとダディのカッコいいパパ、ガイ君♪
アワード獲得!おめでとう
(と書きながら、鼻の下伸ばし中)
044.jpg


はるるんです。腹へってます。
045.jpg


チャンピオンクラスに登場は、ダイナマイトバディ~のセナと未莉。
セナは毛が抜けてもまだマフマフ。毛あり過ぎ!お肉も・・だけど
047.jpg


ショー終了後は、アロンのおべんきょ会。
優しいオヂサン陣の協力により、成果バッチリんこでした
応援付き添い(笑)のダディも、ジジババちゃんたちに可愛がってもらってご満悦♪
シュウちん&タビにも会えたし、オナハン仲間さんと、ゆっくりお話出来たのも楽しかった♪
久々のショーは、ハッピーな気分で家路へと着いたのでした。

この日お世話になった皆様、ありがとうございました!

叫び:いいレンズ欲しいーーー!!!!!


line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグショー | 23:36 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブルお嬢!

久々に登場のお嬢二人。
ハーモン家のセナとうちのはるる。
念入りにお洗濯されてるってことは、どうやら君たちショーに出るらしい。

ハーモンパパへのお土産用に写真撮っときますかね。
セナさん、ニッコリお願いしますよ。

「あい♪」
037.jpg


「ばっちりでしょ?」
あたしのおばあちゃん、女優だし♪
038.jpg

パパのレオそっくりな可愛いお顔
そして、中身はママのスー


はるるのお洗濯が終わる頃には、すっかり薄暗く・・・
ゴメン、黄色っぽい写真になっちゃったよ・・・

「むぅー
あたし、女優の娘なんですけどぉ!
039.jpg


「もういいから、早くご飯にしてよね」
の訴えも、Berryパパには届かず。
「うぐっ」
040.jpg
コームできれきれしてます。いぢめてるんじゃないよ(笑)


ともあれ、セナもはるるもBerryパパも、お疲れさまでござんした!

line1.gif

fuu.jpgいつもありがとうございます!
今日も、ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| Days+Photos | 21:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月