2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT

真夜中にパシャ★

真夜中のリビング。
聞こえてくるのは、ちびたちの小さな寝息だけ。

舌がちょろっと出ているのを見つけ
そ~っとカメラに手を伸ばす。

パシャ★

032.jpg

こりす(仮)の枕にされて、ちょびベロを出してるのは「きなこ」

なんて可愛いんだろね。食べちゃいたい。


こっちからも、パシャ★

033.jpg

あ、こりすに気づかれた。


034.jpg

「ボクもおきてますよ」


こうやって良い子で寝てるくせに、
さ~て、私も寝るかぁ~って時になると、むくりと起き出してひと暴れ、
そしてウンチタイムに突入するわけで・・

寝れません!!

最初のウンチから最後のウンチまで、1時間、、、

寝不足です!!!


もひとつオマケ。
頂いた富有柿に白目全開のポーちん。
「なんだか、息子のニオイがするわよ、これ!」
クンクンクンクンクンクンクン

035.jpg

わかった、わかった。あとで皆にもあげるから!
でも、ほんのチョッピリずつだよ!


オマケのおまけ
久々に50mmf1.4で撮りました。
が、このレンズ、壊れていて、マニュアルモードでしか使えません(滝涙)
寝んこしてるワンコなら問題ないけど、柿を前にそわそわするワンコはさすがに、、、
壊れた?と気づいたのは、数ヶ月前。
レンズって壊れるんだと、はじめて知る(^_^;
それで85mmを使ってますが、室内では長過ぎて使いづらい!!
レンズの修理、幾ら位かかるのでしょうね、、、
先立つものと時間が出来たら、修理にださなくては、、、
大好きなレンズが使える日よ、早く来てね。


line1.gif

fuu.jpgブログランキングに参加しています。
ちびちびたちの可愛い寝顔と白目全開のポーちんに
ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| Days+Photos | 10:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびコギサンタさんからのおねがい

我が家が運営している小さな小さなお店 『いぬのそら』 で
ロングセラーの大人気おやつと言えば、お馴染み「ミートクッキー」♪
そのミートクッキーに、クリスマス限定セットが登場しました

021.jpg

可愛いラッピングの中には、みんなの大好きなミートクッキーと一緒に
ちびコギサンタさんたちが被っているサンタ帽が入ってます♪

お値段もお手頃ですから、気軽なプレゼントとしても良いですよ~

028.jpg サンタ帽は、ちびワンさんから大きな子まで大丈夫♪
 (あご紐で調節可能です)
 ←大人コギ着用例(笑)

 クリスマス★ミートクッキーの詳細はこちらから
 ----------------------------------------
 大変申し訳ございません。
 早くも在庫切れになってしまいました。
 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。
 早速、追加発注の手配をしました。
 再入荷しましたら、このブログでもお知らせしますので
 また覗いていただけたら嬉しいです。
 ----------------------------------------




029.jpg こちらも好評販売中!
 コーギーのイラストが可愛い、
 いぬのそらのオリジナルカレンダー。
 上質な仕上がりになっていますので、
 プレゼントしても喜んでいただけると思います。
 もちろんご自宅用にも♪
 どちらの場合も、ココでしか手に入らない・・というのが
 良いですね。

 inu no sora*オリジナルコーギーカレンダーの
 詳細はこちらから






「ということで、みなさん、ボクんちのお店に来てくだしゃいませでしゅ。
ボクたちもお手伝いがんばってましゅよ~」
027.jpg

「でもぉ、はるるねぇーたん、ビミョウでちね。。。」


024.jpg

「でしゅねー」

line1.gif

fuu.jpgブログランキングに参加しています。
いぬのそらの可愛いスタッフ(コギ)たちに、
ポチ・ポチっと応援ヨロシクお願いします!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



| いぬのそら | 09:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩んでます!

022.jpg


皆さん、
愛犬のお名前は、どんな風に決められましたか?
うちでは、私の独断と偏見により「これにしよっ♪」で、
歴代ワンコたちを命名してきました。

そうそう、一度だけ例外もありましたっけ。
昔飼っていたハスキーの名前はBerryパパがつけたんですよ。
『小麦』
命名の由来は、小麦色をしていたから・・だそうで。(そのまんま
最初は、えーって感じだったんですが、慣れると(慣れか!)、
なかなか可愛らしくてお気に入りになりました♪

その後、Berryっ子に「むぎ」君が登場し、
お~♪同じ感性を持ってるぞ~と密かにニンマリしてました。
そのむぎ君、今は「むぎら」と呼ばれてますが、これまた可愛くてツボです!


で、悩んでるのは・・
この子(我が家に居残りちゃん)の名前です。
幾つか候補はあるんですが、なんかこう、しっくりきません・・・

このお顔には、どんな名前が似合うかなぁ~?

023.jpg


あらら・・

020.jpg

「ベリパパ、あたちで遊んでまちゅ?
はい。お耳ナイナイされてますよとろろ

考え過ぎると、益々浮かばなくなっちゃいますねぇ

line1.gif

fuu.jpgブログランキングに参加しています。
↓をポチ・ポチっとしていただけると励みになります!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| Days+Photos | 00:24 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドン臭い男前

タイトル通りのこのお方。
キリッとクールな風貌とのギャップが堪らない魅力を醸し出し、
オンナ心をガッチリと掴まえて離しません。
風雅の父でもあるわけですが(目元が瓜二つでしょう!)、
娘には全く頭の上がらない、かなり情けないとーちゃんなのでした。
019.jpg


そんなブーちゃんのスクープ写真!!!

と、飛んでます!!!

017.jpg

って、5センチくらいですが

ま、そんなとこまでもが可愛いブーちゃんなのでした!

なんだよ~、男子にめちゃくちゃ甘いジャン!
なんて声が聞こえてきそうですが、ハイ、否定は致しません。
だって、男の子って、いつまで経っても「永遠の赤たん」なんだもん。

画面の前で頷いているあなた!
仲間♪仲間~~~♪(握手)


018.jpg

私が親ばか写真を撮っている間も、季節は駆け足で冬へと。
丘の上のコーギーコテージはどんな冬を迎えるのでしょう。

line1.gif

fuu.jpgブログランキングに参加しています。
ドン臭いブーちゃんに、ポチ・ポチっと応援お願いします!
(どちらも、1日1クリック有効です)
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| Days+Photos | 15:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最新ちびコギphoto

熊ちゃんみたいで可愛いでしょ!!
飼い主さんを募集している男の子です。
詳しくは、こちらの仔犬情報を見てくださいね。
お問い合わせお待ちしています。

毎度のことながら、ちびコギの写真を撮るのはホント大変です。
どうやったらこんな風に撮れるの~?と良く聞かれますが、
答えはズバリ「瞬間芸」!!
あとは、忍耐です

では、サンタな熊ちゃんをど~ぞ♪
013.jpg


014.jpg


015.jpg


016.jpg

このサンタさんシリーズ、他の子バージョンで、また登場するかも。。。

line1.gif

fuu.jpgブログランキングに参加しています。
ちびコギphoto、もっと見た~い!な方、
↓をポチ・ポチっとしていただけると私頑張っちゃいます!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| Days+Photos | 10:17 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの姉妹

うちの風雅とノア家のミル。
一緒に育った訳じゃないのに、恐ろしく似ている姉妹。

何でも同じことをしないと気がすまないらしく、
金魚運動でも素晴らしいシンクロぶり!

009.jpg

負けず嫌いなお二人さん、どこまでも続く金魚・・・
ほっときゃ明日の朝までやってそう。
その横には、我関せずで、熱心に草を食むキャラ叔父さん。
そして、面白がる飼い主たち(笑)

010.jpg

ノアキャラミルと一緒なら、いつでもどこでも楽しい風雅。
溶け込みすぎ!!!
ここにブーも混ぜたいところだけど、それはちょっと血を見そうなのでナシね。
(↓金魚運動で真っ黒になったふーミルの顔見てやって!)
011.jpg


発掘してきた「ちびちび風雅」
この目、この眉、今もまったく変わってませんよね~
あ、凛々しいお顔と中性的な名前のせいで、よく間違われるんですが、
風雅は‘一応女の子’です。
中身については、ノーコメントとさせていただきます!!(アセアセ)
012.jpg


引っ越し祝いに、某Aパパから「べりっこ時計」のプレゼントが♪(嬉)
右側にちゃんと見えてるかな?今は、はるるんバージョンです。
Aパパ、ありがとう♪

line1.gif

fuu.jpg初めてブログランキングなるものに参加してみました。
風雅の眉毛が好きだ~と思われた方は、
↓をポチ・ポチっとしていただけると励みになります!!
FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| Days+Photos | 12:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だちて~

これでちゅね

005.jpg

こんにゃろ、こんにゃろ

006.jpg

ふご~~~っ

| Days+Photos | 21:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルです

まずはこれを宣伝、宣伝♪(笑)
or025.jpg

去年はお休みしてしまいましたが、
ファンの方からのリクエストをたくさんいただいて
再登場となった、いぬのそらのオリジナルカレンダー。
hinata*さんの描く、のほほんと可愛いコーギーたちが
12ヶ月をはっぴぃにしてくれます♪

いぬのそらオリジナル・・ですから、
他のお店では絶対に手に入りません!(キッパリ!)

コギ好きな方への、クリスマスプレゼントに。
もちろん、自分のために。

お求めは、こちらから


| いぬのそら | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分を変えて♪

ブログのお引越しをしました。

このブログの使い方も今ひとつ解らないまま、
よせば良いのにテンプレートを弄くってしまいました。
(ホント、よせばイイのにだよ!はー、ちかれた・・)
「あれ?何かヘンだぞ~」を発見した方は、
是非こっそり教えてください。ペコリ。

ブログは新しくなっても、中身はもちろんおんなじ!
不変のテーマ「親ばか」です!
毎日がコギ日和♪の我が家のなんでもない日常を
親ばか目線の写真と共に綴って行きます。

008.jpg

なんだ、ダディで終わって、またダディかよ、と
思っているそこのあなた。
ごもっともでございます。

でもさ、なんかこう、可愛いんだよね~(*^-^*)
↑つける薬ナシ!

こんなブログですが、リンクしてあげてもいいよ~って心の広い方、
お待ちしておりまする!


| Days+Photos | 21:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月