| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信じること。続けること。

ブーちゃんマジックは、超特大の嬉しいニュースも運んでくれました!

15日、ビッグサイトで開催されたFCI東京インターナショナルドッグショー。

去年は久々に我が家もエントリーしましたが、
今年は家を空けられず自宅応援組。

会場に思いを馳せつつ、所用から戻って車を降りたら、
Berryパパが外まで出てきて

「凄いことがおきたよ!未莉、BOB!!!」と!!!

ぅわあぁぁーーー

やったぁぁ!!!o(≧∇≦o)

インターナショナルビューティーチャンピオン

完成です!!!!!


2130.jpg

インターナショナルビューティーチャンピオンになる為には
FCI展(大きな規模のショー)でBOB(ベストオブブリード)を受賞した時に
発行されるCACIBカードが4枚必要です。
しかも「異なる3ヵ国の異なる4名の審査員が発行したもの」
という条件を満たさなければならず、
オーナーハンドラーにとって、果てしなく長く険しい道程です。

一枚目のCACIB獲得は、未莉4歳の2008年。
そして、2013年12月15日、
年が明ければ10歳を迎える未莉と、
未莉を信じてチャレンジを続けた山鷹さんが、
ついに成し遂げたのです。

もうもうもう・・・・
ほんとに、ほんとに、おめでとう!!!!!

未莉を評価してくださったジャッジの方々、
温かい応援で支えてくださった皆さん、
ありがとうございました!

ブーちゃん!キキ!娘がとうとうやったよぉ~

山鷹さんの努力が実って嬉しい。
まるみさん、おめでとう!
よかったね、ほんとによかった。



それでは、山鷹さんから届いた、可愛い可愛い未莉をど~ぞ♪

2132.jpg

山鷹さん、どんだけ未莉にメロメロなんですか?

2133.jpg


ブーちゃんずの次は、レオちゃんずの番!
瑠衣も楽しく頑張ろうね♪
うちの舞もね~

2134.jpg


頑張った未莉と山鷹さんにおめでとうのポチっ★お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 


復刻版!いぬのそらオリジナル
★コーギーイラストカレンダー 2014★

2040.jpg
2個までメール便でもお送りできます。
詳細&ご注文はこちらから。


冬のお愉しみ♪ 年に一度のボーナスパック!
もちろん今年も「2倍入ってお値段そのまま!」ですよ~
top031_2.jpg
オールナチュラルで安全&安心。
クリスマスカラーのリボンも付いて、プレゼントにぴったりです。
たっぷりご用意しています。
詳細&ご注文はこちらから。


私たちが運営している ちいさな ちいさなお店。
ふらっと覗いてみてね。
クリックでお店のページへ



| ドッグショー | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引退

先週の日曜日、館林で開催された「北関東インターナショナルドッグショー」に行ってきました。

レオの最後のショーです。

7歳・・・
見た目も赤たんだし(笑)、まだまだ全然イケるんですが、
そろそろダディちゃんもチャンピオンクラスに出してあげたいな、
との思いもあって、この日をレオの卒業と決めました。

942.jpg

雨と突風で大荒れだったお天気も、おめかしを始める頃には雨があがって・・・(嬉)

良かったぁ。
最後のショーが雨じゃ可哀相だもの。

940.jpg


パドックは、さながらミニオフ会。
ウマウマ~な差し入れをいただきながらのコギ談議。
楽しいひと時です♪
急遽、Berryパパによる、ハンドリングおべんきょ会も。
冷たい風の中、真剣に取り組むみんなの姿に元気をもらいました。

楽しい仲間に囲まれて、レオも私たちも充実した一日を過ごせました。

改めて、みんなの存在に感謝。。。


「僕からも、ありがとうでしゅ
938.jpg



この姿がもう見られないと思うと、ちょっと寂しいけれど・・・

941.jpg


可愛い笑顔で、ゆっさゆっさと楽しそうに走るレオが大好きだよ!!

939.jpg


レオちゃん、ありがとう。

そして・・・お疲れさま



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 
ぽちっ★すると別窓が開きます。ページが表示されるまで待っていただくと応援完了です。
温かいクリックありがとう(^^)


l_04.gif
★3月29日(月)朝10時より、KOVAさんの新作石けんとキッチンソープを販売します
クリックでお店のページへ

オリジナルコーギーグッズもあります。
ご利用をお待ちしております。
l_02.gif


| ドッグショー | 10:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様からのギフト

さあ、いよいよ牝のチャンピオンクラスの審査の開始です。

‘信じられないこと’への、時計が動き出しました。

一頭ずつ、ラウンドして入場します。
348.jpg
ジャッジが見てるよ~。キレイに走ってね、はるるぅぅ~~(祈)

まずは、個体審査と歩様審査。
352.jpg


チャンピオンクラスに並んだのは10頭。
そこにウィナーズビッチが加わって、11頭の中からベストビッチが選ばれます。
とにかく、はるるの良い表情を引き出して欲しい。それだけを考えて見守りました。
私の心臓は早鐘の様に・・・・・(倒れそうです)
353.jpg

354.jpg


再度、1頭ずつラウンドのリクエスト。
そしてその後、すたすたとジャッジがBerryパパとはるるのもとへ歩み寄り・・・

えっ?えっ??まさか??

Berryパパも、一瞬「えっ??」って顔(^^;;
ジャッジから握手と共に大きなロゼットを手渡され、ようやくそこでベストビッチだと!!

その瞬間の笑顔です。
355.jpg


まさかの快挙に、「やったぁ~!!!」はなくて、
ただただ呆然・・・そして、はるるが選ばれたんだ・・・と熱いものがじわじわと・・。
一緒に観戦していた某母たちと、涙、、、涙、、、でした。


ゆっくりと感動に浸る間も無く、牡のトップ、アメリカチャンピオンDANDY君との
審査が始まりました。

これは夢?
想像もしていなかった光景が目の前に。
もうこの辺から私の記憶は定かではありません(汗)

リング上のBerryパパは、アドレナリンが噴出していたことでしょう(笑)

もちろん、Best in Speciality Show はDANDY君が獲得しました。

はるるは、Best of opposite sex 受賞です。
おめでとう、はるる。感動をありがとう!

359.jpg


はるるとここまで来れたこと、
オーナーとして、ハンドラーとして、ブリーダーとして、とても満足です。
はるるも最後まで、本当に良く頑張ってくれました。

掛けていただいた、たくさんの祝福の言葉のひとつひとつが本当に嬉しかったです。

カップやロゼットを持っていただいた、Iさんご夫妻、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。


はるるんの苦手な記念撮影(笑)
お耳が立てば、足が動き・・・足が決まれば、またまたお耳が・・・でなかなか決まらない~
そんな四苦八苦に思わず笑っちゃってるBerryパパ(笑)
360.jpg
お写真提供:ぴあの姉


この日、山鷹さんと未莉/WILD BERRY K JP LAPIS LAZULI(ブーとキキの娘)も
アワードをいただきました!
そしてそして、
翌日の「チャンピオンオブチャンピオンズ(ジャッジ:Mr.Michael Woods (Canada))」では、未莉が牝のトップに選ばれたと、またしても嬉しい知らせが届きました!
素晴らしいです。おめでとう!!

長いことオーナーハンドラーでやってきたBerryパパと山鷹さんに、最高のご褒美です。


今年一年、我が家には様々なことが起こり、穏やかな一年ではありませんでした。
でも、全てが意味のあることだと受け止め、毎日を懸命に生きた2008年です。
最後の最後に、神様から私たちへのとっておきのギフト。

生涯忘れることのない、ショーになりました。


いただいたカップとおっきなロゼットと一緒に記念写真をパチリ★
親ばかでスミマセン。滅多にないことなのでどうぞお許しを。
361.jpg


この一年で随分と体が充実しました。
来年もマイペースで楽しめたらいいなと思ってます。
362.jpg

撮影が終わったら、早速乾燥ミミズを見つけ、丹念にスリスリコネコネ~~(ひぇ~~)
頭から真っ黒けっけのはるるの出来上がりぃ!
ショーのことなどもうどこにもありません。いつもの悪戯っ子はるるんです。


さて、本日はクリスマス。
ショーの後も、なんだかんだで忙しく、クリスマスケーキも買いそびれてしまったけれど、
コギたちには、今年もサンタさんからケーキのプレゼントが届いて、
それぞれが美味しいクリスマスを楽しみました。

Berryパパは、今夜はワンコのお世話を少し早めに終わらせて、
「クリスマスの約束2008」を観てます。
足元でスピがおもちゃをガリガリ。。。
束の間ののんびりモードのリビングです。


クリスマスの夜に感謝を込めて・・・
Berryママ



clover よろしかったら、ポチポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますっm(__)m

clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ







| ドッグショー | 14:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナヨナヨの星☆輝く

先日のショーで半年ぶりにリングに立った、ダディ、はるる、そしてBerryパパ。

その時のブログに「また次も笑顔を見せてね!」と書いたとおり、
Berryパパにはダディとはるるの一番良い表情を引き出して欲しい、
そんな気持ちでリングへと向かう背中を見送りました。

ジャッジは、Ms.Judith Goodin (U.S.A)

まずは、ダディの登場です!

実は、ダディちゃん、去年のアジアインターで3枚目のMCCをいただいてから、
長いことリーチ状態が続いてまして、
(もっともその間、殆どエントリーしていなかったのですが)
なんとか年内にチャンピオン完成したいっ!!との思いを胸に迎えた今日でした。

しかーし!会場について目録を見てみれば、ダディのクラス(自家繁アダルト)のエントリーは
ダディだけ!

ガァァァーーーーン!!!!!

リザーブまでに入らなければ、カードは貰えず完成はありません・・・
(めちゃくちゃプレッシャ~~)

この日、60頭のエントリーがありましたが、頭数割れのクラスが多く、
他の皆さんも思いは同じです。

有料電源はパスした為、ドライヤーもブロワーもナシ。
シャンプーで更に抜けてしまった毛の無いダディを綺麗に見せるべく、Berryパパ自ら魔法を。
おかげでダディのお尻の毛まで、サラッサラのフワッフワ♪

クラス、一頭一席。そしていざウィナーズ戦へ。

なんていうか、ダディは常にニコニコしてて可愛い雰囲気が溢れてます。
リングの上では、ナヨナヨはしませんが、やっぱり性格が出てるような・・・(笑)

ジャッジが再びダディの所へ。表情を見ています。
ダディがお耳をピッとすると、ジャッジもにっこり。
349.jpg

そして、「リザーブウィナーよ」と握手を!
ダディ WILD BERRY JP STEPPIN' TIME ついにチャンピオン完成です!
351.jpg
何が起こったのか全くわかってないダディちゃん(笑)

リングサイドでは、オナハンのお仲間から、お祝いの言葉をかけていただき、
「ご利益~」と、ナデナデしてもらって、大満足のダディちゃん。

パドックに戻ってからも、皆にナデナデと抱っこで、お腹もデロ~ンと出して・・・
ちみはやっぱりナヨナヨの星!そこが可愛いダディちゃんなのでした。


さあ、

いよいよ はるる の出番です!!




clover よろしかったら、ポチポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますっm(__)m

clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ




| ドッグショー | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

信じられないことが・・・

我が家のショー納め、
ビッグサイトで開催された「単犬種合同特別本部展」から無事戻りました~

いろいろあった今年一年の疲れが安堵と共に一気に出たらしく、
ヘロヘロヘトヘト状態ですが、少しずつショーの様子を・・・

Berryっ子のエントリーは、自家繁アダルトのダディと、チャンピオンクラスのはるる、
未莉@山鷹さんの3頭です。


審査開始まで、た~っぷり時間があったので、暇つぶし(笑)にはるるをパシャ★

345.jpg

346.jpg

この時、私も、Berryパパも、当のはるるも、
この後に信じられないことが待っているなんて
知る由もありませんでした・・・


余力が残ってませんので、
今日はコメント欄を閉じさせてくださいね。


clover よろしかったら、ポチポチっと応援宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  FC2ブログランキング
いつもあたたかいクリックありがとうございますっm(__)m

clover 私たちが運営しているちいさなお店です。
コーギーライフをHAPPYにするグッズがいっぱい♪
ご来店お待ちしています。
クリックでお店のページへ




| ドッグショー | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT